まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 頭がいっぱい・・・。TOPはんどめいど ≫ 頭がいっぱい・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

頭がいっぱい・・・。

 ここ数日、あれこれ考えることや調べたりすることが多くて頭が・・・。

 真剣に委託について考えたりすると、その他のいろんなことも気になったりして、肝心の作品作りは全く手につかなくて、委託に応募してみようかな・・・?でも、もしお店に置いてもらえることになったら、ちゃんと出来るのかしら?とか、応募するならどんなものを作っていくらで売るの?タグとかどうする?何て名前で応募するの?という感じで次から次へと自分自身に対しての疑問だったり不安だったりが出て来て、あちこちでイベントとかが多かったりもするから、出掛けて行っては、こんな凝った作りなんて出来ないなぁ・・・と自信を無くしたり、価格を見たり、タグを見たりしながら、いろんなことを吸収しているつもりが、一度にいろんなことが入ってきているので、正直何が何だか分からなくなってきています・・・。

 イベントに行くと、作家さんのブログとかホームページとかの情報も入ってくるので、夜はあちこち見ては、作品とか画像で見たりして、へぇ~っ!すごいなぁ~!とか、そこからまた違う作家さんに行ったりとか、まぁおかげで次から次へと作家さんのブログがお気に入りに入っています。

 近くにお店があったり、委託している場所があったり、作家さんがいらっしゃったりと、ビックリすることも多いのですが、さて、その中に自分が入れるのか?と自分の技術?作品のレベル?にかなり自信を無くしかけているのも事実だったりします・・・。


 だけど、頭の中では、着々と?応募してみよう!してみないと始まらないな、と思ったりもしていて、作品をどんな感じで作るのか、作っていくのか、そんなことも考えながらも、今はそれほど重要でもいなかもしれない名前を何にしようか頭を悩ませていたりします・・・。

 今のブログから取ってもいいかなぁ~?と思いながらも、ちょっと違う名前にしたい気もしたりして、どうでもいいことで頭を悩ませているのでした・・・。まだ決まってないし、決まらないよぅ・・・。


 どんなものを作っていくのか、それもまた考えているところですが、幼稚園バッグとかは季節もの?のような気がするし、通園バッグとか子供向けのものも頭をよぎるのですが、そんなに数は要らないだろうから、それなら時期を選んで作らないとダメだなぁ・・・とか。

 あんまり細かい・小さいものは作らないし、さて、どうしましょう・・・って感じでもありますね。数を作らないといけなくなる、と思うと、これまた頭を悩ませてしまうのです。


 というわけで、あちこちの作家さんの情報や作品を眺めてばかりで、こんなの作りたいっ!とか思うどころか、こんな風に凝った作りをしている人ばかりの中で、自分の単純な作りのものが通用するのか・・・?という不安の方が徐々に強くなるばかりでもあります・・・。


 でも、その一方で、今回の応募がダメだとしても、とりあえず作って数をこなしたり、あちこちのお店に出掛けたりとかしながら、またどこかで縁があれば、という気持ちでいればいいや、とも思っていたりして、そのためにも作品につけるタグとか、名前とか、そんな細かいところから入ろうとしている私。


 ここ最近ずっとネットで作家さんやお店のことを見てるばかりで、頭を使うことばかりだったので、少々疲れてきたこともあるし、そろそろ情報収集を終わりにして、自分の作品作りとか、そうでなくても自分が作りたいものとかもあったりするので、とりあえずミシンに手をつけようかなぁ~なんて思っています。作りながら名前のこととかいろんなことを考えていけばいいかなぁ~なんて。


 ま、思いついたら一直線!というか、そのことばかりで頭がいっぱいになってしまうところもあるので、もう少し柔軟に考えながら生活していかなくちゃ、この先大変だな・・・とも思っています。


 さて、ミシンを出してみて、この狭い机のスペースで作業が出来るのかどうか、どうも怪しい気がしてきたな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。