まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院に行きました。TOP姫ちゃまのこと ≫ 病院に行きました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院に行きました。

 今朝は熱が下がった姫ちゃま。ホッとしました・・・。

 しかし、もう少し様子を見てから受診するつもりだったのが、週末になることもあって、一度何の熱なのか受診をしてはっきりさせておく方がいいかもなぁ~と思って昨日の夜受診の予約を入れておきました。なので、今朝熱が下がったいたので、さて受診すべきかどうか・・・?と少し悩みました。

 でも、何で熱が出たのか分からないままだし、一晩で下がった熱ならまだしも、昨日も一日熱が出てたしな、ということで一応受診することにしました。受診時にも熱を測ったけど平熱。今日は予防接種の時間と重なったのかどうか分からないけど、かなり待たされました・・・。

 診察してもらうと・・・。熱の原因は扁桃腺でした。かなり赤くて腫れているみたいで・・・。扁桃腺でも喉の痛みを感じる人と感じない人がいるらしい。喉が痛いとたまに言うことはあったけど、普通にご飯も水分も取れていたので、痛くないのはまだいいこと。お薬をもらいました。

 今日は元気にしてましたが、夕方から疲れたのか、少し熱っぽくなりました。元気にもなったし熱も下がったので買い物に出掛けたのですが・・・。それでも今日はお風呂にも入ってサッパリしました。週末には元気になってほしいものですが、お薬貰ったからもう大丈夫でしょう。


 私も?微熱が続いていて、まぁ~身体がしんどい・・・。パパがいてくれる間は、本当におんぶに抱っこ状態で何にもしないでいます。

 ダメですねぇ~。ちょっとしっかりしなくちゃな、とは思うんだけど。



 そんなので、とりあえず姫ちゃまの熱の原因が分かったことと、今日は多少身体が楽になったのか、元気になった姫ちゃま。よかったです。


 私の微熱は、多分この暑さだし、温度差がかなりあるから、身体がついていけてないのかなぁ~?歳だわ。まぁ何でも歳を取ったから、と片付けるのは簡単だけど、それも何だか寂しいことだし、ちょっと元気にならなくちゃいけないな、としまむらに出掛けました。何で?と思うでしょ?何か買い物したら気分が上がるかなぁ?なんて思ってね。パパの短パン?っていうのかなぁ~、この暑さだから短い方が涼しいかと洗い替えにもう一本大きいサイズを探しに行ったのです。ありましたよ、安くて大きいサイズが!ありがたいことです。私は別に洋服を買わなくてもいいんだけど、見てたらいくつかあったので、買いました。おかげでテンションが上がってきました。幼稚園に行く時にも着て行けるような服、って普段どんな服装してるのよっ?と思われそうですが、歳の割に若そうな格好が多いので、多少落ち着いた感じのする洋服が欲しいな、と思ってちょこちょこ見てるんです。

 ま、これでまた少し可愛い洋服が増えたことだし、あまり着てない洋服の処分にも手をつけやすくなりました。どうにか片付けないと、と思いながらも2階の暑さが半端ないので、上がる気力がなくなってて・・・。


 明日はパパがお休みになったと言うので、パスポートでも取りに行って、ついでに隣にあるスーパーにも用事があることだし、涼しいから、遊んだり、お店をウロウロ見て回ったりしちゃおうかなぁ~?なんて。近くに古本屋さんもあるから、気になる手芸の本とかも探しちゃったりとか・・・。これでまたテンション上がっちゃうぅ~!


 そうそう。今日しまむらで見つけて買ったものが洋服以外にもありました。コレですっ!

 NCM_0957 1

 初めてクラフトテープを買いました。これはいろんな太さのテープが4本セットになってて、クマさんも可愛いし、黄色っぽい感じも好きだし、可愛いっ!とすぐにカゴに入れました。

 最近は、布地も置いてあったりするし、手芸用品とかもあるし、文房具もあったけど、こんなものまであるんだなぁ~とビックリしたので、あちこち見るコーナーがまた増えました。

 でも、これ可愛いけど、使えないなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。