まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミシンスペース確保?TOPはんどめいど ≫ ミシンスペース確保?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミシンスペース確保?

 珍しく昼間に1人の自由時間を満喫中~!?

 今日はパパがお昼前からお仕事に出掛けたので、1人でのんびりしています。

 で、何をしようかなぁ~?と考えていたのですが、やっぱり落ち着かなくて、ミシン置き場を確保するために、普段使っているパソコンの机周りのごちゃごちゃしているのを片付けて、ミシンをする時には、パソコンを机の奥にスライドさせたら、何とかミシンを置くことが出来ちゃうんじゃないかしら?と考えていたので、とりあえず、机の周りを片付けてみましょう!と、ゴソゴソと片付け始めました。

 結果、あまり片付いてはいないのですが、多少使わないものを押入れにしまいこんで、ミシンを使う時には、パソコンを机の奥にスライドさせれば、机の半分くらいは使えるようになるので、何とかその空いたスペースにミシンが置けるんじゃないかなぁ~?と思うんだけどな・・・。

 かなり狭いスペースにはなるけど、最悪でもミシンが置ければ何とか使えるし、ここだと作業の途中でも、そのままにして食事の支度とか用事をしても問題ないし。

 
 で、何とか形になったかな?と思って、ミシンが置けるかどうか、ちゃんとミシンが出来るかどうか、試してみようかなぁ~?とも思ったんだけど、時間的にも今からだと完成させるところまでは無理みたいでし、と思って諦めました。もうちょっと落ち着いて作業にとりかかりたいなぁ~と。

 それで休憩しておけばいいものを、バカな私は、調子に乗って、やっぱり片付けしたらスッキリしていいよね!と思い、朝のバスの見送りした時から何だか足が痛いゾ・・・と思いながら帰ってきたというのに、片付けなんか始めちゃったし、たいして痛みも酷くもならないのをいいことに、続いて掃除を始めたり、暑くなってきたので、先日洗えるラグを買ったので、早速カーペットをラグに変えて気分一新!なんて思いついて、変えちゃったよ。

 ま、正確には、カーペットを外してから、拭き掃除をしたので、今は休憩を兼ねて乾燥中です。もう少ししてから、ラグを敷いて姫ちゃまのお迎えに行こうと思っています。

 フリル君がまだ小さいので、サークルから出して遊んでいる時にも、トイレを失敗したりするので、洗えるラグというのが決め手でした。可愛いのがよかったんだけど・・・。


 
 足の調子が良くないにもかかわらず、片付けとかカーペットからラグに変えたりとか、1人であれこれしちゃったから、この後痛みが出ないかなぁ~?と心配してますが、今は早くミシンが出来るかどうか試してみたいっ!と
ウズウズしてたりします・・・。

 お迎えまでに、まだ少し時間があるから、何か小さいものだったら作れるかも?と記事を書きながらも考えているんだけど、小さいものを縫うのってあんまり得意じゃないしなぁ・・・。


 でも、今日の片付けでミシンが置けて、思いついたらミシンが出来るようになったらいいなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
まろれとママさん、頑張ってますね~(*´∀`*)
やっぱり1階にミシンスペースあると便利ですよね♪
1個前の委託作家募集の件、手数料なんかがかからなくていいお話しですね。
思いきってやってみたらいいんじゃないですか?
最初こそ数をまとめて作らなきゃいけないからちょっと大変かもしれませんが、後は少しずつ補充すればいい訳だし♪


ミシンスペース確保して、夢に向かって頑張って下さいね~p(^^)q
2013年05月31日(Fri) 16:56
はる*はる さんへ
編集
 ふふっ、ちょっとまた波が来たかなぁ~?って感じです。いつもいる場所にミシンがあると、何かと便利だろうし、一番自然かなぁ~って思います。すぐに取りかかれて、お家のこととかしながらでも最悪出来る!というのはかなり大事かなと。でも、まだミシン出してないから、どれだけ狭いのか、作業出来るのか分からないからドキドキですけど、多少なりともスペースが空けられた!という満足感でいっぱいだったりします。
 委託募集のお話、手数料がほとんどかからないというのは、かなり魅力的だなぁ~と私も思って・・・。思い切って手を伸ばしてみても・・・?と気持ちが揺らいでいます。決められた数の納品があるわけでもないし、かなりラフな感じだし。でも、もし始めたら、ちゃんと続けられるのか、作り続けていけるのか、そんなことも売れてもないけど考えてしまって、自分なりにこれで大丈夫!と思えたら、チャレンジしてみてもいいのかな・・・?と思ってます。それで不合格!とかなったら沈んでしまいそうですが、タイミングというか、何かありますよね、今がそれかな?
 はる*はるさんをお手本に、また何かあったらご相談させてください。いつもたくさん作っていらっしゃるので尊敬ですっ!
2013年05月31日(Fri) 21:32
ご無沙汰してました。
編集
お久しぶりです。164です。

まろれとママさんのその気持ち、ボク分かりますよ~!
思い立ったが吉日というか、片付けもそうですが
一度取り掛かると乗りかかった船というか最後まで
やり遂げたい衝動に駆られる事ってありますよね~( ´艸`)
でも無理はしないでくださいね。
ボクもこの歳になって、やっぱり健康が一番だなって
本当、思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あと、この場をお借りしてご挨拶を。
この度、前ブログを断捨離の思いでリセットし、
新たに始める事にしました。
いっそこのまま辞めてしまっても良かったのですが、
やっぱり日々の暮らしの中のちょっとした出来事があるたびに
頭の中では無意識のうちにブログ記事を作ってたりしてる自分がいました。

変に自分のスタイルに固執して
自分でブログを更新しづらくしている感じもあったので
この様に至ったワケです。

誰も知らない中で一から裸一貫で始めようとも思いましたが
まろれとママさんをはじめとしたごく一部の方には
お別れの挨拶をせずに辞めるのも・・・という事もあり
新しいブログへまたお邪魔して頂ければと思い
挨拶がてらご報告をした次第です。

以前とは全くブログの内容が変わると思いますが、
よかったらまた覗きにきていただけると幸いです。

では今後も宜しくお願い致しますo(_ _*)o
2013年05月31日(Fri) 22:32
こんばんはー
編集
ご無沙汰していたにもかかわらず、ブログにコメントいただいてありがとうございました!
新しい生活、先輩お母さんたちにいろいろ教えてもらいながら
楽しんでいきたいです。

あたしも手作り好きなんですが、子のために色々作りたくて
でも体調が思わしくなかったりで取り掛かってません^^;
まろれとママさんの作品も見てみたいなー
またお邪魔しますね♪
2013年05月31日(Fri) 23:04
164さんへ
編集
お久しぶりです。お元気なようで何よりです。私の気持ちを分かっていただけて嬉しいです。でも確かに無理はいけませんね。
それからブログを新しくなさるとか・・・。無くなるのは寂しいですから、是非ともまた新しいブログを日常生活に支障のない程度で続けていただけると嬉しいです。またよろしければ、新しいブログを教えていただけると嬉しいです。
2013年06月01日(Sat) 23:57
ichiwaさんへ
編集
コメントありがとうございます。私もそうでしたが、ネットを通じて知り合った股関節の悪い方たちとの交流や育児を頑張っていらっしゃる先輩ママさんたちにその都度色んな気持ちや不安を聞いてもらったり教えていただいたりしながら、ここまでやってこれました。なので、これからどんどん周りの人達にも助けてもらえると思うし、勇気や安心、いろんな力になってもらえると思うので、私もその中の1人に加えていただけると嬉しいです。
 子供に手作り、私も作りましたよ。でも切迫流産で安静が長かったりもしたので作ったのは本当にギリギリになってから、ペットの上で、という感じでしたが・・・。でも作るのはいつでも間に合うし少し大きくなってからの方が気持ち的にも余裕が出来て作れるかな?と経験上思います。だから焦らないで、これからずっと手作りのものは作ってあげられるから。これからもどうぞよろしくお願いします。
2013年06月02日(Sun) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。