まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パパとドライブ♪TOP毎日・生活のこと ≫ パパとドライブ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパとドライブ♪

 今日はパパがお休みでした。

 朝から一緒に起きて、何故だか姫ちゃまの朝食の準備をしてくれたり、私の分まで勝手に?作ってくれたりと、何故だ・・・?と思ったのですが、ありがたく&おいしくいただきました。

 バスのお見送りだけでもかなり暑さでまいってしまうくらいの暑さ。幼稚園でも大変だろうなぁ~と心配なのですが、姫ちゃまはバスの中は涼しいから楽しみっ!とニコニコ笑顔で行ってしまいました。

 今日はパパかお休みなので、何にも作れないな・・・と覚悟?していたのですが、聞いてみると車で少し走ったところにメガドンキが出来ているので、ちょっと行ってみようか!と。

 無事に?お迎えの時間に帰って来れるのか心配でしたが、多分パパはこの前私が言った「久しぶりに車でドライブしたいなぁ~」っていうのを覚えていて・・・?かな、なんて思いました。で、出掛けてきました。

 予定していた時間よりは長くかかりましたが何とか到着。ウキウキしながら店内をくまなく回るパパと私。どこからどんな順番で見て回るのか分からないような店内に右往左往しながらも色々なものがあるので楽しかったですが、店内の品物がかなり品薄状態のところが多くて、いいなぁ~と思っても品物がない・・・とか、そんなことが多くてガッカリ。多分オープン間もないので店員さんたちも慣れていないのとお客さんが多いので品物の補充とか完全に間に合ってない状態。あちこちにダンポールが乱雑に置いてあって通路がふさがれてたりとか・・・。

 たくさんの買い物をして、レジに並んだまではよかったのですが、レジで問題発生・・・。私はカゴを先に受け取って品物を袋詰めしていたのですが、支払い担当のパパが、レシートを見て価格の確認とかしてました。単価が違っていたり、ひとつしか買っていないものがふたつ買ったようになっていたり・・・。で、その説明をするのに時間がかかって、返金処理にかなり時間がかかって、早く帰らないとお迎えに間に合わないっ!ということもあったので、かなりイライラしました。

 帰りの車の中でも、何だかスッキリしないレシートの訂正部分を2人であれこれ分析していたのですが、訂正の仕方が悪いのか、どう計算しても返金してもらった額とレシートの金額の訂正額が微妙に合わなくて、またイライラしながら帰りました。帰ってからも計算してましたが、結局分からなくて、とりあえずパパが主張している金額の過払い分は返金してもらっているので、もういいか、という何ともスッキリしないことで落ち着いてます。


 で、幼稚園から帰った姫ちゃまに、パパがひと言。「姫ちゃま、今から海に行くか?」ということで、またバタバタと支度をして、バケツと網を持って出掛けました。ちょうど干潮の時刻が姫ちゃまが帰宅する時間になっていたようで、まぁ暑いしね。と言っても泳ぐわけではないんだけど・・・。幼稚園でプールしてきたしね。

 今日はたくさんハゼがいて、小さな波打ち際の水たまりで、私はキャーキャー言いながらハゼを大量ゲットして大喜びしてました。姫ちゃまは最初は貝殻を拾う!と言ってましたが、そのうちにワカメを取ることに夢中になったり、カニをつかまえたり、色々楽しんでました。

 今日は小さなカニがたくさんいて、とりあえず捕まえたものの、水槽に入れると、カニって結構魚とかも食べたりしているので、持って帰らないつもりが、パパが、「ハリセンボンの餌にしたらいいじゃない」と言うので、そういえばハリセンボンたちはエビ・カニが大好物でした・・・。ということでかわいそうだけど、帰ってからハリセンボンたちのおいしい食事となりました。まぁ~おいしそうにパクパク食べてました。ハサミとか挟まれたりしないのかなぁ~なんて思いましたが。

 海水の水槽は今ちょっと調子が悪いようで、朝になると魚が☆になってたりとかが続いてて、原因も分からないので、どうしようもないのですが、その中にハゼを大量に入れたので、ハゼとやどかりの水槽みたいになってしまってます・・・。ま、水槽をリセットしないといけないかなぁ~なんて思いながら、残りの魚の様子を慎重に見守ってますが、どうだろうねぇ~。


 明日は、また用事があるので、きっと、多分何にも自分の用事は出来ないでしょう・・・。用事で出掛けるお昼前までには、何とか溜まっている洗濯ものを片づけてから出掛けたいなぁ~と思っています。


 今日は疲れたけど、楽しかったぁ~!久しぶりにパパと2人でドライブなんて、ちょっと長距離だっただけに、いつものお買いものです、という感じよりはドライブ気分で楽しかったですっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
