まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 名前を決めました。TOPはんどめいど ≫ 名前を決めました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名前を決めました。

 やっぱり週末は何にも自分の時間は取れないですね・・・。

 まぁ気分的にも落ち着かないので、ちょっとでも作るゾ!という気にもならなかったのですが・・・。

 明日からは、また何か作れるように、と作れそうなもの、簡単に作れそうなものはないかな?と考えだけはまとめてはいますけど、形にするのって難しい・・・。

 小物は簡単だったり比較的短い時間で出来たりするからいいんだろうけど、店内にかなり小物があったりとか、シュシュなんてそれこそ大量!って感じで置いてあったしねぇ~。まぁそういいながらも作ってみたポケットティッシュ入れもかなりたくさん並んではいたのですが・・・。でもレースがついていたり、裏地もつけていたり、とかいうのはあまり見かけなかったし、可愛いっ!って感じのものは少なかったので、その辺りで少し違いは出せたかなぁ~?なんてことは思います。

 納品だけでも、と思ったりもしていたけど、やっぱり1人で時間がある時に行く方がいい気がしてね。納品してすぐに帰るだけだとは思うのですが、最初だし、どんなところに置いてもらえるのか、とか他に何かアイデアとか納品する数とかね。もう一店舗あるから、そちらにも置いてもらえるらしいから、そんな話とかも、出来たらいいな、なんて思ったりもしているので、明日にでも納品するつもりです。


 で、さっき納品書とかドキドキしながら書いてみましたが、肝心の?名前をどうするのか?という点についてはずっと棚上げのままにしていて、もう決めないとなぁ~ということでさっきまでネットであれこれ検索してみたりとか考えておりました・・・。これにしようかなぁ?とか思いながら検索してみたら、かなりの数で名前とかブログとかの名前に使われていたりとかすると、何となく気分が落ちて、やっぱり嫌だ・・・となったりとかね。

 どんな名前でもいいや、と思いながらもいろんなことを考えてしまって、結局まとまらなくて、いい加減に考えるのが嫌にもなってきていたりもして、最終的には「こはく」という名前に決めました。よし、これで行くゾ!

 何となく響きが好きな言葉だったりもして、意味もあんまりおかしな意味もなかったし、結構調べてみたら意味がたくさんあったりとか、良くないような意味もあったりすることも多かったりしたので、それもクリア出来たしそれほど使われてもいなかったので、まぁはんどめいどをしていく上での名前としてもおかしくはないかな?とも思ったし。ということで、ひと安心です。

 姫ちゃまにプレゼントしたがま口、喜んでくれて何よりです。早速小銭を入れて持ち歩いております。パパにも見せたのですが、珍しく「上手に作るなぁ~!」と褒めていただきました。あまり褒めることもないパパだし、これまでに作ったものを見せても、上手に出来てるな、とは言ってくれるのですが、がま口は本心から?という意味もおかしいのですが、本当に褒めてくれてるなぁ~と思ったので、余計に嬉しかったです。

 今朝、一応がま口も引っ張ってみたのですが、大丈夫そうなので、安心して他のがま口にもとりかかれます。

 次は何を作ろうかなぁ~? 
スポンサーサイト

Comment

編集
素敵な名前に決まりましたね~。『こはく』さん、これから委託頑張って下さいねp(^^)q

がま口もとっても可愛かったです~(●´艸`)
2013年06月17日(Mon) 21:25
はる*はる さんへ
編集
ありがとうございます。何だか名前がたくさん出来ちゃって、訳が分からなくなりそうな気もしたのですがブログの名前とは別にしたかったので、こんなことになり、まぁ~決めるまでにはかなり苦しみました・・・。正直、今でもこの名前でよかったのかな?と思うこともあるのですが、決めたからもういいや!とも。
 がま口褒めていただいて嬉しいですっ!
2013年06月17日(Mon) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。