まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱり痛いなぁ・・・。TOPあんよのこと ≫ やっぱり痛いなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱり痛いなぁ・・・。

 今日も背中?腰痛?で朝の目覚めが良くなかったです・・・。

 お休みだということと、背中だか腰だか分からないけど痛くて、ゴロゴロしてました・・・。

 寝ている時は股関節は痛くないんだけど、起きると、動いていると痛みが出てくる。それほど歩いてないんだけどなぁ~。

 買い物に行ったけど、やっぱり歩数に比例して痛みが出てくるような気がして・・・。カートがある買い物だとまだカートにつかまって、杖代わりにして歩けるからまだいいんだけど、カートなしの場合とか、超困る・・・。

 本当にヨロヨロしながら歩いてました・・・。ちょっと昨日の夜、ここ最近の腰痛とか股関節の痛みは病状の悪化じゃないのか?と思ってからというもの、ネットでちょっと調べてみたりしたけど、んーいまひとつはっきりとはしないけど、まぁ多分悪化してるんだとは思います。それで何となく説明がつくような気がするからね。
 
 変形性股関節症というのは、進行性の病気で、どんな風に進行していくのかは、その人によって違うらしくて、私の場合は、まぁここ数年はかなり進行してない感じだったとは思います。でもねぇ~、病院に行ってみたところで、レントゲンを撮ってみれば多分進行しているかどうかの状況みたいなものは分かると思うんだけど、だとしても対処法がないんだよなぁ~。痛みどめの薬とか湿布とかくらい・・・じゃないかなぁ?リハビリに通うとなったところで、まぁリハビリ自体をしてくれる病院というものがものすごーく少ないんだけどね。リハビリって治る病気の人にするものらしくて、ほとんどの病院では私みたいな病気の場合はリハビリなんてしてくれなかったな。

 そんな中で一軒だけリハビリをしてくれるところがあって通っていたけど、改正があって、リハビリを受けられる期間が決められたらしくて、確か3カ月しか継続してリハビリを受けられなくなって、そのあとしばらく間を開けたらまた3カ月。何それ?って感じでしょ?まぁ病院が悪いわけではないんだけどねぇ・・・。

 だから、今からリハビリに通うとしても期間限定で、しかもこれから夏休み。行けないよねぇ~。病院もかなり混んでいるから待ち時間がかなり長いところで、リハビリも一時間くらい待ってたものね。リハビリは20分くらいなんだけど・・・。

 ま、そんなので急いで病院に行ってみなくちゃ!ということもないので、そうかぁ・・・。悪くなったかぁ~って静かに現実を受け止めることにしてますが、やっぱり少々焦り、というのか、どうしようかなぁ~って考えてもしまいますね。日常生活の色んなこと、二学期になると運動会とかね。


 でも落ち込んでいてもどうしようもないので、出来るだけ今まで以上に無理をしない、重いものを持たない、とか気をつけなくちゃなぁ~。


 やっぱり気分的には落ち込みます・・・。まだパパには、股関節が悪くなってるみたい・・・、かも・・・?みたいなことは話してはないんだけど、それを言うのもなかなか勇気が要るものだしね。まずは自分がきちんと受け止めないとね。
 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。