まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スマホの機種変更TOP毎日・生活のこと ≫ スマホの機種変更

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマホの機種変更

 今日も一日バタバタしてました・・・。

 何だか毎日バタバタしてるなぁ・・・と思うんだけど、その割に何だかダラダラしてるような気がするなぁ~。


 ま、今日は、パパがお仕事に行く前に、また金魚すくいにペットショップに出掛けてきました。1回200円の金魚すくいですくえるのは流金・出目金とか普通に売ってるような大き目な金魚たち。3匹までしか持ち帰ることは出来ないけど、それでも単価が非常に安いっ!前に同じような状態で水槽が金魚でいっぱいになったことがありましたが、何故だか理由は分からないけど、バタバタとあっという間に☆になっちゃったので、今は寂しい限り。

 昨日連れて帰った金魚たちで、やっぱり赤い金魚が泳いでいる方がいいなぁ~!と思ったので、今日もパパと私でたくさん連れて帰ろうっ!ということで出掛けました。

 ついでに?金魚すくいの大会の方でも私だけしてみました。昨日のあまりのすくえなさにショックだったので、今日はすくえないつもりで頑張ったので、昨日の4匹を上回って7匹すくえたのでニッコリ笑顔。

 機嫌よく流金たちをすくいました。姫ちゃまもすくったのですが、やはり子供にはこの大きさの金魚をすくうのはテクニックが必要なので、それでも一匹すくって破れていないのはさすがっ!2匹目で破れてしまいました。

 なので、代わりに私が姫ちゃまの分もすくって、たくさんのお気に入りの金魚たちを連れて帰りました。

 が・・・。帰って水槽に入れようと準備をしていると、念のために袋の中の金魚たちを見てみると、かなりひどい状態の病気のコがいたり、寄生虫がついてるコがいたりで、かなりテンションが下がりました・・・。ま、入れた後もかなり慎重に様子は見ていたのですが、これほどひどいのは初めて。

 でもやっぱりたくさんの金魚たちがヒラヒラ~と泳いでいる姿を見るのは楽しいものです。


 午後からは、悩んでいるスマホの機種変更であちこちウロウロしてました。キャンペーンとかで、今だけ割引がきくのと、説明を聞きに行った時に土日専用の割引券をもらったのですが、プーさんのスマホも気になったりで、あれこれ悩んで結局は無難な機種にしました・・・。で、後は割引とか店舗によって違ったりするので、近くの店舗にも一応確認に行きました。今回の機種変更のことで何度か店舗に行ってますが、毎回違う店員さんで、そのたびに違う説明を聞いております・・・。でも違う説明というのは、行く度にいい情報をゲットして帰っているのでいいのですが、今日も、今までこういう説明を聞いてなかったですか?と何度も聞き返されるようなことがありましたね。かなりお得な情報でした。だから、毎回違う店員さん、店舗に行ってみるのもいいのかな、と思いましたね。

 でも結局元の割引券をくれた店舗の方が券の分だけお得だったので戻って行きました。色も白・黒・ピンクとあったので悩みましたが、今はピンクなので、黒もいいんだけど、ケースをつけると黒の良さが消えてしまうので、白にしました。ケースをつけると淡いピンクのような感じになって、なかなか可愛らしい感じになりました。

 かなり大きいサイズになったのと、使い方が全く分からないので、これからしばらくは使えるようにあれこれ触ってみないとなぁ~です。月末の旅行までには何とかしなくちゃね・・・。

 そんなのでバタバタして、急いで買い物に行って、ご飯食べて、お風呂に入れて、といつものバタバタでした。


 腰痛と実家に行ったりとかでたまった洗い物とか洗濯とかも、明日にしようかと思ったけど、食洗機に入れればいいだけだし、と頑張りましたが、やっぱり立っている時間が長いと腰痛がひどくなりますね・・・。洗濯も明日にしようかと思ったけど、昼間干すよりも夜の方が少しでも涼しいかな、と済ませたので、気分的にも楽になりました。

 とりあえずは機種変更のことも解決したし、旅行の準備をしなくちゃいけない、くらいで数日はのんびり出来そうな感じです。

 この前作ったくるみボタン。姫ちゃまの髪は今このゴムで結んでいますが、なかなか可愛らしいっ!自分で作っておいて可愛くてご機嫌だったりします。かなり小さい布で出来るし、ゴムもピンクとか赤とかで作ると可愛らしくなるし、早速追加のキットを買ってきたので、時間みつけて作りたいなぁ~。

 腰痛がなかなか良くならなくて、旅行がかなり心配になってきてます。マッサージとかに行った方がいいのかもなぁ・・・なんて考えたりもしてますが、さてどうしよう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
