まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の日曜日TOP毎日・生活のこと ≫ 雨の日曜日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の日曜日

 今朝は少し寝坊しました・・・。

 昨日の夜中は、姫ちゃまが何やら寝苦しかったようで、何度となく寝言のように声を出したり、時々ワーッ!みたいに騒いでみたり、はたまた寝ぼけて起きてきてみたり、と落ち着きませんでした・・・。熱も出てないし咳も昨日お薬を飲んだだけですが、かなり咳が減っていて、改めて薬の効果のすごさに感心したりしてましたが、そんなので何となくこっちも気になって様子見ているついでにネットしてたり・・・。で、結構遅くなりました。

 朝方はグッスリ寝ていたようなので、安心したこともあり、また今日はいつもよりは少し遅くなってもいいな、とも思ったりして、私も姫ちゃまのことで多少なりとも気を張っていたようで、少し緊張の糸が緩みました。

 予報では曇りのち晴れ、でしたが、朝から小雨。結局一日中雨でした・・・。外の花たちには嬉しいことだけどやっぱり気分がどんよりしちゃう・・・。

 今年は外で、トマト・きゅうり・なすび・とうもろこしなどを植えてみましたが、先日めでたくキュウリが出来ているのを見つけて、早速姫ちゃまが収穫してくれて食べました。肥料なんて全くあげてもないというのに、びっくりするくらいおいしかったぁ~!やわらかくて、甘くておいしいっ!パパもおいしいな、と褒めてくれました!

 トマトが徐々に大きくなってきているので、楽しみだったりします。いちごも放置している&去年の苗をそのままにしているにもかかわらず、かなりの数の実がついていて、もちろん完熟どころか危うく腐りそうなくらいに熟れていますが、食べられないこともない・・・。姫ちゃまが言うには、とっても甘くておいしいっ!と、時々まっかなイチゴを見つけては、収穫しておいしそうに食べてくれてます。


 姫ちゃまは今日一日、咳もほとんど出ないし、お腹の痛いのも多少は治っているみたいで何より。元気に今日も過ごしました。これなら明日の幼稚園も大丈夫そうでホッとしてます。


 なので、雨だったけど、近くのイベントに2人で出掛けてきました。雨だったけど、今日は車のディーラーさんのお店の中での開催で、どんな感じなんだろう?と思いましたが、思いのほかお客さんで賑わってました。車屋さんも、車のことで来店していないから、こちらは恐縮していたのですが、とっても親切に駐車場の誘導もしてくれるし、店内ではジュースもいただけたりして、帰りには雨が降るからと車まで近くにもかかわらず傘をさしてついてきて下さって、道路に出るのにも玄関口に社員の人達が雨の中にもかかわらず外でお見送り&車の流れを見てくれていて、まぁ~ビックリするようなサービスをしていただきました。

 肝心のイベントの方は、というと、ここ数回あちこちでイベントに出掛けているので、そこから今回の広告もゲットしているので、見たことあるなぁ~というお店がほとんどでした。そして店内での開催ということで、参加しているショップさんも数件?だったかな・・・。でも、どのお店もたくさんの品物が並んでいて、またまたいろんなことを目で勉強してきたつもりです。

 雨がずっと降っていたので、外のプランターの移動とか、いろいろなことをしたかったんだけど、出来なくて残念な一日でした。これといってすることもなくてね・・・。


 夕方、3人でお買いものに行って、姫ちゃまがずっと焼き肉を食べに行きたい、と言っていて、今日もまた言っていたので、パパが買い物の帰りに連れて行ってくれました。おいしかったぁ~!姫ちゃまも満足してました。


 私も食事の支度に後片付けをしなくてよかったので、助かりました!でも、お家で待っているわんこを始め、みんなはご飯の時間が遅くなって、帰りも遅くなったので寂しい思いをさせちゃいました。


 また明日から、幼稚園の時間に追われる毎日です。姫ちゃまの風邪もずいぶんと良くなったことだし、また明日からも頑張らなくちゃね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。