まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もいっぱい遊んだよ!TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もいっぱい遊んだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もいっぱい遊んだよ!

 今日も朝から水泳教室に行ってきました。

 今日は、お休みになったパパも一緒に出掛けました。なので朝からパパと2人で手分けして、わんこを始めみんなのご飯の支度とか、水泳教室の支度、留守の間の確認、あれこれバタバタと済ませてみんなで出発。

 今日も朝早くから体育館だとかプールにたくさんの人がいました。みんな朝早くから元気だなぁ~と感心。


 姫ちゃまは、今日もいっぱい泳ぐ練習をさせてもらってました。今日は少し余裕も出来てきたようで、時々私たちの方に向かって手を振る余裕があったようで、ビックリしました。でも楽しそうにしているので何よりです。

 ピード板を持ってはいるけど、1人で泳いでいたりもして、ちょっとビックリしましたが、素直に先生の言う通りにするから、すんなりと入るのかなぁ~。泳げない私には理解不能。隣で見ていたパパもビックリしてました。

 先生からも、とっても上手ですと褒めていただいて、なかなか筋がいいみたいで、どんどん上達してほしいものです。1人の生徒だから、余計に姫ちゃまもリラックスして出来るのかもしれないけど、泳げるっ!ということが一番嬉しいんでしょうねぇ~。あと2日しかないけど、もしかしたら、1人で泳げるようになっちゃうのかもしれないなぁ・・・なんて思ったりもしています。


 教室の帰りには、この前も行った大人気のパン屋さんに行きました。お昼時だったので覚悟して行きましたが、今回はお昼に合わせてパンもどんどん焼いていたのかどうか、並んだ割にはかなり早く順番が回ってきて、焼きたての塩パンをゲットすることが出来ました。今回はいっぱい買い貯めしちゃいました。週末にテレビでこのお店が紹介されるみたいなので、そのあとだと今以上に行列が出来て大変なことになるのは目に見えているので、今のうちにっ!ということで。

 でも、お年寄りもお店に来てますが、道路もお店の少し前に路駐していたのに、突然バックしてきて超危険だったりして、その人は結局駐車場が空いているにもかかわらず、みんなが停めている前にドーン!と適当に車を停めて、エンジンかけっぱなしで店内へと入っていきました・・・。エーッ!と思うでしょう?停めている車の前に停めている人が出る時はどうするつもりなんだろう?と思いましたが、エンジンかけたままにしておいて、すぐにパンを買って出てくるのかと思ったら、焼きたてパンの行列に並ぶし・・・。並んでる間には店内で無料配布している冷水を持って来て連れの人と飲んでみたり・・・。それって店内で買い物中に飲むものではないと思うんだけどなぁ・・・。まぁ最後までやりたい放題で帰っていきました。他にもたくさん行列が出来ると、人が集まると、いろんなことをする人がたくさんいて、結構そういうのが気になる私としては、あーっ!とか思うことがいっぱい。

 小さな子供が店内をウロウロしてても見てるだけの親とか。商品に手を伸ばしているのにすぐに止めに行くこともなく、そのまま見守るってどうなんだろう・・・?ちょっとイライラしながら並んでました。

 焼きたてパンはやっぱりおいしくて、でも他のパンもおいしくいただきました。

 ひと休みしてから、また海に行きました。ここ数日は大潮の前後のようで、パパが連れて行ってくれました。ちょうど干潮になったところのようで、しばらくは波が荒くて水中が濁って見えず・・・。しばらくして、私が探している魚が目の前をスーッ!と泳いでいきましたっ!でもやっぱり今日も捕まえることは出来ず・・・。何となくシルエットがハリセンボン系?フグ系?なので、何の魚なのかがものすごーく気になるんですっ!今日はパパが、この前私が捕った魚を捕まえました!姫ちゃまは、水たまりのようなところで、カニとか小さな魚を捕まえて大喜びしてました。ということで、みんなそれぞれに楽しんで帰りました。楽しかったぁ~!

 今度は、水着を着るか、濡れてもいいような格好で出掛けて、膝くらいまでは水に入っていいようにしていかないとなぁ~です。


 お家に帰りながら、買い物したりとかして、今日も楽しく・いっぱい遊んで充実した一日でした。ぽてと君にも今日は大好きなおもちゃを買ってあげました。もちろん他の2人にもおもちゃを。でも一番喜ぶ、遊んでくれるのはぽてと君だから、そのうち全部ぽてとのおもちゃになることでしょう・・・。


 今日はパパがいてくれたので、帰ってから、溜まっていた洗濯ものも済ませてしまいました。朝から水泳教室で午後からもプールで遊んだりとかバタバタしていたので、洗濯がなぁ~と思っていたので、助かりました。

 出来る時間のある時には思いつかないのにね・・・。


 水泳教室もあと2日。姫ちゃまには明日も頑張って欲しいものです。


 すっかりミシンから遠ざかってしまってますが、今は夏休み。割り切ってお休みを楽しむことにしました。もし時間が出来たら、これ作ろうっ!って思ったら、きっとすぐに取りかかるからね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。