まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 4月も終わりかぁ~。TOP毎日・生活のこと ≫ 4月も終わりかぁ~。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4月も終わりかぁ~。

 今月もあっという間に終わった感じがするなぁ・・・。

 今日は幼稚園。やっぱり休み明けはなんだかしんどいねぇ~。ダラダラしちゃってるし、親が・・・。


 それでも久しぶりに大雨が降る中、元気に出掛けましたよ。

 私は、というと足首のくるぶし辺りの痛みが、サポーター装着で少し良くなったので外していたら、やっぱり何だか痛くなったりするので、パパにちょっときつめの?いわゆる普通のサポーターを、1人では足首には装着出来ないので、パパに朝着けてもらって過ごしてます。やっぱり違う・・・。なので、ここ数日付けて、夜の痛み具合で湿布を貼って寝たりしています。


 それでも、それほど困ることもないので、外は雨だし、洗濯ものは昨日したからしなくていいし、さて、何をしようかなぁ~なんてのんびり考えていたのですが、ふと思い立ってトイレに行きました。昨日の夜しなくちゃいけないことをメモ書きしておいたのですが、一番がトイレ掃除、でした・・・。

 それほど時間をかけて丁寧にするつもりもなかったのですが?始めてからどんどんテンションが上がって、予定していたよりもずいぶんと丁寧に隅々まで掃除をすることになってしまいましたが?おかげて気分もスッキリ!

 ついでに、掃除の後に手を洗いに行った洗面所もゴシゴシ綺麗に出来ましたぁ~!なかなかスイッチが入らないと出来ないのよねぇ~。足腰の調子もあったりするし・・・。

 ひと息ついて、パパと2人でディーラーさんに車の部品を取り付けて貰いに行きました。待ってる間、コーヒー飲みながら雑誌とか読んだりして、何だか優雅だぁ~なんて。雑誌なんてなかなか読むこともなくなったしねぇ。

 それからパパが思いついてデパートの催し最終日だから、と出掛けることになりました。ステーキ弁当とかにいくら弁当、それぞれミニサイズみたいなものがあったのでお試しに買って帰ってお昼ご飯を食べました。期待はしてなかったのですが、おいしかったぁ~!姫ちゃまに悪いので、大好きなからあげを少し買って帰りました。

 パパは午後からお仕事へ。私はそのあとのんびりと・・・。と思ったのですが、そういえば姫ちゃまの夏物をしまったはずの段ボール箱が見当たらない。昨日は暑かったので半袖を着せていたので、そろそろ準備もしておかなくちゃなぁ~と思って2階へあがったら、どこにも見当たらないっ!というわけで、昨日から時間を見つけては、ゴソゴソと狭い2階の各部屋を探しているのですが、探す場所も2部屋に限られているので、それほど時間がかかるものでもないのにない・・・。もしかして全部捨てた・・・?そんな気もしてますが、どちらにしても、多少は買わないといけないだろうなぁ~と。

 そんなことを思い出したので、姫ちゃまが帰ってくるまでの1時間余り。ゴミ袋を片手に片付けしながら夏物を探すことにしました。パパが、2階に荷物を持って上がってくれるのは本当に助かるのですが、どこにでも置いてしまうし、詰め込んでしまう人なので、どこに何があるのか全く分からなくなってしまいます・・・。

 それで毎回のように分からなくなって、パパと片づけ方というか、荷物の置き場所について揉めるのですが、解決しないですねぇ~。ま、見たら思いついて片っ端から詰め込んで収納?してくれているので、何もかもごちゃまぜになってるし・・・。

 でもなかなか大がかりな片付けも出来ない&しないまま・・・。

 すると、普段は包装紙一枚も捨てられない私ですが、捨てる!片付けるゾ!という気分の時は、ここゾ!とばかりに何でも潔く、潔すぎるくらいに捨てるっ!というわけで、あっという間にゴミ屋敷のような状態が完成してしまいました・・・。パパがいてくれたら、出来上がったゴミ袋を持って降りてもらうんだけど、それが出来ないので廊下や違う部屋にゴミ袋が・・・。身動きが取れないくらいになったので、中断することにしました。それくらいで止めておかないと、足腰の痛みが必ずやってくるからねぇ~。時間的にもお迎えに行くという体力を温存しておかないといけないことだし。

 結局夏物は見つからないままですが、代わりに?去年だか一昨年の姫ちゃまの冬物の段ボール箱が一箱出てきました・・・。しかも、やっぱり何でこんなところに?と思うような、ラックの最上段の一番奥に・・・。


 その疲れが出たのかどうか、夜になってから、いつもとは違う左の股関節に傷みが出ております・・・。


 ま、ゴミ袋製造はまだまだ続きますが、パパがいないことには続かないような状態です。詰め込み方がハンパじゃないので、私1人では出せないんだもの・・・。でも夏物は多分この部屋にはないと思ってもいるので、とりあえずお片付けを頑張ることにします。

 夏物は、近々また買い物に行かなくちゃねぇ~。


 もう5月。早いねぇ・・・。姫ちゃまのお誕生月でもあります。昨日、お誕生日のプレゼントを聞いてみたら、欲しいものが、「ハーモニカ・鈴・フラフープ」だったかな?まぁ~安上がりなお誕生日プレゼントだこと。

 まだまだこの時とばかりに大物をねだるということは出来ないんだね。というか、普段から欲しいと言うと買ってしまっているから、ということもあるんだろうけどね・・・。何でも買い与えてしまうのも良くないんだよなぁ~と最近では思うようになったけどね。どうしても買ってあげたくなるものね。


 数日幼稚園に行ってはくれるものの、またそのあとに続く連休。嫌だなぁ・・・。何とか乗り切りたいものですねぇ~。頑張ろうっと。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。