まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末は忙しいなぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 週末は忙しいなぁ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末は忙しいなぁ・・・。

 この週末もなかなかバタバタしてました・・・。

 というわけで、残念ながら、というか当然ですが、ミシンなんて、布を触るなんて時間も取れず・・・。

 金曜日、参観日も最終日となり、この日は姫ちゃま、「とうふドーナツを作るって先生が言ってた」と言っていたのですが、幼稚園に行ってみると玄関に「年中さんたちはホールで調理をしているので教室にはいません」というような張り紙が貼ってありました。本当だったんだなぁ~と思いながら行くと、エプロン姿の子供たちがたくさんいました。エプロン姿は珍しいので、家の子はどこ?状態で、かなりキョロキョロと探しましたが、私が立っていた目の前の班にいました・・・。2階に上がって参観していましたが、上から見下ろしても、三角巾をしている子供たちの頭しか見えず。

 材料を取りに行く子・混ぜる子・丸める子、と担当を班の中で決めて進めていて、それなりにドーナツが出来て最終的に油で揚げるのは先生がして下さってましたが、その間に手洗い・エプロンを脱いで教室に持って行く、テーブルを片づける、そんなことをしているとドーナツが出来てました。ひとつずつ子供たちが食べて、なんと親たちにもひとつずつ食べさせてもらいました。あげたてドーナツは熱かったのですが、もっちりしていておいしかったです。お弁当の後でも子供たちは食べたらしいですが、上手に手分けして出来るものだなぁ~と感心しました。

 お弁当を食べ始めるくらいまで見ていましたが、金曜日はパパにも来てほしいというので、お休みだったパパも少し参観に来てくれて、嬉しそうに手を振ってました。楽しそうにしていたので、安心した参観日でした。


 土曜日は、午後から伯母のところに出掛けていて、夕方から夜市に姫ちゃまと2人で出掛けました。この日の私の楽しみは夜市をしている近くにあるセリアへ行くこと!それまでダイソーしかないと思っていた私でしたが、何かでセリアがあることを知ってから、一度行ってみたいと思いながらも、駐車場が不便なところなので躊躇していましたが、この夜市の時だったら行ける!と。

 行ってみてビックリ!手芸屋さん?と思うくらいに材料が充実しているではありませんかっ!ダイソーなんて比じゃないゾ!ということで、じっくり見て回りました。姫ちゃまはおもちゃとかのコーナーで、これまたあれこれ見てました。手芸のコーナーだけでもかなり時間をかけて、たくさん買いました。チラッと見た感じでは、プーさんのものとかキティちゃんとかもたくさんの品揃えがあったりしたので、これはまた来週来て、違うコーナーを見て回ろう!と姫ちゃまと話して帰りました。

 そのあと、姫ちゃまの好きな宝石すくいに金魚すくい、ヨーヨー釣りをして帰りました。今回は私は金魚すくいをしないで帰りました。連れて帰りたいような金魚がいなかったし、パパがいないし、人出が多かったので、姫ちゃまがすくうのにも時間がかかったりしたので・・・。


 この日は、何故だか私と姫ちゃまのお友達に偶然会うことが数回あって、ビックリしました。ま、そんなのでこの日も帰りが予定よりもかなり遅くなってしまって、今日の日曜日も、朝からフリマとか手作り市みたいなイベントがあったので、パパが連れて行ってくれたりしたので、パパがお仕事に行くまでバタバタしていて、そのあとも姫ちゃまとスーパーに買い物に行ったりして、今日こそは全部早く済ませて、早く寝かせないとっ!という気持ちが強くて頑張りましたが、結局はいつもの時間になりました・・・。でも姫ちゃまも週末は寝るのが遅くなったりしていたので、すぐに寝てくれたのでホッとしました。


 明日からまた幼稚園。朝からバタバタするけど、そのあとはようやくミシンの時間が取れそうかなぁ~?と楽しみにはしています。でも、海水魚の水槽で何だか調子の悪い魚さんがいるので、ずっと水換えしたりして様子を見てはいるものの、良くならなくて、心配なので、気がかりです・・・。

 今日は新潟に住んでいる兄から、ものすごーく立派なさくらんぼが届いてビックリしました。さくらんぼが大好きな姫ちゃま、この最近出回っているから買ったりしてますが、さすがに格が違うっ!大きさも違うし、食べ応えのある粒の大きさ!甘くておいしくて、箱を開けた途端に姫ちゃまの手は止まりません・・・。

 これがさくらんぼの味だよ、と言い聞かせながら、みんなで「おいしいねぇ~」とパクパク食べています。


 明日は何か作る時間が取れるかどうか分からないけど、明日から7月だし、納品もしなくちゃねぇ~。頑張ってたくさん作って持って行くゾ!グミッチさんが教えてくれた巾着、ものすごーくいいヒントを貰ったので、いつもは簡単な四角で当然切り替えとかも何にもないものしか作ってないけど、切り替えたり、レースをつけたりとかしたら、可愛いかも?と頭の中であれこれ考えたりしているので、早速明日は布選びから始めましょう!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。