まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ムースの誕生日でした。TOP毎日・生活のこと ≫ ムースの誕生日でした。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ムースの誕生日でした。

 今日はムースちゃんのお誕生日でした。

 ムースちゃんはうさぎさん。ホーランドロップイヤー、垂れ耳ウサギさんの女の子です。偶然にも、ネザーランドのこつぶ君と誕生日が一カ月違いでした。まぁ2人はもしかしたら交配したら可愛い子ウサギちゃんが・・・?なんて思ってオスとメスにしたのですが、普段は別々のお家に住んでいるので、まず知らない存在のままです。家ではうさぎさんを部屋に放して遊ばせたりはしていないので、それほどお互いのことを知らないままだと思いますが、色々と調べてお勉強をしていくうちに、うさぎさんも当然相性があって、メスのお家にオスを入れたりすると自分のところに入ってきた侵入者!ということでメスうさぎさんがかなり怒ってキズつけたりするとか、結構激しいと大変なことになるようなことも書いてあったりしたので、調べていくうちに、そんな危険なことになるかもしれないと思うと、このままにしておくのが一番かな、とも思って現在に至ります。でも、とっても可愛いです。

 夜、お誕生日におやつをあげました。


 さて、私は、昨日の夜中に今無料で見られるスカパーで、安全地帯のライブの放送があると言うので、頑張って見てました。一応録画も出来るようだったのでもちろん録画もしましたが、もしかしたら録画出来てないかもしれない・・・とか色んなことを考えて、最初見ていたのですが、やっぱり見ていると途中で寝るなんてことは出来なくて、最後まで見てしまいました・・・。昨日はお布団に入る時は、まぁ~幸せな気持ちでしたが、今朝はお休みということもあって、少し遅くまで寝かせてもらって助かりました。今日も録画バージョンを多少音量を上げて見てました。あ~コンサートに行きたい・・・。また思いました。姫ちゃまを妊娠してから全く行けず・・・。


 ま、ここ最近の微熱に頭痛、何なんだ?と思いながらも、頭痛はパパに首とかかなりマッサージをしてもらったので随分と楽になりました。多分ネットで委託についてあれこれ調べたりしていたから、なのかもしれません。

 今朝は咳が出始めたので、あぁ~風邪かな?と思って、咳とかひどくなると困るので今日はお薬を飲みました。
 ひどくないうちに治るといいんだけどね。


 姫ちゃまは、ここ数日で、ものすごーく蚊に刺されてあちこち真っ赤になってます・・・。かわいそうに。
 どこで刺されるのか分からないけど、蚊はわんこたちにも良くないので、色々と対策を今以上に強化しなくてはいけませんっ!


 あとは、のんびり過ごしました。夕方から姫ちゃまの買い物に行きましたが、父の日に、とシャツを一枚プレゼントの準備をしました。姫ちゃまには、父の日まで内緒だよ!と念押しをしましたが、「分かった!」と言いながらも、パパが帰ってきたら、玄関までご丁寧にお迎えに行って、何を言うのかと思ったら、「この箱は父の日のプレゼントだから、それまでは開けたらダメだよ!」と・・・。何だかなぁ~。

 暑くなってきたので、サンダルとか涼し気な靴が欲しいのですが、気に入るのがなくて、今日もウロウロしていたのですが、イマイチ・・・と思っていたら、見つけましたっ!履き心地がいい靴。でも高すぎる・・・。1万円ですよ・・・。買い物をしながら考えたのですが、履き心地がいいものってなかなかないし、靴が合わないと、私の場合は足腰に負担がかかるのかどうか?痛くなったりとか腰痛がひどくなったりとか、かなりくるんです。だから、と思って買い物が終わってから、もう一度試し履きをしてみて、よしっ!と思って買ってしまいましたよ。色もくすんだピンクで、足先が見えるので、多少なりとも涼し気だし、毎日のバスの送迎でも、旅行の長距離を歩くのにも、これなら大丈夫そうだし。明日から早速履いて効果の程を試してみます。

 明日から、また幼稚園の毎日。バタバタしながらも、昼間は多少なりとも自由時間が取れるのでウキウキ!
 また作りたいと思って買ってある布地を出してきて裁断から始めるつもりです。どんな形にしようかと、今日も買い物しながらバッグ売り場とかで、形とか大きさとか見てました。全体的にはこの前作ったバッグにするつもりなんだけど、持ち手の形がこの前とは違うので、多分感じも変わってくるはずだし、色々とネットでも作り方とか簡単で可愛い形になるようなのないかなぁ~と思って見ていたのですが、いくつか作るつもりなので、色々と微妙に変えたりしながら作ってもいいかな、なんて。


 まだ、名前も決まっていないままですが、ちょっと作りたい気分になってきたので、作ろうかな?また作りながらも名前も考えなくちゃ、だし、販売用の作品を作るとなったら・・・と思いながら今まで以上に丁寧に作る練習もしなくちゃなぁ~とか色々と思うと頭の中だけはウキウキしています。まだ、パパには私の決意表明?みたいなものはしていません。が、まぁ1人であれこれ考えて、悩んで、迷って決めたら、決まったら、応援要請もしなくちゃいけませんし。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
