まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オムツケーキを作りました。TOPはんどめいど ≫ オムツケーキを作りました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オムツケーキを作りました。

 一応自分で作った、ということで、このカテゴリーにしました。

 昨日、ブログで愚痴をたくさん書いて、どこかに吐き出せたから、多少スッキリしたかな?と思いながらも、でもここに書いちゃう、っていうのもどうなのかなぁ~とモヤモヤしてました・・・。でも、まだ買ったばかりのシャツの肩の部分が一日着ただけで破れたり、姫ちゃまのもそういうのがあったよなぁ~とまたどんより・・・。

 だけど、今日は気分一新!でした。


 あさってオムツケーキ作りの2回目でお出かけするのですが、どうも納得がいかない、というか、もっといい感じに仕上がらないものかと思って、昨日もネットでどんなオムツケーキが出ているのか見てました。で、今日は私も作りたくなったのと、どんな風に作ればよりいいものになるのかな、という実験も兼ねて男の子用と女の子用を作りました。


 まずは男の子用です。

     CIMG2522 2

 これは、親友のところに産まれたベビーちゃん家に送りつけようと思ってます。お兄ちゃんが2人いるので、オムツケーキに手を出さないように、ということで、お兄ちゃんたちにもお菓子とかダイソーで買ったおもちゃとか細々したものをラッピングしました。


 で、今度は女の子用。

    CIMG2528 2


 これは、来月産まれる甥っ子のところのベビーちゃん用です。ほとんど同じ材料なんだけど、やっぱり女の子の方はピンクとか華やかな色合いになるから華やかで可愛らしい感じになりますねぇ~。


 男の子用のはブルーとかになるので、あとは白とかね、だから仕上がりが地味というか、お葬式っぽい感じ?言葉の使い方がおかしいけど、何となく嬉しくない仕上がり色になりがちだとか、寂しい感じになってしまう、とか色々と書いてあったのが気になって、作ってみて出来るだけ華やかになるようにと色んな色を併せてみたけど、今作っている途中のオムツケーキがブルーと白なので、地味なんだよねぇ~。だからこのままだと寂しい仕上がりになってしまうっ!と思って、練習で作ってみました。

 まぁこればっかりは相手の色の好みとか、色々あるので、シンプルなのがお好きな人はそれでいいのかもしれないし、派手といえば派手だしね・・・。なので明日行ってから話して、少し造花とかリポンとか置いてあるのでつけてみた感じとかで決めようと思います。だから、明日仕上がるかな・・・?と少々心配になりました。


 でもねぇ、やっぱり楽しいわ!1人ご機嫌で作ってました。だけど、さっき女の子用の仕上げの時に造花の茎の部分に針金が入っているのですが、長さの調整をしていて力が入ってしまってね、思いっきり自分の手のひらにつき刺してしまいました・・・。すぐには血も出なくて、たいしたことなかったのかな?と思ったら、そのあとからジワジワと出て来て、時間と共に痛くてねぇ・・・。カットバンの準備をしながら泣きそうなくらいに痛くて、もう大変でした。


 でも、派手だけど、お祝いの意味合いもあることだし、多少派手くらいの方が飾るには可愛い感じが出ていいんじゃないかなぁ~なんて思うんだけど、どうかな?


 それにしてもネットでオムツケーキを見ていると、価格にビックリ!5000円は確実にしますねぇ~。10000円が普通、みたいな感じだったな。あ、でもお祝いだからそれくらいの金額になる、ってことかしらね?

 でも、問題は?金額だけじゃなくて、オムツケーキ自体。中身はどれも同じ紙オムツだし、そんなに枚数は使わないしどのメーカーにしても金額がそれほど変わるわけでもないし。飾りも造花だったりベビーグッズをつけているところもあるけど、そんなに金額しないでしょう?って・・・。

 ま、そういうので作れば?とか作れるじゃないのっ!とか手を出してしまうんだよね・・・。



 さて、まだ手のひらが痛くてお風呂に入るのをためらっているのですが、明日は幼稚園も最後だし、頑張らなくちゃねぇ~。今日は体操教室で、姫ちゃまが仲良くしてもらっているお母さんとも何人か会ったので気になる夏休み中のことを聞いてみました。皆さん同じことが気になっているようで、どういう予定か、確認しました。

 というのも、夏休み中も幼稚園に行くことが出来て、行けばプールとかお友達とも遊べたりするんだけど、1日となるとお弁当を作って持たせることになり、行っても仲良しの子がいないと、あまり楽しくないかなぁ~と思ってもみたり、行かないでいれば、私が楽できるし、とかね・・・。

 割と連れて行こうかなぁ~っていうお母さんが多かったようなので、家も行ける時には連れて行こうかな、なんて思ってますが、どうでしょうね。


 あさってからは夏休みだぁ~!
スポンサーサイト

Comment

(^-^)
編集
 こんにちは!可愛いオムツケーキですねv-352

 こんなに可愛いと、崩してオムツを使うのが勿体無い気がします♪
 色使いで、雰囲気もガラリと変わりますね。男の子用かぁ…でも、赤ちゃんだから、水色や黄緑に黄色とか少しピンクが入っても、色んな色使いで男の子色?の割合が多ければOKかな?なんて思ったりして(^-^)。

 まろれとママさんが作ったパステル調で、甘い砂糖菓子の雰囲気なオムツケーキ!どちらも素敵です♪

 ↓の、お店の対応は、ほんと千差万別!同じ店舗でも対応してくれる店員さんで態度が全然違いますものね。
 そして、虫よけスヌーピー…よそ様の家の物を持って帰って使えるって、どういう神経なのでしょう…(-"-)理解出来ませんね。

 我が家は、明日が終業式!あぁぁ、お昼ご飯どうしよう…と悩みながらも、素麺とひやむぎを買いこんで来ました(^-^)
2013年07月18日(Thu) 10:08
グミッチさんへ
編集
ご覧いただいてありがとうございました。前に友達に贈った時に崩せない・・・と言われました。最初に作ったのは姫ちゃまの1歳のお誕生日に食べられないけどケーキ!っていいよなぁ~と思って色々と探してたどりついたのがオムツケーキでした。男の子用って色合いが難しいなぁ~とつくづく思いました。でも赤ちゃんだし、おめでたいことだし、飾る目的だから、あえて性別を気にすることもないかなぁ~と思って、リポンとかもママは女の子だし、ピンクとかも入れちゃいました。いつもお褒めいただくので嬉しくなっちゃいます。
愚痴ばかりの記事もご覧いただき、恐縮です。でも、本当にどれもムカッ!ときて、またそのことで1人イライラ・モヤモヤしていたので、ついついここに書いてしまいました・・・。
 それにしても最近は平気で他人の敷地に入って物を盗っていくよなぁ~と我が家も近所も知り合いも、よく耳にするので、物騒ですよねぇ。でもまだそれで済むくらいならいいのかもしれないと思うくらいに周りに怖い事件が多いですよね。気を付けてもどうしようもないような理不尽な事件や事故が多いような・・・。
 とうとう夏休みですね。家も明日からです。ガンバ!ですね。
2013年07月18日(Thu) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。