まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しい休日TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しい休日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しい休日

 今日はパパがお休み!世間と同じ休日になるぅ~!と大喜びの私。

 世間一般のお休みとパパのお休みが同じだと、やっぱり嬉しい。

 今日は、お昼からペットショップで金魚すくいのイベントがあると予告していたので、今日の1番の予定。

 少し早く出掛けたら、犬の相談とかしていて、何やら全国的に有名な方らしい先生がいらっしゃって、今からクイズをするから、と誘われて3人で参加しました。

 犬に関するクイズを出して、優勝すると賞品がもらえるらしい・・・。ま、分かる問題と、何これ?というような問題があって、だからこそ子供から大人まで、犬を飼っているとかいないとか関係なく参加できるからいいんでしょう。

 姫ちゃまはもちろん問題の意味も分からないので、正解はグー・チョキ・パーで出すので、多分私のを見て同じものを出していたみたいだけど。

 結局、姫ちゃまと私は3位になって、犬用のおいしい水という大きくて重たいペットボトルをもらいました。
 

 そのあとで、3人で金魚すくいを楽しんで、今日もたくさんの金魚さんがうちの水槽に仲間入りしました。
 おかけで、すっかり水槽が金魚でいっぱいになって、かなり過密水槽になっているんだけど・・・というくらいの状況になりましたが、外だとどうしても管理が大変で、毎日の水換えはなかなかこの暑さの中大変だしなぁ~ということで、1軍は玄関の水槽、2軍は外の大きな水槽にと分けています。中にいれているのは、流金とか、大きい金魚たちで、高価な金魚たち。外にいるのは普通に金魚すくいとかでたくさん泳いでいる金魚たち。

 今日は水換えをしながら、姫ちゃまにお家にいる金魚たちで、金魚すくいをして楽しみました。というのも、今日の金魚すくいで、私たちは普通に持ち帰れる金魚を確認してから、すくう金魚たちを眺めて気に入る金魚を見つけて、まずは持ち帰れる数だけは気に入る金魚をゲットする。その数以降は持ち帰れないので、お遊び感覚ですくったり、新しく可愛い金魚を見つけるとすくったり、というすくい方をしてますが、姫ちゃまも今日はお気に入りを見つけたらしくて、まずはその金魚に狙いを定めて何度もチャレンジしてました。ちょっと大きめの金魚だったんだけど、なかなかうまくお椀の中に入らなくて、そのたびに、あー残念、とか言ってしまっていたので、途中で姫ちゃまは諦めたらしくて、いつもだと近くにいる金魚をすくっていたから、今日はすくえないことと、周りから言われる言葉が気になったらしくて、帰りの車の中で泣いてました・・・。なので、お家で自分がすくってきた金魚たちで、また誰も邪魔もしないので、1人で思う存分金魚すくいを楽しませてあげました。さすがに黙々と金魚をすくってましたね。

 夜にはパパと久しぶりに花火をいっぱいさせてもらったりして、楽しいお休みになったと思います。


 やっぱり1日パパがいてくれると、助かるし、楽しいし、出勤の時間とか帰る時間とか気にならないからいい!


 明日はお弁当の日。そして姫ちゃまたちはプラネタリウムに行く予定です。木曜日まであと数日。幼稚園も残り少なくなったけど、お友達といっぱい遊んで欲しいです。そのあとは嬉しい?楽しい?夏休み。


スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。