まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと片付いたかな?TOP毎日・生活のこと ≫ ちょっと片付いたかな?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっと片付いたかな?

 雨の予報で、洗濯ものも片付かない・・・。

 朝から曇ってはいたんだけど、雨の予報が出ていたから、屋根のあるところに干せるものしか洗濯出来ず。徐々に大きめの洗濯ものが貯まりつつあります・・・。片付かないから何だかイライラしちゃう・・・。

 2階のベランダに洗濯ものを干しながら、どうにかこの部屋を使い勝手のいいように模様替え出来ないものか、と考えておりました。狭い部屋に、山のような洋服とか姫ちゃまのおもちゃとか、パパのものとか、まぁ~たくさんの物置になったまま・・・。なかなか思うように処分も進まないし、それほど減らないんだよなぁ・・・。

 思いつかないと動かない私。でも、洗濯も今日は出来ないし、何にもすることがないので、部屋の片づけ&模様替えでもするか・・・と思いながら降りていくと、毎晩のようにテレビやDVDを夜遅くまで見ていて寝不足のパパが起きてました。パパが寝ていると、下の部屋でゴソゴソ出来ないしなぁ~と思っていたので、2階の片付けは中止となりました・・・。あっけないね。それでも、何とか片付けたいっ!という気持ちは残っていたようで、押入れの改造?をすることにしました。というよりも、今はとにかくミシンとか材料の置き場所とかミシンするスペースを確保したくてたまらないんだよなぁ~。なので、押入れに私の細々としたものを押しこんでいた場所を細々と片づけたり処分したりしながら整理してきた場所を何とか更に片付けて、ミシンとロックミシン、それから出来たら布とかも置けるようにしようかな?と・・・。何とかなるものです、頑張ってミシンと材料も半分くらいは置くことが出来ました。これで少しスッキリしたかなぁ~。ま、ミシンをする場所はまだ確保出来てないんだけど、2階にするか、でも下にミシン置き場を作ったから、何かと都合がいい1階のどこかにスペースを作るか・・・。


 ま、そんなことでお昼になりましたが、気持ち的には少しスッキリしました。またボチボチと片付けましょう。


 午後からは、姫ちゃまが帰るまでに買い物を済ませておこうと出掛けたら、ポイント高い日だったので駐車場が満車状態で大変なことになってました・・・。駐車場内を何度となくウロウロとしては、どこかに空いてるところはないかと、駐車スペースの取り合いみたいな感じで・・・。

 何とか停めたものの、時間があまり無くなってきたので、かなり時間との闘いみたいな感じの買い物になってしまったのが残念。

 でも、おかげで今日は姫ちゃまが帰ってからも、のんびり出来ました。買い物に行かなくてもいいし、あとは作るだけでいいんだもの、と思うとね。2人で買い物に行くのも楽しいんだけどね。


 そんな姫ちゃまも、明日で5歳になります。今日が4歳最後の日。明日はお誕生日なんだ!と幼稚園の先生とかお友達にも話してきたらしいです。やっぱり嬉しいんだなぁ~。

 明日は、体操教室があるのでお迎えに行かなくちゃいけません・・・。ケーキも取りに行かなくちゃいけないし買い物にも行かなくちゃいけないし、私も出掛けたいところもあったりするので、何だか忙しい・・・。

 
 梅雨に入ったからなのか、雨が降ったり何だか蒸し暑かったりで、身体もなんだか・・・って感じだけど、無理しない程度に、でも少しずつでもちゃんとしなくちゃいけないなぁ~と、部屋の片づけとか掃除とか、大がかりな整理とか、頭の中にも予定として入れておかなくちゃね。あっという間に一年が過ぎてしまうもの。


 まずは、ミシンをするスペースをどこかに確保して、時間を見つけてまたバッグを作りたいのです。また違う布を買ってきたから、どんなバッグになるのか楽しみでねぇ~。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

編集
今頃は娘さんの誕生日の準備中でしょうか?
お誕生日おめでとうございます♪
楽しい誕生日になるといいですね!

ミシンスペースの確保。
私もリビングでいつも作っていますが、散らかるし、途中でも全部片付けなきゃいけないしで毎日面倒です(><)
本当はリビングが一番使い勝手がいいんですが、片付けやスペースを考えると2階の部屋にしたい。
でも2階にするとチビ君が寝てる限られた時間しか作れない!
と、まろれとママさんと同じく悩み中なので、いつもまろれとママさんのミシン部屋計画はどうなったかなぁ?と思って覗いていますよ~。
2013年05月29日(Wed) 16:57
はる*はる さんへ
編集
 お祝いコメントありがとうございます。楽しい1日になってよかったです。
 ミシンスペース、同じような感じなのですねぇ~。何だかホッとします。普段居る部屋にちょこっとスペースが確保出来れば一番いいんじゃないかな?とか、作業に集中出来るように2階の方がいいのかも、とあれこれ頭の中で悩んでいますが、どちらも空いてるスペースはないので、どちらにしても大がかりに片付けをしないといけないんだよなぁ・・・と。姫ちゃまの部屋もそろそろ私たちの物置にしているので片付けていかないと1年生になっちゃいそう・・・とも思っていますが、なかなか片付けられないです。お互いに上手く活用出来るような方法・スペースが見つかるといいですね!
2013年05月29日(Wed) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。