まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 一日中ミシンを満喫!TOP毎日・生活のこと ≫ 一日中ミシンを満喫!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日中ミシンを満喫!

 昨日からパパがいないので、なんだか元気のない私。

 昨日、姫ちゃまが寝てから、ゴソゴソとしなくちゃいけないなぁ~と思っていた水槽の水換えとかその他諸々片付けておりました・・・。バカなので?まとめて済ませておけば、残りの1人の日々をミシン三昧で過ごせるゾ!とばかりに一気に片付けてしまいました・・・。気がつくと1時でした。明日寝坊しちゃうっ!と慌てて寝る支度をしてお布団に入ったものの、何故だか寝付けなくて大変でした。隣にいるはずのパパが、お家の中にいるはずのパパがいないから・・・?とも思ったけど、今朝は逆に時間が気になって明け方から何度もパッ!と目を覚ましては時計を確認する私。もうグッタリです・・・。

 1日目だからでしょうね、今日は1日何とか終わりました。姫ちゃまが寝る前にパパに電話をして、久しぶりにいろんな話をみんなとしていました。ぽてとたちも声を聞くとパッ!と起き上がって声がするスマホをじっと見ていたりとか・・・。みんなパパが帰ってこないから心配なんです・・・。


 今日は、姫ちゃまが幼稚園に行ってからは、作りたかった友達のプレゼントを作っていました。そして、姫ちゃまのスカートを赤いチェックの涼し気な生地で作ろうと買っていたことを思い出して作りましたが、これはもう簡単というよりも、酷すぎるくらいの手抜き。スカート丈も生地を切ると10cmくらいしか残らなくなるのですが、切る時になって勿体なく思って、そのままの長さで作ってしまいました・・・。着せてみると、まぁ確かに今の時期だと膝下くらいになると長くて暑いかなぁ~って感じで、涼し気な感じにはならないのですが、レースを縫いつけただけだし、ちょっと仕上がりが気に入らないので、もう少し改良した方が可愛いな、と思ったので保留中。

 姫ちゃまは気に入って幼稚園から帰って来て、試着してからそのまま履いてくれていたのでよかったけどね。

 このところミシンを出して、何か作ってはいるけど、自分のものが何も出来てこないことを、姫ちゃまは何にも言わないけど、何となく寂しいとも思っているんだろうなぁ~と思います。だから出来た作品とか作っているものを時々、これ誰の?とか、自分のも作って!とか言ってます。


 だから、時々は姫ちゃまのものも作ってあげなくちゃなぁ~って。

 今日作ったバッグは、まだ画像を撮っていないのでありませんが、プレゼントするものだからなぁ~と思って写真を撮ってなかったりもします。でも仕上がりはいい感じな気がするから、また明日考えて撮ったら画像アップ。


 今日はかなり寝不足だし、明日の朝が心配なので、今夜は早目に寝ようと思います。明日何を作るのか、買ってきた本を眺めながら構想を練りたいと思います。

 また明日も頑張るゾ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。