まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 毎日のように・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 毎日のように・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

毎日のように・・・。

 何だか毎日遊び回っているような気が・・・。

 今日は花火大会の予定でした。が、天気予報では雨。ずうっと雨なんて降ってなかったので、うそでしょう?と思いながらも、雨が降らないと水不足が心配・・・でもあったから降ってほしいような複雑な心境でした。

 昨日の夜遅くから外で雨音が。今日も雨だったので花火大会はないかなぁ~と半分残念に思いながら過ごしましたが、どうも雨が降ったり止んだりで、花火大会も捨てきれず・・・。

 姫ちゃまに打ち上げ花火を見せてあげたい、という気持ちと、お祭りもこれが最後だし、と。来週からの旅行がそろそろ目前に迫ってきたので、準備をしないとなぁ~と、冷房の調節に何か洋服が必要だなぁと思って、姫ちゃまに薄手のカーディガンか何かないかなと探しに行きました。なかなか思うようなものがなくて、秋ものみたいな感じの色合いで、大きめのシャツ?ワンピースにもなりそうな感じのものがあったので、それにしました。

 もう少し可愛いのがあったらいいのになぁ~と思ったけど、あちこち探しに行く時間も元気もなくて。

 私も先日マッサージに行った時に、旅行だとふくらはぎもかなり疲れるので、ふくらはぎのサポーターとかソックスとかでむくみを防止するといいですよ、と聞いたので、ひとつ試しにハイソックスみたいな感じで着圧のものを買ってみました。しかし、既にソックスとか履くのも1人ではかなり難しくなっている私。ストッキングとかなんてもう無理じゃないかなぁ~と思うのでサポート力のあるものを履く自信もなく。履くとしたらパパにしてもらわないと無理だよな・・・とは思っておりますが・・・。ちなみに今ではソックスは姫ちゃまが履かせてくれることが多くなって、私はものすごーく助かるし、姫ちゃまはお手伝いした気分満喫できるので、なかなかいいっ!

 今日近くにまたペットショップがオープンしたので、見に行ってきました。1万円でわんことかゲットできるかもしれない、という抽選があったり、かなり格安のわんことかいたりして、よかったです。出来ることならたくさんのわんこと生活したいものだわ、と夢見ている私ですが、実際にはなかなかねぇ~。今日はちょうどボストンテリアの女の子がいたので、抱っこさせてもらいました。ぽてと君と同じ犬種ですが、生後一カ月半くらいだったので、まぁ~小さいっ!両手で抱えても余るくらいの小さいコでしたね。可愛いぃ~!でも、あっという間に大きくなってしまうんだよねぇ・・・。フリル君みたいに。


 たくさんの子犬たちに癒されて、金魚すくいをしているペットショップにも寄りましたが、なんと今日は金魚すくい大会のコーナーには、今現在のトップ3の名前が貼りだされていて、1位が私!2位がパパでしたっ!自分たちしか分からないけど、自分の名前が貼りだされているのってかなり恥ずかしい・・・。でも、このままだと私は縦型の扇風機、パパはペットショップの5000円分の商品券をゲットですっ!1回300円ですからねぇ~。

 使い勝手がいいのは2位の賞品なんですよねぇ~。皆さん2位狙いで頑張るらしいですけど・・・。私は1番を目指して頑張ってます。

 今日はパパが仕事の時間が迫っていたので帰りました。


 夕方買い物を済ませて帰りましたが、どうも花火大会が延期ではなく今日するらしいとネットで調べたら分かったのですが、詳しいことを問い合わせようと大会本部に電話するも繋がらず・・・。わんこたちの食事の支度だけして、姫ちゃまと2人で電車に乗って出掛けてみることにしました。

 姫ちゃまは電車にも乗りたがっていたし、花火大会も見に行きたいと言っていたからね。ついつい私たちの用事で連れ回してばかりなので・・・。

 河原であるので、雨で足元がかなり酷い状態。泥遊びしている感じでした・・・。靴なんてキャーッ!ってことになってるし、下手すると滑って転びそうなくらいだし、大変。

 そんな中、姫ちゃまと2人、宝石すくいとか金魚すくいとかして楽しみました。今日は特別に、この夏最後のお祭りだからと思って、いろんなお店で遊ばせました。花火も見ましたが、途中でまた雨が降り出したりして、仕事帰りのパパにお迎えをお願いしちゃいました。

 パパを待ってる間も雨が降ったり止んだりで、あちこちで雨宿りしながら、それでもしばらくして花火も打ち上げられたりして、待ちながら花火も楽しめたし、パパもお迎えに来る途中で少し見たり出来たのでよかったです。

 遅くなった帰り、みんなでご飯も食べて帰って、また遅くなったけど、楽しかったです。このところ姫ちゃまがすっかり遅くなってしまっているのが気がかりなのだけど、せっかくの夏休みだし、遅くなっても遊んだ方がいいかなぁ~?なんて。

 明後日には旅行で、朝早くから夜遅くまで移動だとか遊んだりで、また忙しい時間が過ぎます。でも姫ちゃまはとっても旅行・お泊りを楽しみにしているようなので、楽しく過ごせたらいいなぁ~と。

 明日は、パパも朝から仕事だというので、旅行の支度を頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
