まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ もう週末だぁ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ もう週末だぁ・・・。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もう週末だぁ・・・。

 幼稚園が始まったと思ったら、もう週末だわ・・・。早っ!

 まぁ、今週は水曜日から始まったからねぇ~。今朝はお弁当の日で、ちょっと緊張したけど、目が覚めてホッ。


 早いもので、もう明日は甥っ子の結婚式。お天気も良さそうだし、気温も上がりそうで何より。姫ちゃまは、今日は菜の花畑に行ったらしく、お弁当も新しい教室で、お友達で食べて、「おいしかった!」と帰ってからひと言もらって私も嬉しい。

 明日の結婚式で、新潟に住んでいる兄も帰省しているので、大好きなしぐれを買いに姫ちゃまのいない間にデパートに行ってきました。時間が出来たので、遅くなりすぎている親友の出産祝いも選んできました。やっぱり赤ちゃんのものって可愛らしくて、いいなぁ~!ってあれこれ眺めてきました。


 ものすごーく久しぶりに友達から電話があったりして、タラの芽としいたけを持ってきてくれました。ほんの数分しか話さなかったのですが、お互いに元気でよかったね、って。でも、足のことを知っている人だから、まず最初に足の調子はどう?って心配してくれるのはありがたいことです。

 タラの芽を旦那さんに食べさせてあげてよ、っていっぱいもらったけど、どう料理すればいいの?な私に、こうすればいいんだよ、と説明をしてくれて、今夜の献立はてんぷらに変更になりました。ここ数日、どうも股関節の調子が悪くて、結構痛みが強くて、痛み止めを飲みながら過ごしているので、家事も必要最低限のことしかしてなくて、でも今日のタラの芽は今日食べないとダメだよなぁ~と、頑張って作りましたよ。買い物にも出掛けてなかったので、冷蔵庫にある野菜をあれこれてんぷらにして、でも野菜だけだと姫ちゃまはきっと食べないから、豚肉があったので、焼き肉のたれにちょこっと漬けこんでてんぷらに。さすがに食いつきがよくて、パクパク食べてくれました!でも野菜のてんぷらも食べてくれたし、パパも帰ってから、タラの芽の天ぷらを食べてくれたけど、おいしいなぁ~!って言いながら、パクパク食べてくれたのは嬉しかったなぁ~。多分、タラの芽はその日のうちに取って持ってきてくれたんだろうから、お店とかで買うのよりも新鮮なんだろうね。私はあまり食べたことがないから、あんまりよく分からなかったんだけど、パパがおいしいと食べてくれたのは何より!


 明日の結婚式は午後からなので、時間的にはあんまり急がなくていいから嬉しい。式場を貸し切りにするタイプの結婚式場なので、まぁ~贅沢な式ですよねぇ~。甥っ子のお嫁さんになる人とは明日が初対面。なので、どんな人なんだろうかとドキドキ緊張してます・・・。親族の紹介とかもあるからねぇ~。

 姫ちゃまは、甥っ子と一緒に入場するらしくて、姪っ子たちと3人なので、人見知りの姫ちゃまも少しは笑顔が出るかしら?でもほとんど知らない人ばかりの場所だし、結婚式なんて初めてだからねぇ~、どうなるんだろ?


 私は親族だけど、当然ながら親でもないので、安心して行けばいいんだろうけど、気分的には親のようで、亡くなったお母さんにとっては初めての孫で、生きてる間には甥っ子1人しかいなかったから、それはもう大事な大事な孫で、可愛くて仕方がなかったはず・・・。だから、母の亡き後は、母の分まで甥っ子を見守ってきたつもりなので、ものすごーく複雑な気持ち。ま、もちろん当然のことながら号泣するんでしょうねぇ~、私。

 赤ちゃんの時から、私も大事に可愛くて仕方がなかった甥っ子が、あっという間に大人になって、結婚して夏には親になる・・・。なんだか不思議な気持ち。


 明日はいっぱし写真やビデオを撮って、幸せな気持ちのおすそわけをもらって、楽しく過ごしたいなぁ~。
 もちろん空から見ているおじいちゃん・おばあちゃんの分までね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
