まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もまた・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もまた・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もまた・・・。

 やっぱり予定通りにいかないものです・・・。

 今日は1人で午前中はんどめいどのイベントに行って色んなことを勉強してくるゾ!と意気込んでいた私。
 パパに「行ってくるからね!」と声をかけると何やらブツブツ話しかけてくるので、またしばらく待つことに。
 そんなことを何度か繰り返して私も少々イライラ・・・。オープン前から行列が出来るくらいすごい人出だと聞いていたので、出来れば早くに行って品物も見たいし。なのに何故だか出発の邪魔をするパパ・・・。

 結局パパも一緒に行くことになりました・・・。パパが行ってもつまらないし、人がすごいから人混み嫌いなパパには苦痛なだけだし、パパがいると思うと、早くしなくちゃ!ってなるんだどなぁ~と思いながらも、パパもきっと私1人だと運転とか色々大変だろうからとついて来るんだろうなぁ~と。

 で、今日も出掛けましたが、オープンから1時間が経過した頃に到着。案の定駐車場は満車。パパが車に残って私が先に会場へと。しかし、窓から見えたのは、ものすごーい人!混雑・・・。やっぱりすごいなぁ~!

 会場に着くと、もう人がいっぱいで足の踏み場もないっ!ってくらいにすごかった。歩けないもの・・・。買い物した荷物だとかバッグがバンバン当たってくるし、出店しているブースなんて人だかりばかりで、人の背中しか見えないし・・・。

 何これ・・・!ってしばらく頭が真っ白になるくらい、想像以上の混雑ぶり・盛況ぶりに驚きました。でも、それだけハンドメイドの商品を求めている、見に来る・買いに来る人がいるんだなぁ~と改めてビックリしました。

 通路や室内にたくさんのブースが並んで、それぞれ個人だったりお店だったりがたくさんの商品を並べていましたが、1時間ですでにかなりの確率で商品が無くなっていました・・・。それもほとんどどのブースも同じような状態で、特にココ!という感じではなかったのですが、どう言っても人が多すぎて、商品を見ることが出来なくて本当に遠目に見ながら過ぎて行く、というか人に流されて行く、みたいな感じでした。たま~に商品の目の前に行くことが出来ても、たくさんの人と手で、なかなか手に取って見るということも出来ないし、そんなのに加えてパパがいることを思うと、早く出なくちゃ!でした。どっちにしても、ひとつずつのブースを眺めたり、自分の好きそうな商品が並んでいるブースをじっくり見る、とかブースに置いてあるかもしれない広告とかも欲しかったんだけど、そんなのあるのかどうかも分からないような状態だし・・・。

 とりあえずはブースをひと回りはしたものの、近くで見ることが出来たのはひとつかふたつ、くらいかなぁ~。
 あまりの人の多さと熱気に押されて、普段は私も人混みが嫌いではないので、負けずに頑張って見たりするんだけど、今日は何となく殺気立ってるというか、バーゲン会場みたいな雰囲気だったなぁ・・・。女性がほとんどだし、商品はほとんどがひとつしかないものだったりするので、早い者勝ち!状態だからなのか、何だかすごい感じがしていて、ちょっと怖いなぁ~と思ったり。そんな中にベビーカーが通ったりとか、荷物をたくさん持ってドンドン立ち向かって来る!くらいの勢いの人がたくさんいたりして、気持ちで負けてたような気がしました。

 なので早々に会場を後にして、帰り道は、あちこちに立ち寄って買い物をしたり、ご飯を食べたりして、結局は姫ちゃまのお迎えの時間になったので、そのまま幼稚園に行きました・・・。どれだけウロウロしてたんだっ?って感じですけど、楽しかったです。

 そんな中で見つけたのが、コレです。

 NCM_0906 1

 コレが何だか分かるかしら?これは、「ミドリガメの卵」なんです・・・。初めて見ました。

 ふと入ったペットショップで見つけてビックリしました。店員さんに話を聞いてみましたが、孵化を絶対するとは限らないので、保証は出来ません、とのこと。でも2か月くらいこのままで孵化するのを見守るらしい。
 カメさんは飼ったことがないのですが、卵となると、何となく可愛い気がして、かなり好奇心が沸いてきて、パパも同じようで、買ってみたら?ということでひとつ買って帰りました。400円くらいだったと思います。

 産まれた時には小さくて可愛らしいでしょうが、大きくなると30㎝くらいまで大きくなる、というのを聞いてちょっと買うのをためらいましたが、まぁ上手く孵化して成長したら、の話なので、まずは孵化するかどうか。

 さっき、調べてみたら、結構カメさん飼育をしている人は孵化させたりしているようで、それぞれに孵化させる環境とか違うけど、そんなに難しいことでもないような気もしてきたり・・・。孵化したばかりのカメの赤ちゃんの画像は、小さくてどれも可愛いっ!ということで、孵化するのが楽しみになってきました。

 姫ちゃまはカメが怖いらしくて、あまり卵を買うことには賛成してなかったらしいのですが、帰ってからは何度も卵を見に行ってます。幼稚園にも大きなカメさんがいて、この前もカメさんのバケツを掃除したんだよ!とか話していたんだけどなぁ~。まぁカメさんは家でも飼育してないからね。

 まずは無事に孵化してくれるように祈りながら、見守っていたいと思います。上手くいけば夏休みが終わる頃に孵化するみたいです・・・。

 あちこちしたので帰ってからは疲れて1時間ほど横になって休憩。そのおかげでかなり元気になって、何とかバタバタしながらも姫ちゃまも寝てくれました。姫ちゃま、今日はみんなで海に行ってきたらしく、真っ黒になっておりました・・・。

 明日は何にも予定がないので、お家のことをしなくちゃな。ミシンとか全然出来てないんだけど・・・。

 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。