まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やる気ゼロ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ やる気ゼロ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やる気ゼロ・・・。

 ここ数日、姫ちゃまのいない時間は、なぁ~んにもしないでゴロゴロしてます・・・。

 甥っ子の結婚式が終わってからというもの、まぁ準備とかで色々と情報収集したりとか、必要なものを探したりネットで入手したりとか、当日まで気持ち的にも緊張もしてたし、大丈夫かなぁ~?他に何かないかな、と1人心の中ではドキドキもしてましたが、当日が無事に素敵に終わったからなのか?緊張の糸が切れたんでしょうね、まぁ~やる気というものが全く無くなっております・・・。腰痛も何だかまだ続いていたりもするし。


 それでも、昼間はゴロゴロ出来ているので、姫ちゃまが帰って来る頃にはスイッチが切り替わるというのか、それなりに充電出来てもいるんでしょうね、何とかなってます。

 ミシンも作りたいなぁ~という気持ちだけはあるのですが、何を作るのか、どの布で、どんなサイズで、どんな形のものを作るのか、という具体的なものは全くないので、まずは布を出してきて、手持ちの材料でどんなものが出来そうなのか、そんな構想から始めないといけないので準備するのも大変だし、すぐに時間が無くなって片付けなくちゃいけないのがまた面倒で、頭の中だけで、どんな形がいいのか、バッグがいいのかポーチにするのか、そんなところから考えてはいますけど、全く形にはなってきません・・・。


 気温だけは暖かくなってきたので、姫ちゃまの洋服選びも大変です。家の中だとそんなに暖かくも感じないのでそんなに薄着にはしないけど、外に出るし運動することを考えると、私的にはかなりの薄着にしてないと暑く感じるだろうしなぁ~。


 週末には親子遠足があるので、それまでにはこの腰痛も何とかなってくれないと困るんだけど、時間が足りないような気もするし・・・。遠足の場所も、駐車場からテクテクと私の足だとかなりの距離を歩かないといけないので大変だし、それだけでも気分が重いのよねぇ~。だから出来るだけ体調は万全で、絶好調!にしておきたいのですが、自分の気持ちだけではどうにもならない身体の調子だからな・・・。



 燃え尽き症候群、そんな感じなのかもしれませんね。無事に終わったから、ホッとしてるんでしょう、大事な大事な甥っ子の結婚式なんですものね。

 昨日、調べてみて分かったことがひとつ、甥っ子の結婚式の司会をしていた人、どこかで見たことがあるような気がしていたのですが、やっぱり高校時代の同級生でした・・・。まぁ同級生というだけで、ほとんど関わりはないというか、話すこともなかっただろうし、向こうも覚えていないだろうし、別にどうでもいいんですが、何となくずっと同級生じゃない?と頭の中では考えてはいたものの、ラジオのパーソナリティーとか色んな仕事をしていると自己紹介していたので、そこから調べてみて分かったので、気持ち的にスッキリしたぁ~!って。


 やっぱりミシン部屋を確保しよう!とは何となく思うようになってきたので、とりあえずは2階の部屋を片付けて、ミシンと材料を置くスペースを確保すれば、多少は出しっぱなしになっていても大丈夫だから、という構想だけはボチボチ出来つつあります。なので、まずは2階の部屋にあふれている私の荷物や洋服をこの際整理して、もう着れない服とか使わないものをドッサリ!捨ててしまいましょう!と・・・。手をつけるのにも勇気?気力が必要なので、いつになったらやる気になるのか謎ですが、暖かくなってきたので、何とか少しずつでも手をつけて進めていかなくちゃねぇ~。


 何かしなくちゃ、と思いながらも、やり始めると終わるまでやりきらないと気が済まないし、全部一気に進めてしまうので、後の疲れ・痛みとかの弊害がハンパないし、昔以上にそういう反動が来てしまうから、気力と体力が伴わなくて実行するまでに疲れてしまいそうになります・・・。でも、何とかボチボチ・少しずつ・無理しないように進めていくようにしなくちゃダメなのよ!ということを最優先に考えながら、何とか頑張りましょう。


 なんか可愛いものを作りたいなぁ~と思っているうちに、ミシンに取りかかりたいものです。
スポンサーサイト

Comment

編集
昨日はご心配頂いてありがとうございました。
地震が最近日本中でおこって怖いですね~。
私は大震災が強烈過ぎたので、最近ではちょっとした地震では「あっ、地震だ~」位の感覚になっちゃって、それも危機感なくてヤバいかなぁと…(;・∀・)

ミシン部屋確保計画いいですね~(≧▼≦)
私いつもリビングで作っているので、途中だったとしても強制的に片付けなきゃいけないから毎日面倒で、私もミシン部屋欲しいです。
体調のいい時にゆっくりやって、ミシン部屋確保頑張って下さいね~♪
2013年04月18日(Thu) 11:55
はる*はる さんへ
編集
 地震の被害がなくて安心しました。確かに大震災があったことを考えると・・・。でも各地で割と震度の大きい地震があると心配になりますよね。
 ミシン部屋計画、本当に夢のような計画ですよね。でも部屋が出来ても、逆に出来れば自由になる時間・1人の時間にしか部屋に居ることが出来ない気がして、それはそれで不自由かな?とも思っています。リビングだとわんこや姫ちゃまがいても出来るので便利だったりもするし・・・。なかなか壮大な計画になりそうですがくじけずに頑張るつもりです!
2013年04月18日(Thu) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。