まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もプーさん!TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もプーさん!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もプーさん!

 今日はデパートに出掛けてきました。

 今日の目的はプーさん!先日買ってもらった付録本にプーさんグッズの紹介があったのですが、そこで初めて新しくプーさんグッズが販売されていることを知ったので、どうしても見たかった!&欲しかった!

 しかし、姫ちゃまと2人で出掛けると、まず間違いなく店内のものをあれこれ触りまくるので、じっくりと商品を見ることは出来ない・・・。一日も早く出掛けたかったのですが、我慢してパパと一緒に行くことにしました。

 本当にあるのかどうか?疑問でした・・・。田舎の町だからなぁ~。取り扱いしているのかどうか不安でしたがイソイソと近づいていくと、店頭にありましたよっ!

 文房具などのコーナーと食器などのコーナーに分かれていたのですが、まぁ~どれも可愛らしいっ!本にあった商品があって、テンション上がりまくりでしたっ!案の定姫ちゃまは店内でウロウロしていたのでパパがついていてくれたので安心してプーさんグッズを眺めていられました。

 買う気満々で出掛けたのですが、やはり品物を目にすると、どれもそれなりに高いものなので、うーん・・・と悩んでしまいましたね。

 あれこれと悩んでいたのですが、是非とも見たいと思っていたバッグがない・・・。店員さんに聞くと完売。
 親切な店員さんは他の店舗にもあるかもしれないからと在庫を調べてくれました。ほとんどどこのお店でも完売に近いらしいとかで、ひとつ見つけてもらったのですが、さて実物を見ないで買うかどうか。値段もするしね。
 と悩んでいたのですが、パパが、取り寄せてもらったら?とサラリと言ってくれたので、じゃあいいか、と軽く取り寄せしてもらうことにしました。

 一週間ほどで届くらしいので、楽しみですっ!

 それで、他にも色々と欲しいものはたくさんありましたが、マグカップも既にあるしなぁ~。お皿もあるし。ということで、どれを買うか迷うし悩む・・・。その隣ではパパも一緒になって、どれを買うか悩んでました。どうしてパパが悩んでいるのか?ということに私も悩みましたが、クラシックプーさんのグッズなので、パパはクラシックプーさんが好きらしいので、何か買うらしい。ま、買ってもらうのは嬉しいので、2人で悩んで決めました。

 ということで、今日お家に来たプーさんグッズがこちらです。


 まずは紙袋です。

 NCM_1098 2 1

 この中に入っていたもの・・・。

 パパが気に入ったのがコレですっ!パッケージが既に可愛いでしょ?

 NCM_1100 2 1

 パッケージの中に入っていたのは、ディッシュクロスでした。

 NCM_1102 2 1

 パパは、パッケージを私にくれて、ディッシュクロスは飾るんだ!とか。


 私はコレにしました。ふたつもありますよっ!

 まず1つ目はコレ。

 NCM_1099 1

 これ、結構珍しい形と大きさの布なんです。割と大きいんですが、長方形だし。ディッシュクロスとしても使えるらしいし、飾ってもいいし、ということ。しかもこれは本では見てなくて、最後のひとつということでゲット!

 帰ってから、どこに飾るか考えたのですが、どうも汚れるのが気になるので、ミシンカバーにして使うことにししまた。

 もうひとつはコレ。

 NCM_1104 1

 ちょっと変わった形のお皿ですが、色といいデザインといい、可愛いっ!本当は3人分欲しいのですが、2つしか在庫がなくて、私専用に1つだけ買いました。

 このお皿で食べたらケーキも何倍もおいしくなりそうっ!とニヤニヤしてしまいます・・・。


 まだまだ欲しいものはありましたが、アイシングクッキーは可愛いけど、可愛いので食べられないから勿体ないしねぇ~。またバッグが届いたら取りに行くので、それまであれこれ悩んでもいいかな、ということで、今日はこれで我慢して帰ってきました。

 クラシックプーさんのグッズは本当に売ってないし、パパも好きなので、今日はいっぱい見ることが出来て、買うことが出来て、ものすごーくご機嫌でした。もぅ~嬉しいっ!


 午後からは、何しようかなぁ~とぼんやりしていたのですが、パパは暑い中、外でお仕事してるんだから、と何かしなくちゃ!ということで、水槽の水換え。そのあとで、姫ちゃまが、新しくバッグを作って欲しいと言っているので、ミシンは2階に運んでもらったので、布とか材料も上に持って行けば、クーラーの効いた部屋で、ゴソゴソ出来るし、途中でそのまま出したままでも大丈夫だし、と布とか持って上がりました。ついでに、片付けもまだ完全には出来ていなくて、ミシンのテーブルを置いただけだったので、姫ちゃまにはテレビを見ていてもらったので、少し片付けよう!と思って始めたのですが、すぐに腰痛がひどくなってきたので、ギックリ腰みたいな感じになりかけただけに、これはマズイッ!と中止しました・・・。それから夜になっても治らず、です。


 とりあえず、アイロンもロックミシンもミシンも布も、2階に運んだので、ちょっとしてこようっと!と思うとすぐに取りかかることが出来ますっ!

 ちょうど姫ちゃまから作って欲しいとオーダー?をもらったことだし、近々旅行に出掛ける時にも、海外なので子供には荷物を持たせない方が安心かなぁ?と思ったりもするし、でもお気に入りのものを持って出掛けたりしているので、ひとつバッグを作ってあげなくちゃなぁ~と思っていたので、重い腰があがりそうな予感です。


 ま、今夜は腰が痛いので、早々に寝ないとな、と思うのですが、明日からボチボチと作業開始、となるかなぁ?


 明日には腰痛が治ってくれていることを願います・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
