まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あーあ・・・な一日。TOP毎日・生活のこと ≫ あーあ・・・な一日。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あーあ・・・な一日。

 今日は朝から色々ありました・・・。

 朝は、姫ちゃまと2人、園バスを待っている間、ジッと待っていられない姫ちゃま、色んな遊びをしたり、走り回ったりと落ち着きがないのですが、今朝は尻すもうをしよう!と、駐車場の輪留め?の部分に上がり、私にぶつかってきたり・・・。少々押したりしながら早くバスが来ないものか・・・と思っていたら、輪留めから落ちた拍子に転んじゃって・・・。アスファルトに思いっきり膝をつきました。それが思った以上に思いっきり!だったようで、珍しく泣いたと思ったら、擦り傷になってて血がにじんでる・・・。しかも、膝のところに小石でもあったんでしょうねぇ~、一か所凹んでる部分まであったりして・・・。あーあ・・・。何にも持ってないし、姫ちゃまは痛くて歩けない・・・と言うし。園まで行ってカットバンを貼ってもらう、という手も考えたものの、ケガが割とひどかったので、カットバンだけでは物足りないような気がしたので、家に帰ってカットバンを貼ってから、車で幼稚園に行く、という方法を取りました。バスを待って先生に事情をお話して、お家までおんぶして帰りましたよ・・・。まぁ~疲れた。よくおんぶして連れて帰れたものだと思います。

 最近ではカットバンも良くなったもので、かなりお高めだけど、少しひどいキズの場合には、ものすごく密着するタイプのものがいいよう。キズの痛みもかなり早くに楽になる気がするし、何より治りが早いし綺麗に治るっ!

 なので、姫ちゃまのケガでは治りが早くて綺麗に治るこのタイプを愛用しています。今回も貼りました。車で連れて行きましたが、先生に車で連れて来た事情を説明すると、「痛かったねぇ~。」とまず姫ちゃまの気持ちに共感していただいたことに感謝。さすが!と思いました。今日は園の隣の田んぼで田植えがあるらしく、ケガをしているから、止めておきましょうか?と言われたので、楽しみにしていた田植えですからねっ!ケガはカットバンを貼ってあるし、ピッタリくっついているから大丈夫でしょう、と。剥がれないように気をつけるように担任に伝えておきますね、ととっても親切で丁寧な対応をしていただきました。改めてこの園に通わせてよかったなぁ~と思いました。

 姫ちゃまも田植えは楽しみにしていたので、本人がしたいと言えばさせたいし、痛いから嫌だ、と言えば無理にすることもないし。ま、ケガは時間と共に痛いのも無くなるし、お友達と一緒にいたら楽しいものね。


 田植えは楽しかったぁ~!とニコニコしながら帰ってきました。カットバンも何とか大丈夫でしたが、さすがに動きまわる子供だからか?膝だからか?周りが何だか剥がれてかけていたので、帰ってから大き目のものに貼り替えました。


 私は、園まで無事に送り届けてから、久しぶりにお天気だったので、たくさんの洗濯ものを片付けよう!と朝から洗濯機をフル稼働させていたのはいいのですが、朝からのドタバタですっかりお疲れモード・・・。


 でも、次から次へと洗濯機を回しては、あちこちに貯めてある洗濯ものを片付けないとっ!の一心で頑張りました。ついでに?パパがいるから&お天気だから、ということで、外の鉢植えの花が終わったプランターをパパに移動させてもらって、金魚の水替えの準備とかもしたりして・・・。

 まぁ~疲れました・・・。でも、しなくちゃいけないなぁ~と思っていたことが、かなり減ったので満足!お昼にはようやく片付いたのですが、ドッと疲れが出ました。ここ数日、朝起きると頭痛に悩まされているのですが、首の凝りなのか、委託とかについてあれこれ悩んだり考えたりすることが多いからなのか、痛み止めのお世話にもなっています。

 午後からは、ふぅ~!とのんびりしようかとも思ったのですが、そういえば、ミシンをしなくちゃいけなかったんだった!と思い出して布の裁断を始めましたが、今回は前に作ったバッグと少し違う感じにしたかったので、その作り方が分からず、ネットをあちこち検索して作り方を調べておりました。結局そんなことをしていたので時間が無くなって・・・。


 お迎えに行く前に、あまりにもしんどいからおかしいなぁ~と思って熱をはかってみたら、多少熱が出ていたのでビックリしました・・・。でも、それでこんなにしんどかったのね、と原因が分かってスッキリもしたので、今日は夕食を作らずに2人でお弁当を買いに行って済ませてしまいました。おかげで、楽できて、早く夕食も済ませることが出来てよかった!

 姫ちゃまの膝のケガは、ずっと何かが膝に当たると痛い~!と泣きそうな顔をしていますが、確かにあれは痛いだろうなぁ・・・と。まぁ明日になれば、もう少し痛みも減ってくれることを願うばかりですが・・・。

 咳の方は抗生剤の効果がかなり早く出たので、激減ですが、さすがに完全にはまだ無くなっていなくて、時々痰がからんだ咳をしていますが、薬も今夜でめでたく終了!ひとつ安心。


 明日は体操教室があります。姫ちゃまが好きだと言う跳び箱が今月のテーマだそうです。なので明日はお迎えに行って、少し姫ちゃまが体操教室でカンパっている姿を見ることも出来ます。ちょっと楽しみ。そして、少しはお迎えに来ているお母さん達とも顔を合わせたりするので、少しお話する機会があったり、先生とも会うので、何かしらお話する機会が出来るので、まぁ~いいかな、なんて。


 このところ、委託とかについて色々と煮詰まり過ぎてる気もするから、今夜は考えないで、早く寝ようっと。


 
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
