まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3つ目のバッグと姫ちゃま用バッグTOPはんどめいど ≫ 3つ目のバッグと姫ちゃま用バッグ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3つ目のバッグと姫ちゃま用バッグ

 今日もバッグの続きをしました。

 で、さっき撮影したのですが、昨日の画像は失敗だったなぁ~という反省を踏まえて、今夜は洗面所で撮影してみました。なので、ついでに昨日のバッグも撮り直してみました。多少は違うかな?まぁ、自己満足ですけどね。

 まずは昨日アップしていたバッグです。こちらの方が実物に近い感じが出ています。スマホで撮ってみたけど、上手く撮れたようで安心しました。なかなか気にっております。

 NCM_0798 1
 

 NCM_0800 1


 NCM_0794 1


 NCM_0796 1


 ここからが、今日作ったバッグです。まずは上のバッグの布地の色違いです。ピンクが好きな私としては、やっぱりこっちの方が落ち着く感じ。結構柄が大きいので、派手になるかなぁ~とかなり心配していましたが、仕上がりは思った以上に可愛らしくなりました。気に入りました!
 持ち手も、どれも全部違うので、上の持ち手よりも大きいので持ちやすい感がありますね。
 NCM_0790 1


 NCM_0793 1


 そして、これが姫ちゃま用のミニサイズ。同じ作り方で持ち手が小さいバージョン。でも布地が思った以上に長かったようで、ちょっと形的には良くないかなぁ~。でも荷物をたくさん入れちゃう姫ちゃまにはいいかも。
 NCM_0801 1


 私のバッグと合わせてみたら、これくらい大きさが違います。でも荷物はどちらもたっぷり収納できます。
 既に姫ちゃまのバッグの中にもたくさんの荷物が入っているので、余計に形がおかしくなっていますが・・・。
 
 NCM_0802 1

 しかし、姫ちゃま的には大きいバッグが良かったらしくて、いいなぁ~、この大きいバッグ・・・。と今日作った3つ目のバッグを頭から被っておりました・・・。でも、姫ちゃま的にはちょうどいいくらいの大きさなんだけどねぇ~。ま、そう言いながらも早速荷物を詰め替えていたので、早く買い物に行きたいなぁ~と言ってました。

 同じミニバッグが、あと2つ出来るのですが、姫ちゃま用に作ってみて、ちょっと大きさを変えた方がいいかなぁ~とか、ちょっと色々と思うところが出来たので、今日はここまでにして、残りのミニバッグは、サイズを微妙に変えたりとか、小さいので、持ち手のところにレースとかつけたらどうかなぁ~?とか思ったりもするので、上手く布地を使い切って、持ち手も使えるし、親子バッグになっていいかもなぁ~とも思うので、考えてみます。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
