まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しい手芸店へ!TOP毎日・生活のこと ≫ 新しい手芸店へ!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい手芸店へ!

 今日はパパがお買いものに連れて行ってくれました。

 旅行から帰ってからというもの、どうも足の調子が悪い・・・。というか痛い・・・。痛み止めを飲んでみるものの、眠気がくるだけで、それほど効果は感じないんだなぁ~。

 なので、幼稚園の送迎以外は外に出てもなくて・・・。そんな私が今行きたいと思っていたのが、今月末まで閉店セールをしていると広告でみた手芸店だったりして、でも行けないよなぁ~と。それが今日パパがお昼までは時間があるからいいよ、というのでお言葉に甘えてしまいました。行きたいけど、行くと必ず今必要ではないものまで買ってしまいそうでね・・・。それもあって行きたいけど・・・という状態でした。

 行ってみると、やっぱり人が多い。全品一割引きらしく、初めて行ったお店だったこともあって、どんなものが置いてあるのか物色も兼ねて、店内くまなく見て回りました。そして、やっぱり買ってきましたよぅ~。

 これはバッグ作る時用にとバイアステープ。姫ちゃまの好きなピンクだったら大体使えるかな?と思ったのと、珍しいテープに可愛いハートのついているものも。これは普通に買うよりも半額くらいだったかな~。

 NCM_0666 1

 これも私が作る時にはよく使うというか必ず使うレース。今手元にあるものは、真っ白じゃないので、姫ちゃまのものを作る時には、ちょっと可愛さに欠けるような気がするので、出来れば真っ白レースがいいな、と思っていつもダイソーで探すんだけど、もうレースとか置いてなくてね。これはひとつが100円くらいなのでお得!

 NCM_0665 1

 これは全部がセットになってて500円!というお買い得品。ひらひらレースにチロリアンテープもピンクでかわいいし、可愛いボタンとか、どれも可愛くていいなぁ~!
NCM_0664 1

 店内に展示してあったバッグ、マザーバッグと書いてあったけど、作り方をもらえるというので貰って帰りました。大きさ的にも普通に使えるようなサイズで、逆にマザーズバッグにしては小さいんじゃない・・・?と思うくらいなんだけど、私が使うにはちょうどいい感じ。時間があったら作ってみたいなぁ~と。

 また買っちゃったなぁ~と思いながらも、使うものだから、安く買えてよかったのかもな、とかあれこれ考えながら帰りました。店舗改装なので、また来月に開店セールがあるはず・・・。ちょっと楽しみだったりします。


 パパが、私の大好きなマッキーのライブDVDを借りてきてくれていたので、午後は1人堪能してました!
 姉が途中で、近くまで用事で来たから、と会いに来てくれたり、まぁ~のんびり過ごしました。

 姫ちゃまと2人、買い物にも夕方出掛けたりもして、案の定足は痛かったけど、楽しかったぁ~!今日はいろんなものが安い日だったので、そんな安いものばかり買い物かごに入ってました・・・。


 姫ちゃまが買い物袋も持ってくれるし、随分と助かる存在になりつつあります。


 夜になって、友達から電話がかかってきて、明日遊びに来ない?ってお誘い。姫ちゃまものすごい乗り気だったので、明日は久しぶりに帰りのバスを止めてお迎えに行って、友達のところに遊びに行くことにしました!

 ということで、明日は夕方まで友達とおしゃべり出来ると思うと、今からとっても楽しみ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
