まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は頑張った。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日は頑張った。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日は頑張った。

 今日から幼稚園。今朝は暑さで早くから目が覚めた姫ちゃまと、起こされた私・・・。

 まぁ確かに暑かったので、私も朝方は寝ながらも「暑いなぁ・・・」と不快指数が上昇してましたが。

 今日はお弁当の日。頑張らなくちゃ!と何とかお弁当も出来ました。昨日の夜、寝る前にパパに腰に湿布を貼ってもらった効果なのかどうか、今朝の腰痛はかなり楽でした。

 洗濯機を回しながらバスの時間までに出来ることをゴソゴソしてました。で、送ってからも、洗濯ものを干したり2回目を回したり、まぁ~頑張りましたよ。

 うさぎさんのこつぶ君、元気にしてますが、どうもお尻がよく便で汚れていることが数回あって、気になる。うさぎさんは捕食動物なので具合が悪いことをギリギリまで見せないらしいです・・・。だから見た目に明らかにおかしいとなると、それはかなり危険な状態なんだとか。でもストレスにも弱いので、知らない病院とか連れて行くことも、ある意味ストレスになるので、安易に連れて行くのもどうか、みたいな話を見聞きしていたので、これまで連れて行くこともなく様子見てましたが、さすがに気になる・・・。プラスして、この汚れたお尻をどうしたら綺麗にしてあげられるのか、分からない。うさぎさんはお風呂に入れることもあるらしいのですが、家ではそんなことをしたこともないし、長い時間抱っこなんてしたこともないし。そんな不安もあって病院で聞いてみて、出来れば取ってもらえたらいいんだけどなぁ~みたいな気持ちで。

 出来る用事を済ませて、病院へ。わんこたちと違う病院へ行ってみることにしました。やっとの思いで到着したら、車が数台駐車中。あぁ~時間かかるなぁ・・・と思いながらも、人気があるのかもな、と玄関まで行くと、ドアにただ今手術中です。午前中の診察は終了しました、の文字が・・・。ガーン!ここまで来たのにぃ~。

 診察中に手術だなんて、かなり緊急のことなんでしょう。中では待合室みたいなところに数人の人がいましたからね、きっと診察を待っているんでしょう。

 ガッカリしながらも、急いでいつもの病院まで行きました。時間的に午前中の診察時間ギリギリ。何とか間に合って診察してもらいました。うさぎさんの診察って、あまりどこでもは受けてもらえないので、ドキドキしましたけど、大丈夫でした。

 で、診てもらいましたが、綺麗にハサミで切ってもらいましたが、下痢でもなさそうなので、今のところは病気ではないようだとのことにホッとしました。

 帰ってから、パパに抱っこしてもらって、ウェットティッシュで湿らせながら、ブラシで残りの汚れを綺麗に落としました。ジッとしていたこつぶ君。普段は抱っこなんてしないから、ドキドキだったけど、お利口でした。


 最近は、何だかよくないことが多くてね・・・。外のメダカとか世話をしながら、蚊に悩まされていて、毎年原価先には虫よけ?みたいなものをぶら下げておくんだけど、今年は効かないのかなぁ~?なんて思っていて、姫ちゃまが蚊に刺されるのも良くないから、とまた買いに行きましたが、そこで気がつきましたっ!今年は可愛らしいキティちゃんとかスヌーピーとかの形とかシールが貼ってあったりして可愛らしい虫よけがあったので買って確かにぶら下げていたはずっ!でも玄関先のどこにもスヌーピーはいなかった?帰ってから確認しましたが、確かに行方不明になってました。だから蚊が玄関先にウロウロしてたんだなぁ~と納得。でもね、スヌーピーはずっと前からいなかったな、と思い出しました。多分ぶら下げてすぐにいなくなったんでしょう、だから気がつかなかったんだろうなぁ~。何で虫よけなんて持って行くんだろう?まぁ安いものではないですけどね、1000円くらいはしたと思うからね、しかも可愛いし。だけど他人のお家の虫よけスヌーピーを持って行くなんてねぇ・・・。

 やっぱり何だか怖い気がしますよね。玄関先まで道路からすぐだけど、そこまで他人のお家・敷地の中に入ってきて、持って行くわけでしょう?敷地内で何をされてても分からないよなぁ・・・。


 もうひとつは、買った商品に不具合があって、連絡したら修理してくれるというので、わざわざ持って行って、また取りに行って、という手間をかけたのですが、取りに行ってすぐにまた壊れた・・・。直ってるの?と言いたいような結末にビックリしました・・・。もう一度持って行く気もなかったので、もういいやと思ったのですが、一応はそのお店に連絡はしましたよ、直されてたようですが、またすぐに壊れましたから、と。お金を出して買うものですからね、いくら安いものでも。それも直したのにまたすぐに壊れるってどういうこと?とも思いました。

 取りに行った時には、壊れやすいので丁寧に扱って下さい、みたいなことが書いてあることに初めて気がつきました。でもね、その商品は子供向けの商品なんですよねぇ・・・。子供にそんなこと言って通用しますか?みたいな・・・。それが取りに行った時だったから、余計に何だかモヤモヤしちゃいました。で、お店を出てすぐに壊れるし、みたいな。だから、それってちょっと問題じゃないのかなぁ~?商品として、と思ってしまいました。
 
 また壊れたことはもういいんですけどね。でも、一応はまた壊れたことも連絡したのですが、それっきり無視されてるみたいで・・・。直したものがまた壊れたんですけどね。それをまた連絡したことはいけなかったのかなぁ?なんて、自問自答してます。どうやら無視されてるみたいだと分かったから・・・。私、お店に対して別に文句をつけようとか、あれこれ言ってやろうとか思ってはいなのですが、そんな風にお客だと思われたってことだよなぁ~って。

 また直して下さい、とかもういらないから返金して欲しいとか、言ってるわけでもないんだし、今回は本当にすみませんでした、とか、商品に関しては、検討します、とかそんな返事でいいんだけど・・・。ダメなのかなぁ。

 言わなきゃよかったのかもな、と何だかスッキリしない・・・。


 ま、よくあるんだけどね。こういう風にクレームじゃないけど、言うと、きちんと最後まで対応してくれるお店と、そうでないお店。下手したら、最初に壊れてましたよ、と言う時点で無視するお店もあったりするしね。

 難しいけどね、こういう時のお店の対応っていうのも。いろんなお客様がいるわけだしね・・・。


 他にも買った商品が壊れてた、とか、同じ系列のお店で店舗が違ったら金額がまるで違ってた、とか、そんなことがこの最近多くて、気がつかなかったらそれまで、なんだけど、気がついてしまうから、また返品交換とか、何故に同じ商品が同じ系列のお店で金額が違うのか?とか聞いたりする手間が・・・。


 今日もその交換に行ったので、疲れましたが、終わったので、とりあえずはこれでスッキリしました。


 あぁ~、色々と嬉しくないことが多くて嫌だなぁ・・・。ミシンも全く進んでないし、というか作る気がしないんだよなぁ~。これもまた問題なんだけど。ま、お店に並べてすぐに売れるとは思ってなかったけど、やっぱり次に行った時にも同じものが並んでいると、ちょっと凹むね・・・。この前の納品の時にね・・・。それもあって、次の作品を作る気力が・・・って。

 別のお店、ネットとかでの販売とかオークションとか、そんなところでも出してみて、売れるのかどうか、試してみたいような気がしたりもして・・・。たくさんの人の目にどんな風に写るのか、買いたいと思うひとがいるのかどうか、気になったりもしてます。でもその勇気もない、というか、そのための作品作りの意欲もまだ沸かないというかね・・・。

 まぁ、違う用事で忙しい、ということもあるんです。妹の友達に頼まれている「オムツケーキ」の作り方を教えてください、という用事。一度に長い時間を取れないから、バスのお迎えの時間とか、お互いの時間の都合とか、準備するものとか色々あったりして、あさってまた続きをする予定なんですけどね。自分の友達じゃないから、知らない相手に教えるというのは本当に難しい・・・。

 せっかく作るから、可愛いものにしたいんだけど、それこそセンスというか、作る人の好みとか、贈る相手の好みとか、色々あるでしょ。そんなものを頭に浮かべながら作ったりするものだから、なかなか難しいですね。

 この前はとりあえずケーキの土台までは出来たので、今度は飾り付けをしてラッピングしたら完成なんだけど、ココに来て気になってね。ちょっと寂しい気がするなぁ~とか、こんな風にしたらもっといいのかもな、とか思ったりすることが多くて、今日もダイソーで何かいいものはないものか、とウロウロしてきました。


 今度、可愛らしいケーキに出来上がればいいんだけど、どうなんだろうなぁ~。

 それが終わったら夏休みだよ・・・。なかなか時間が取れなくなるね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。