まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ よく頑張りました。TOP毎日・生活のこと ≫ よく頑張りました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よく頑張りました。

 今日が最後の水泳教室。

 いつも通りに3人で出掛けました。姫ちゃまに聞くと、パパにも上手に泳げるようになったところを見てほしいから来てほしい、というので。

 少し早目に出掛けたものの、今日は何といつも見学している椅子が満席!でもここが一番プールから近くなので1時間ほど立ったまま見学してました・・・。疲れた・・・。

 姫ちゃまの方は、今日はほとんど泳いでる感じの練習ばかりしてましたね。ビート板を手にして泳いだり、手の動きを確認しながら泳いだりとか。見ていると、泳げる子みたいで、ビックリしました。たった4日間でここまで出来るようになるんだねぇ~。それも先生の指導が上手なんだろうなとも思いました。それと1人だったことも。

 でも泳げるようになってくのが楽しくて仕方がない様子の姫ちゃま。ちょっと真剣にスイミングに通わせることも考えたりしています。身体を動かすことが好きなんだなぁ~と。体操教室もそうだしね。スイミングに行くと、ダイエットにもなっていいかもな、とも思ったりして、近くのスイミングスクールに一度行って、話を聞いたり見学したり、体験したりしてみようかと考えたりしてます。


 で、教室が終わり、一度お家に帰りました。私は1時間の立ち仕事?が疲れたのと、水泳教室が終わったことの安心感とかで、ホッとしたのもあって、少し横になってました。出来ればもうこのままお家でゴロゴロしていたいなぁ~と早くもまた怠け心が出ていたのですが、パパはどうも姫ちゃまをプールに連れて行きたいらしくて、出掛けました・・・。泳げない私は、パパが姫ちゃまにつきっきりになるので、1人ポツンとしてるしかなくて、どうも楽しくないので、行きたくなかったりします・・・。


 姫ちゃまは今日はかなりやる気で、プールでパパとビート板で泳いだり、1人で泳いでみるっ!と頑張ってみたりと、自信がついたのかどうか、すごくやる気になってました。でも本当に楽しそうにしているのが良く分かりました。


 夕方から出掛けたので、今日は人も少なくて楽だったけど、帰りが遅くなったので今日も外食となりました。
 おいしいピザとパスタを食べてお腹いっばい!姫ちゃまが頑張ったご褒美です。

 そんなので今日も1日終わりました。


 明日からは1日時間が好きに使えると思うとなんだか嬉しい。水泳教室があったらお昼まで時間ないものね。



 本当は今日も遅くなったことだし、少しゆっくり寝ていたいけど、やっぱりいつものように起きるのがいいんだよな・・・。ということで、私も早く寝る支度をしなくちゃ。


 姫ちゃま、4日間の水泳教室、本当によく頑張りました。ずいぶんと泳げるようになってきたのでよかったね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。