まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゴールデンウィーク・・・なのかぁ。TOP毎日・生活のこと ≫ ゴールデンウィーク・・・なのかぁ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゴールデンウィーク・・・なのかぁ。

 今日は金曜日。明日は早起き&朝からガミガミ言わなくてもいいと思うと嬉しいぃ~!

 姫ちゃまは今日は年長さんたちと園バスに乗って近く?でもないんだけど公園に遊びに行く予定でしたが、朝から風が強かったから、どうかなぁ~?と心配しながら出掛けましたが、無事に?遊びに行ったらしい。よかった。

 私は、足首?くるぶしの辺りの痛み、お風呂に入る前に鏡で自分の足首辺りをよーく見てみましたが、いまひとつ分からず・・・。でも、どうもくるぶしの周りが全体的にプヨプヨして、水が貯まってるっぽい感じが・・・。
 でも痛みのない右足も同じような感じでプヨプヨしてるんだけど・・・。

 まぁ、今までで一番良く効いてるような気がしている薬局で買う一番高価な湿布をペタリと貼って寝ました。
 昨日よりはいいのかもしれないけど、ダイソーでサポーターを買ってみましたが、いまいちサイズが大きいようで、あまり締めつけ感がなくて・・・。キツイよりはいいか、と気休めにつけております。靴下の二重履きって感じなので、多少は効果があるのかしら・・・?

 股関節の痛みは、おかげで随分と楽になってきました。やれやれ・・・。ばね指は、固定装具のようなものをつけて過ごしていましたが、ある日ふと見ると左手全体的に腫れてるような気がして、多分左手を使わないようにしていることで浮腫っているのかもしれないな・・・と思ったのと、同じく高価な湿布を貼っていたので痛みも少しいいような気もしていたので、今は何にもしないで過ごしています。何となく痛みを感じる日はお風呂上がりに湿布を貼ってはいます。もちろんまだ人差し指に不意に力が加わると痛みを感じるのですが、前よりは少しは痛み度数が減ってはいるような気がしています。なんとなくおかしい感じは残っているけど、ボチボチ使わないと仕方がないしねぇ~。


 今日は、パパとお昼前にドンキホーテに買い物に行きました。これといって買う予定のものはなかったのですがパパが何やら欲しいものがあるらしく、お供しました。やっぱり行くと安いものがたくさんあるので、店内をくまなく見回して楽しみましたが、時間があまりなかったので、後半はかなり急いで、一番重要と言っても過言ではないくらいのお菓子コーナーがほとんど見ることが出来なかったのが残念・・・。でもこれからは連休なので、長い行列が出来るのでしょうね・・・。平日の昼間が一番空いてていいのよねぇ。


 姫ちゃまが帰ってから、買い物に出掛けて、夕方の帰り、お腹も空いてきたし、姫ちゃまは幼稚園からそのまま連れてきたので、ちょっとマクドナルドに寄り道しちゃいました・・・。つい最近マクドナルドのアプリというものを知ったのですが、まぁ~クーポンがたくさんあって、どれも安いっ!なので、その安いクーポンを使ってみたい!という気持ちもあったのです。

 ポテトにナゲット、シェークも頼んで350円だったかな・・・。クーポンってすごいっ!ご機嫌でした、私。
 2人で「おいしいねぇ~!」って言いながら楽しみました。

 明日が休みだと思うと、やっぱり時間的にもゆっくり・のんびりしちゃいますね。でも、そういう時くらいは少し時間的にもゆっくりしたいし、させてあげたいなぁ~とも思うんだなぁ。いつも早くしなさいっ!ばかりだものねぇ~。

 メイタイシガキフグのメイちゃん、本当に動かなくて、かなり頻繁に様子を見に行ってますが、動かない。
 まずは数日間から勝負!なんだよねぇ~。うちの水槽の水質に馴染んでくれるかどうか、というか、水質に問題がないとは思うけど、今までの水質と違うところに来るから、そういう繊細?神経質なところがあるみたいでね。

 とりあえずは、病気も出てないし、動かないのはある意味元気だというくらいで、餌も目の前に持って行ってみたら、動かないんだけど、しばらくして分かったのか、パクッ!って小さい身体なのに大きな口でひと飲み!

 食欲なさそうに見えたんだけど、結構食べてくれたので安心しました。多分ショップでもほとんど食べてないんだろうなぁ~って。餌付けまではしてない感じだから、自分から食べに行かないとダメなのよね。他の魚が食べていたら多分食べにはいかないだろうしね。

 そのあとも動かないままですが、見た目は病気も出てないから安心して眠れそうです。でもここまで動かないとちょっと、というかかなり寂しい・・・。しかもこっちに尻尾を向けているので、余計に寂しいなぁ~。

 とりあえず、このメイちゃんが馴染んでくれたら、器具のこととか、うまくいけば小型の水槽でもフグ系を数匹飼育することも問題ないらしいと、お店のお客さんで何人もいると聞いたので、かなり嬉しい情報。小型水槽だけど、好きなフグたちを数匹飼育したい私の夢、もしかしたら叶うかもしれません・・・。


 メイちゃんが、ハリセンボンよりも神経質・繊細なので、まずはこのコから。そのあとで、小さいハリセンボンを見つけたら仲間を増やす計画なのですよ・・・。


 明日から連休らしいですが、パパのお仕事はカレンダー通りではないので、家も連休ではなくて・・・。

 でも、あちこちでイベントとかいっぱいしているので、出来るだけあちこち出掛けて楽しみたいですっ!

 まずは明日は、姫ちゃまが行きたいと言っているペットショップのオープンセールに行って、出来たら風船をゲット!それから出来たら子犬を抱っこさせてあげたいなぁ~と思ってます。


 いろんなイベント情報をチェックして頑張って楽しもう!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
