まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みの思い出TOP毎日・生活のこと ≫ 夏休みの思い出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休みの思い出

 今日はパパが海に連れて行ってくれました。

 お休みの今日。お天気はいまひとつ・・・。でもパパが海に泳ぎに連れて行ってくれるということで、朝からバタバタしながら出掛けました。

 私は小さい頃から入院したり手術をしたりだったので、夏になっても泳ぐということがなく、学校でも体育が見学だったので水泳もすることもなく、夏休みに兄妹たちと海に行くことはあっても、私は波打ち際で遊ぶ程度だったので、それほど夏といえば海!とかプール!とかという発想がありません・・・。気持ち良さそうだなぁ~とは思うし多分海とか暑い時には服を着たまま、泳げないので水着なんて持ってなかったからね。海に浸かったりはしたような・・・。

 ま、そんな私でしたが、パパが泳げなくても、海に行くなんてことない、という私を近くの海やプールに連れて行ってくれたのでした。初めての海で、水着を買いに行ったり、浮き輪を買ってもらったり、今でもよく覚えているし、その時の浮き輪は今でも現役。今日も空気を入れて持って行きました。

 ただし、今日は私はいつものように見学。姫ちゃまとパパが2人で水着で楽しそうにしてました。今年は初めて見学の私用に、テントを買ってもらって、荷物の見張りと見学をしてました。去年は手首を痛めていたので日傘と帽子で見学してましたが、今年はテントで快適~!途中で退屈だし、疲れてきたので、横になったりしても大丈夫だったので、うとうとしたりしてましたが、外からあまり見えないのでよかったぁ~。

 泳ぎに行くと、着替えをしなくちゃいけないでしょう・・・。泳いだ後に更衣室みたいなところで着替えますけど、どうしても足元は濡れてることがほとんど。でも私のあんよでは、なかなか素早く着替えることが出来ないので多分着替えている間に洋服が濡れてしまいそうな気がしてねぇ~。プールとかだとその点多少は更衣室が清潔だったりするので、何とか着替えも出来そうなんだけど、そんなこともあって海の今日は見学コースなのでした。

 姫ちゃまは浮き輪を新しく買ってもらったこともあって、ご機嫌でした。幼稚園でも泳いでいるし、久しぶりに水着を着て、幼稚園でしているようなことをパパに説明しながら泳いで見せてました。

 今日は曇りだったし、それほど気温も高くなかったし平日だったから、それほど海も混雑してなくてよかったのですが、やっぱり疲れますね。見学だけだと特に退屈で・・・。

 帰りに昨日行ったけどあまりの混雑ぶりに諦めたパン屋さんにリベンジもしてくれました。お店の出入り口から行列がはみ出ていたのにはビックリしました。まだオープンして一カ月ほどだけど、こんなにすごいては・・・。

 今日行ったのは夕方。でも駐車場はいっぱいで店内もいっぱい。何がそんなにすごいのかと陳列しているパンを見たけど、ほとんどパンがない状態・・・。で、店内で行列を発見しました。塩パンの行列でした。1人5個までと書いてありました。他に買うパンがあまりなかったこともあって、どんなにそのパンがすごいのか並んでみることにしました。

 しばらくして焼きたてパンが来ましたが、ほとんどの人が5個買っていきます。5個とあるのにものすごい数を取って行くひともたくさんいたりして、またしばらく待つと焼きたてが出てきました。なのでそんな状況を見ていた私たちも、最初は2つでいいかな、と言ってましたが5個買うことにしました。早速店内のイートインコーナーでコーヒーも無料で飲めたので焼きたてをいただきました。外はパリッ!中はふんわり、いやもっちりかな。焼きたてですからね。熱かったけどおいしかったです。パパはその場で3つも食べてしまいました・・・。

 帰ってから食べてもみたけど、おいしかったです。店員さんに聞いてみたけど、お昼前くらいだとまだパンの種類もたくさんあるらしい。塩パンはいつでも行列らしくて、でも常時焼いているので、しばらく待てば焼きたてが手に入るらしいとか。

 他のパンもなかなかおいしかったです。ちょっとお家から遠いのと、パンの種類が少なかったから、今度はお昼前とか早い時間に行ってみたいと思うけどね。


 で、今は煮豚をコトコト煮ています・・・。パパが昨日仕事の帰りにスーパーで買ってきていたらしくて、今日は一日外に出ていたので、厚揚げも買ってきていて、夕食は、厚揚げを煮て欲しい、とリクエストがあったので煮ましたが、さっき、お願いがあるんだけど、と言って冷蔵庫から豚肉の塊が出て来て、これを煮て欲しいと。

 まぁ、最近は特に姫ちゃまが好きなものばかりを作るようになっているので、なかなか前によく作っていたものでも出てこないものがよくあります・・・。それが今日の厚揚げを甘く煮たものとか、煮豚とか・・・。姫ちゃまはお豆腐とかあまり食べないし、意外と焼き豚とかも食べなかったりするので、最近はめっきり出なくなりましたねぇ~。ま、煮豚とかは特に時間かかるので、なかなか作らなくなってるかなぁ~。


 今から?と思いましたが、また明日ね、と言っても時間が取れるかどうか分からないし、夜だと逆に他にはそれほどすることもないので、パソコンしながら鍋を見ている、というのもそれほど手間でもないし、ということで、さっきから煮ておりますが、仕上がりはどうだろうねぇ~。久しぶりに作るからね。


 今日も全くはんどめいどには関わらなかったのですが、やっぱり1人の時間が取れないと難しいですね。まぁ今は作りたいものが決まってないから余計に、なんだけど昨日もネットで人の作品とか見ながら、何か作りたいものはないかなぁ~とか探したり、見ながら作りたいもの、可愛いなぁ~と思ったものを残しておいて、そこから次に作るものを決めてもいいなと思って画像とかアイデアとかメモしたり、色々やってます。形になるのはいつになることやら・・・。
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 毎日、暑いですね。

 海!私も行ってきました!焼けてしまって、シミ決定(>_<)

 パン!塩パン!美味しいですよね~♪あぁぁ、食べたくなってきたわ。

 いつも思いますが、優しい旦那様ですね。そして、ご飯のリクエストもしてくれる!うちの旦那は、何でもいいよぉぉ!って言うのに、作ると「え?これ?」とか言います(>_<)
 
 ハンドメイドも、部屋が暑いと進みませんね。でも、作らないといけないのもあるし…ミシン部屋にクーラーが欲しいなぁ…
2013年07月31日(Wed) 11:56
グミッチさんへ
編集
本当に溶けてしまいそうなくらいの暑さですよね・・・。塩パンは、初めて食べたのですが、なかなかおいしかったし、やっぱりお店によって味が違っていて、またあちこちのパン屋巡りをしたくなってます。パパは本当に優しい人です。過剰というか過保護なくらいに思う時もありますが、いい旦那様をゲット出来ました!なぁんて・・・。ミシン部屋がおありなんて羨ましいっ!家もミシンスペースか部屋を確保しないと、なかなか作る環境にならないなぁ~と考えています。でも部屋の片付けが暑くて出来ない。早く涼しくなって欲しいですね。
2013年07月31日(Wed) 23:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。