まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パパのお休みTOP毎日・生活のこと ≫ パパのお休み

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパのお休み

 今日はパパがお休みでご機嫌な私です。

 お休みということもあり、朝からゴロゴロしている私。特に朝は腰痛がきつくて、起き上がるのがなかなか大変だったりします・・・。


 そして、今日は、パパが床を拭き掃除してくれていた時に事件が起こったらしく、私は外で金魚たちにえさをあげていたのですが姫ちゃまが玄関から飛び出してきて教えてくれました。「お母さん、大変だよっ!パパがぽてとに噛まれて、血がいっぱい出てるよっ!」と・・・。途中までは聞き流す程度だった私ですが、最後のひと言に、何事?と家の中へ。

 見てみると、パパの手のひらの親指の付け根の辺りに出血・・・。ぽてと君は、拭き掃除・掃除機・ドライヤーとか色んなものに興奮するタイプなのですが、まぁ~ワンワン!吠えているだけなんです。パパも十分に分かってはいるんだけど、何ていうのか、そういう時のぽてとはワンワン吠えているし、興奮しているから、出来るだけ近づかない方がいいんです、近くにいると、うっかり吠えているところに遭遇して噛まれてしまう、という不運な事故に巻き込まれるから・・・。ぽてとは全く噛む気はないコなんです。敵意もないしね。ただ、興奮している時というのは、興奮しやすい犬種でもあるので、そういう時には割と周りが見えなくなったり聞こえなくなったりしているので指示を出しても聞こえてないしね・・・。でもパパはそういう時にも不用意に?違うなぁ~、無意識のうちに近くに行ってたりするんですよね。掃除をしながら近くにいたりとか、手が近くにあったりとかね・・・。

 そういう人っていませんかね?普段でも、前をよく見ないで歩いていて前の柱とかにぶつかる、とか・・・。
 パパと姫ちゃまはそんなタイプの人みたいで・・・。姫ちゃまは今日買い物の時に歩いていて前をよく見ていなくて、商品を置いてある棚にドンッ!ってぶつかってビックリしながらも笑ってました。前を見てなかったって。

 パパも同じで、掃除とかする時には近づかなければいいんだけど、なかなかパパも分からないみたいで、今日もそんな感じらしくて、ちょうど吠えている近くに手を持っていってたみたいで、噛まれたみたい。また今回も派手に噛まれたみたいでねぇ~。ぽてと君は噛むつもりはないんだけど、噛む力とかはすごいので、噛まれると結構ひどいことになるんですけど・・・。ちょっとかわいそうでしたね。しかもパパもケガとか治りにくい人でね。

 まぁ病院に行ったらすぐに縫合されるよなぁ~って感じ。ジャンプしながら噛んでいるからね・・・。とりあえずは止血してカットバンを貼っておいたけど、やっぱり裂けているし、パパも治りにくいし止血も時間がかかる人なので、なかなか血が止まらなくて焦りました・・・。

 かなり痛いでしょうけど・・・。こればっかりは時間が経たないと治らないし、かなり時間がかかりそうなキズなので、かわいそうです。


 そんなこともあって、大変でしたが、夕方からは3人で土曜夜市にでかけました。運よく駐車場も空いていたし今日は何となく人が少なくて、夕方になったので、人混みを心配しましたが、割と少なかったのでビックリ。

 姫ちゃまは今日も金魚すくいと宝石すくいを楽しんで、パパはケガをしたから金魚すくいはしなくて、私もパパがいてくれたので、荷物を持ってもらって姫ちゃまと2人で何度か金魚すくいを楽しみました。なので今日もまた金魚がたくさん仲間入りしました。

 
 やっぱりしばらく歩くと股関節が痛くなるようで、困ったなぁ~と思いながらも、久しぶりに3人で夜市に行けて楽しかったですっ!

 明日もパパはお休みっ!でも、ケガをしたから、海!とかプール!とかはちょっと無理かなぁ~?


 まぁ、でもまた明日もパパと1日ずうっと一緒にいられると思うと、私は嬉しいですっ!

 さぁて、明日は何をしようかなぁ~?
スポンサーサイト

Comment

こんばんは!
編集
 こんばんは!旦那様の怪我は大丈夫ですか?早く治りますように。
 私も、前を見てない事が多いです(>_<)スーパーとかでも、上から下げてる看板とかに当たりそうで、背が引くからその下をスーッと通り過ぎたりして、見ている旦那が私がぶつからないかとドキドキしています。

 ↓香港のディズニーランドに行くのですね!楽しみですね(^-^)
2013年07月21日(Sun) 22:45
グミッチさんへ
編集
パパのケガ、けっこう深いです・・・。でも私はケガとか大好きで?表現がおかしいですが、手当をしたりすることが、好きだということです。パパは治りにくい人なので、かなり時間がかかるとは思いますが、化膿したりしないで治って欲しいものです。
 グミッチさんも危ないんですね。私もパパと一緒だと周りの人にぶつかったりしないか?とかいつも冷や冷やしてます。
 香港旅行、団体旅行なので姫ちゃま連れて時間とかかなり心配ですが、プーさんがいるかも?と期待しています。関空発着だったと思うので、グミッチさん家の近くに行けるので、それまた1人楽しみにしています!
2013年07月22日(Mon) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。