まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 遊び回った週末TOP毎日・生活のこと ≫ 遊び回った週末

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊び回った週末

 週末はたくさん夏休みの思い出が出来ました。

 土曜日、恒例の土曜夜市ですが、この日はパパのお仕事が早く終わる予定だということで、予定通りにパパが早く帰って来ることが出来たら、本来の夜になってから出掛けようとパパと約束してました。姫ちゃまには内緒。

 いつものように、2人で昼間に出掛けて、姫ちゃまの好きな宝石と金魚をすくって帰りました。で、パパが帰ってきたので、暗くなってからまた3人で出掛けました。やっぱり夜の方が人出がすごくてビックリしました。

 姫ちゃま、なかなか自分からは、あれがしたいっ!とか言い出さないタイプだし、私もケチなので、あれこれさせないのですが、今日は特別。姫ちゃまが好きそうなお店を見つけると、パパにお願いしておいで、と言って、パパはすぐにオッケーを出してくれるので、嬉しそうにたくさんのお店、お祭り気分を楽しんでおりました。

 まぁ、だから帰りが遅くなったので、子供には良くない時間帯まで起きていることになったのですが、今日だけだからな、と言い聞かせて、楽しく過ごしました。

 翌日の日曜日はパパがお休み!この日は、市内で花火大会があります。かなり大きなお祭りなので、人出もすごいので、とても2人だけでは出掛けられないのです。駐車場が近くにないし、電車で行くと、会場までの歩く距離が私の足には厳しいし、姫ちゃま連れてるし・・・。そして車で行くと、往復の渋滞もすごくて・・・。

 なので、パパがいてくれると、出掛けられるので、私も嬉しいっ!


 昼間は、干潮時刻を狙って海に出掛けました。パパが網を買ってくれたのですが、この日は波が強くて無理。代わりにカニと小魚を捕まえて帰りました。帰ってから、カニをハリセンボンたちにあげましたが、おなかがパンパンになるくらいまで食べてましたね・・・。可愛そうなことですが・・・。


 少し休憩と、支度をして、姫ちゃまは浴衣ドレスに着替えて出掛けました。浴衣ドレス、もう身頃が短くなってきたので、本当に今年で最後だなぁ~と思いました。


 さすがに混雑してましたが、何とか車もパパの会社が会場の近くにあるので停めることが出来てラッキー。歩く距離はやっぱりかなりあるので、かなり心配はしていましたが、パパがいてくれるので、まだ何とかなる。

 金魚すくいと宝石すくいのお店があったので、姫ちゃまにさせてると、花火の時間となりました。なかなか花火大会も毎年行けないのですが、今回はうまい具合に、いる場所の目の前で花火が上がることが多かったので、かなり間近で花火を見ることが出来たので、迫力ある花火でした。姫ちゃまも大きな音に驚くことも怖がることもなくて、楽しんでました。

 かなりの人出だったので、なかなかスムーズに進むことも動くことも出来なくて、小さな姫ちゃまに人のパックリとか当たらないようにとパパと2人でガードしながら進みましたが、何とか迷子にもならず、ケガもなく帰れたのでよかったです。

 これまた花火大会が終わってからの帰宅となるので、帰りが遅くなりましたが、これも花火大会の日だから、ということで、2日続けてになったけど、姫ちゃまも頑張って起きてました。

 今日は、2日続けて大変だったので、少しのんびりしました。少し風もあったりして、涼しく感じたので、午後から2階の片付けをして、ミシン置きの机を出そうと思っていたのですが、妹が遊びに来たので、出来ず仕舞い。


 姫ちゃまの遊び相手をしてくれている間に、トイレ掃除が出来たので、これはラッキーでした。少し掃除が時間をかけて出来たので、私はそれだけで大満足。

 明日は水泳教室です。そして、ぽてと君の2歳の誕生日!まだまだ赤ちゃんみたいに可愛いぽてと君ですが。



 水泳教室は明日から4日間。少しプールまで距離があるのと、朝の教室なので、朝からバタバタするのですが、何とか頑張って、少しでも上手に泳げるコツをつかんでくれたらなぁ~と思いますが、どんな教室になるのか分からないので、不安でもあったりします。まぁ少人数のクラスのようなので、人見知りの姫ちゃまも何とか大丈夫かなぁ~と。


 明日は朝早くから出掛けることになるので、早く寝なくちゃね。でも少し涼しいのと、早くミシン置き場を確保したいので、ちょっと片付けに手を出してみようかなぁ?



 あっ、忘れてました。花火の写真をスマホで撮ってきてました。カメラじゃないので鮮明ではないけど。


   NCM_1005 1



   NCM_1009 1
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。