まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 仲間入りしました。TOPペットのこと ≫ 仲間入りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲間入りしました。

 実は新しく家族になったコがいます・・・。

 まずは、お写真からお披露目しちゃいますっ!
 
CIMG2425 1

 もうビックリするくらいの可愛さでしょう?どうしたの?ですよねぇ・・・。


 そうなんです・・・。このコが家の家族になったんです。昨日から。


 話は確か連休初日くらいだったかな。ホームセンターに出掛けた時に、店先とかに割と里親募集とかの張り紙とかがよくあるんです。ペットも取り扱っているからなのかどうか、猫の親とか探してます、とかね。習慣のように張り紙のある店に行くと、必ずチェックしているのですが、その店舗はお家から近くではないのでたま~にしか寄らなくて、まぁ張り紙も見たんです、いつものように。

 そうしたら・・・。あったんですねぇ~。トイプードルの赤ちゃんが産まれました、という張り紙が。黒が3匹とこのコの4匹産まれたらしくて。詳しい金額とか全く書いてなくて、いつ張り出されたのか、もう決まったのかどうか、そんなことは本人に確認してみないと分からない・・・。とりあえず写メを撮って帰りました。

 そして、しばらく考えて、とりあえず聞いてみようと。もう決まっていたらそれまで、だしね。大抵こういう話はすぐに決まっているんですよ。何回か可愛い張り紙を見つけたりするんだけど。だから悩むよりも先に聞いてみたら、その先が決まるからね。そうしたら、なんとまだ決まってないと・・・。さて、困りましたよ。

 だってねぇ~。このコに私が一目ぼれしちゃってたから・・・です。その前から、次はトイプーだとは心の中で決まってはいたんですよ・・・。はっ?って思うかもしれませんが。

 でも2人いますから、もしもそういう出会いがあれば、ということで、ですけどね。


 それで、このコの張り紙があって、しかも男の子だし。だったら今の状況でもお迎えできるんだなぁ~。家の2人も男の子だから、女の子にすると去勢・避妊手術とか頭をかすめるんだけど、やっぱり麻酔をかけるのがね。
 まろが昔手術の最中に心臓が止まったことがあって・・・。

 で、パパと相談。写真だけだとよく分からないから、見てみたら自分の好きな顔かどうか、大きさとか色んなことが分かるよなぁ~。ということで一度見せてもらうことにしました。そして赤ちゃんたちに会いましたが、やっぱりこのコ!この色が可愛らしいぃ~!

 姫ちゃまは、どのコも小さくて可愛らしくて、どんどん寄ってくるので、次々に抱っこしてあげては楽しんでおりました。赤ちゃんを見るだけ、と話していたので、私の友達のわんこの赤ちゃんを見せてもらう、くらいの認識だったはずですが。

 とりあえずは、帰りました。連れて帰りたかったくらいだけど、そこはちゃんと考えてから結論を出さなくちゃいけないからねぇ・・・。

 家にいる2人のこととか、もちろんお金もかかる訳だし、スペースも世話する時間もしつける手間も、まぁ色んな事があります。パパは金額的にもペットショップで買うよりも全然安い金額だし、譲って貰えるのなら、私が気に入っているんだったらいいよ、と。

 ま、問題は私自身なんですけどね・・・。私が欲しいと言ったらパパはいいよと言ってくれるからね。だからこそ、ちゃんと考えてあげなくちゃいけなくて悩んだけど、悩みながらも、会った時から名前を何にしようか考えている私がいました・・・。


 というわけで、見せてもらった数時間後にはパパとの間で話が出来てました・・・。翌朝早くに譲って欲しいと連絡をして、昨日お迎えする準備をして夜お迎えに行ってきました。

 そしてあれこれ名前を考えて今朝決まったのですが、名前は「フリル」君とつけました。なかなかいい名前を思いついたものだと自画自賛しております・・・。思いついたのは今朝ですけど。あれこれ散々悩んで考えて、候補をたくさんメモったものの、どれもこのコにしっくりこなくて・・・。

 ぽてと君は、いつものように知らん顔してくれてます。アイスは、やっぱり気になるようで、吠えてますね。
 そして当のフリル君は、ものすごーく甘えん坊のようで、サークルの中に入れてますが、よく泣きます・・・。

 人の気配や声がすると泣き出して、姫ちゃまがすぐに飛んで行ってサークルを開けて抱っこしたり遊んだり。

 まぁ仕方がないよね。可愛いんだもの。


 姫ちゃまはすっかりお姉ちゃんになったようで、あれこれお世話してますね。


 サークルから出すと、遊びもしないで、部屋の中を走り回ることもなく、尻尾をフリフリしながら一目散に膝の上によじ登ってきてます・・・。ものすごーく可愛いっ!です。

 もちろん家にいるどのコも可愛いんですけどねぇ~。このコが来てくれたことで、アイスがぽてとと共に、新しいコと仲良くしてくれないかなぁ~と。ぽてとは多分友好的だと思うので、アイスがそんな様子を見て、他のワンコとも仲良くすることとか、ぽてとやフリルと仲良くなったらいいことがあるんだ、と分かってくれたらいいんだけど・・・。

 そうなるように、頑張ろうと思います。


 今日はパパがお休みだったので、ペットショップでも金魚すくいをイベントであったり、ワンコのしつけ教室があったたので、アイスとぽてとを連れて行ったりしました。

 金魚すくいは連休中に姫ちゃまがいっぱいすくったし、今日も3人でたくさんすくったので、かなりの大所帯になりました。ちょっとした金魚すくい屋さんが出来そうなくらい・・・。でもどの金魚も売ってるようなヒラヒラの金魚とか出目金とか、イベントだからか、かなりいい金魚の品種を出していたので、豪華な水槽になったかな。

 明日からは、またいつもの生活です。幼稚園が始まるので、また時間に追われてイライラするし、バタバタもするけど、少しは自分の時間が取れるからねぇ~。


 落ち着いたらミシンでパッグを作ろうと思っていたんだけど、フリル君が来たから、ミシンの音は大丈夫かな?
 でも、ちょっと作ってみたい気分なので、明日から姫ちゃまが幼稚園に行ったらコツコツ頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment

編集
わ~、フリル君可愛いですね~(≧▼≦)
小さ~い。

赤ちゃんのワンコなんて、もう何十年も抱いてないので、抱っこしてみたいな~゜+。(*′∇`)。+゜

それに旦那様はまろれとママさんのお願いなら何でも聞いてくれちゃう優しい旦那様ですね。

私も犬と猫は大好きですが、賃貸だからムリだし、大体チビ4人でうちはサファリパークみたいだし…ペットはムリなので、いつも近所のホームセンターのペットコーナーで見て喜んでます。

また写真見せて下さいね~♪
2013年05月07日(Tue) 01:51
はる*はる さんへ
編集
ご覧いただきありがとうございます。本当に小さくて可愛いんですよぅ~!なので家の子に・・・。パパは私が欲しいと言うことを思った以上に真剣に聞いてくれるので、嬉しいしありがたいのですが、ついつい我が家にいろんなものがあふれることにもなっています・・・。でも好きなものに囲まれて暮らす毎日は本当に幸せなことです。動物も植物も見ていると癒されますよねぇ~。私もペットコーナー大好きですっ!でも見るとついつい欲しくなってしまうので要注意・・・でもあります。
2013年05月07日(Tue) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。