まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日のことTOP毎日・生活のこと ≫ 昨日のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨日のこと

 昨日は夜遊びしちゃいました・・・。

 というのは、昨日はパパが思ったよりも早く帰って来てくれて、おまけに昨日はパパがオープンカーにして乗って帰ってきたらしく、まだ幌を収納してなかったのを夕方水やりに外に出た私が見つけてひらめいちゃったから。

 今月末まで使えるデパートの観覧車無料券。月末は旅行に出掛けるので、無駄にしないためにも、出来たら旅行に行く前に使っておきたいなぁ~と思っていたので、早速スマホで検索してみた。すると、思った通りに?観覧車はデパートが閉店した後でも乗ることが出来るっ!つまりは夜景が見られるってこと。昼間は乗ったことがあるからねぇ~。今は暑いし。

 ということで、早々に夕食を済ませて、オープンカーに乗ってデパートまで行って、夜の観覧車に乗っちゃう?という計画を実行したのでした。

 こういうことはお休みの前の晩とか、夏休みとかじゃないとなかなか出来ないことだよねぇ~!夜空は曇っていたけど、風を感じるから多少涼しい感じもするし、ちらほら星も見えたりして、姫ちゃまもご機嫌でした。

 肝心の観覧車。たくさんあるカゴの中からひとつだけ特別なカゴがあるのです。それは「パリィさん仕様」。ということでパリィさん仕様のカゴを指定して待つこと数分。やって来ました。

 1377009404852.jpg

 なかなか可愛らしいっ!早速乗りこんでみると、中はこんな風になってました。

 1377009380249.jpg

 1377009392510.jpg

 こんな風にベンチ?座る部分にはパリィさんと、確かもう1人はパリィさんのお友達の伊予の助君?だったかしらね・・・。なかなか可愛かったです。

 高所恐怖症というよりは、揺れるのが怖くて、吊り橋とか、固定していても橋とかも苦手だし・・・。なので観覧車には乗りたくない・・・のですが、この日も少し風があったりして、上の方では大変なことになってました、私1人ですけど・・・。

 夜景は、田舎なので、大したこともなくて、それでもなかなか夜乗ることもないし、珍しいしで、よかった!

 駐車場で撮ったパパの愛車のオープンカー。車が好きなパパ、他にも何台かいろんな形の車を所有してます。

 1377009454532 1


 そして、昨日は、ペットショップにも行ってきました。こつぶとムースのうさぎさん2人を連れて、爪切りをしてもらいました。無料でいつでもしてもらえるのはすごくありがたいのですが、この日はものすごーく丁寧にしてくれたので、ものすごーく時間がかかってしまい、パパの仕事の時間に間に合わないよぅ・・・と内心かなり焦ってしまいました。でも、うさぎさんは知らない場所とかに行くとかなりのストレスを感じるらしいので、優しくしてくれたのはありがたかったけど、今度からは時間の余裕を見て連れてこないといけないね。

 で、この日の目的はもうひとつ。それは先週末にペットショップであったイベントの金魚すくい大会。子供の部では週末ごとに集計をして、一番多くすくった子供を表彰しているらしくて、姫ちゃまが9匹すくったのが最高だったので、景品があるので取りに来て下さいと連絡をもらっていたからなのでした。

 景品というのは、お菓子いっぱい!でした。こんな感じ。

 1376973900983 1

 姫ちゃまは、まだよく理解してなかったので、どうしてこんなにたくさんのお菓子をもらえたのか、再度よーく説明をしておきました。5歳で、1分間で9匹すくうというのは、なかなかだと思います。よく頑張りました。


 新しいスマホにしてから、使い方もよく分からず、苦労してます。カメラのテストとばかりに撮ってみましたが画素数がかなり上がったので、やっぱり綺麗に撮れますね。ついでに?わんこたちも撮りました。でも初めてスマホのカメラでフラッシュ機能がついていたので、アイスだけはその光を怖がって上手く撮れず・・・。

 1377009365132 1

 1377009353977 1

 ぽてと君はフラッシュの光で目が光ってしまいましたが、フリル君はカメラは好きみたいで、子犬ですが、ジッとしていて上手く撮れることが多いですね。なかなか可愛らしく撮れました。


 姫ちゃまは、家の中ばかりだからなのか、言うこと聞かなくて大変な毎日です・・・。私とはかなりバトルを繰り返してきたのですが、パパも私と同じ気持ちになると言ってくれているので、それだけでもかなり気分が楽になって、私の方が疲れてきて、もういいや、と諦めました。ここ最近はパパとバトルを繰り広げている毎日です。

 昨日は夜遊び?したこともあって、かなり遅くなってしまい、私もパパに対する姫ちゃまの態度にも腹が立っていたこともあったりして、ものすごーく怒ってしまいました。今日は少し落ち着いてきたかなぁ~?と思うけど、まだまだ・・・。幼稚園にはお友達がいるかどうか分からないから行かないっ!と言い続けているし、イライラ。

 旅行に行けば、みんな違った環境になるから、また違うかなぁ~?とは思うけど、なかなか腹立たしい・・・。

 ギックリ腰みたいな私。昨日、パパがいる間にマッサージに行って来ました。30分の予約で行きましたが、終わりましたと言われて起き上がってみると一時間近く経過してました。このお店にしか行かないし、ものすごーくギリギリまで、ひどい状態になってからしか行かないけど、いつもおまけの時間?なのか、予約している時間よりもオーバーしてマッサージをしてくれることが多い。

 どうしても股関節が悪いから、身体のあちこちがかばったりして、凝りとか負の連鎖みたいに広がっていたようで、血行も悪くなっているらしくて、まぁ~時々、痛っ!と思うこともありましたが、必死で我慢。痛かったら言ってくださいね、とは言われてたけど、凝ってるから痛いんだろうし・・・と思うから、なかなか言えないよね。

 でも、何故そこを押すの?と思うような意外な場所ばかりを押されましたが、どこを押されても痛いけど気持ちがいいっ!すごいなぁ~と感心しながらも、終わったら本当に身体が半分になったくらいの軽さ!寝ている状態から起き上がるのも今朝まではよっこらしょ・・・って感じだったのに、パッ!と起き上がれるという・・・。

 長い時間マッサージをしてもらうと、翌日とかもみ返し?というのか、それに苦しんだこともあったので、今回は一時間近くもマッサージしてもらったから・・・と心配していたけど、今日も身体は軽いまま!大丈夫でした。

 おかげで、あれこれとしなくちゃいけない用事を次々と片付けられて、それでも疲れたり腰痛が出たりしない。
 水槽の水替えだけでもしなくちゃと思っていたけど、ついでに?4つもある水槽の掃除までしちゃって、でも身体が軽いから作業もはかどるし、終わった後は充実感!腰痛にもならないし・・・。最高だわぁ~っ!

 やっぱり、この最近度々起こる腰痛も、身体の凝りとか疲れがたまってくるのかもしれないなぁ~。時々はマッサージに通って、ひどくならないようにしなくちゃいけない。忘れないようにしなくちゃ。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
