まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しかったぁ~!TOP毎日・生活のこと ≫ 楽しかったぁ~!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しかったぁ~!

 今日は姪っ子たちが遊びに来てくれました。

 お昼前に集合する予定でした。朝から何となくあちこちが気になって、今更?ですが、お掃除したりしておりました。姉たちは病院がかなり混雑しているから間に合わない・・・ということで、急遽キャンセルになったのが残念でしたが、しばらくして姪っ子たちが来て、みんなで近くの回転寿司屋さんに行って、にぎやかなお昼ご飯を食べて、お家のおもちゃで遊んだり、姪っ子たちは犬が苦手なのですが、少しずつ距離が縮んでいて、今日はおもちゃをサークルの中に投げて遊ぶというぽてと君の大好きな遊びをお姉ちゃんの方の姪っ子ちゃんが出来るようになったり、子犬のフリル君はさすがに小さいからまだ苦手意識も少ないようで、触ったりも出来たりと、かなり飛躍的にわんことの距離が縮まったようでよかったです。

 姪っ子たちと散歩に出掛けたりして、私的にはかなり疲れたのですが、楽しかったです。帰った夕方からは、足が痛くなったので痛み止めを飲んで眠くなったので、しばらく横になってました。パパの帰りがいつもよりは早かったので、今日から始まった夏の土曜夜市に連れて行ってくれました!姫ちゃまと一緒に金魚すくいをしたりとか楽しく過ごしましたが、夜から出掛けたので、金魚すくいの金魚も数が少なくなってたりして、私的には少々不満の残るものでした。姫ちゃまはそれなりに頑張ってすくってましたが、人も多かったので大変そうでした・・・。

 お天気も良くなったし、わんこたちもいっぱい遊んでもらったし、姫ちゃまもたくさん遊んだりして楽しかったらしいし、よかったです。


 姫ちゃまの指の腫れも、抗生剤の服用がかなり効いているようで、今夜はかなり腫れがひいていたので、ものすごく安心しました。薬はまだ数日分ありますが、ちゃんとどうして薬を飲まないといけないのか、姫ちゃまは理解しているので、きちんと飲んでくれるし、薬も早く効いてくれているのでホッとしました。また来週皮膚科に行って経過を見せるようにはなっていますが、この調子だと、安心して連れて行けそうです。

 
 今夜はいっぱい遊んで、夜も夜市に出掛けて帰りが遅くなったので、姫ちゃまもかなり疲れたと思うんだけど、やっぱり去年の姫ちゃまとは違って体力がついてきたようで、結構歩いても疲れてないよ、と言うし、ちゃんと寝るところまで自分で出来たので、成長したなぁ~と感心しました。親は逆に去年よりも確実に疲れていて、年々老化を実感してますが・・・。

 明日も、お休みだから、色々と出掛けたいところはあったりするんだけど、まぁ程々に楽しく過ごしたいです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。