まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ミッキー&ミニーに会ってきた!TOP毎日・生活のこと ≫ ミッキー&ミニーに会ってきた!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミッキー&ミニーに会ってきた!

 日付が変わったので昨日の話です・・・。

 春祭りがありましたが、週末はかなりお天気がよろしくないということで、心配してました。というのも、普段は春祭りと言っても出掛けることもないのですが、今年は何とミッキーとミニーがパレードをする!という情報が耳に入っていたので、これは是非とも出掛けなければ!と思っていたからでした。


 本当なら、ディズニーランドまで行かないと会えないですからねぇ~。それが地元にいながら、車で少し出掛ければ、すぐ近くに見えるとなると、ちょっと!


 しかし天気が心配で、前日から時間の確認と共に、天気によって中止になったりしないのかと調べてました。
 当日も雨は上がったものの、夜中からかなりの強風だったので、大丈夫なのかと朝になっても調べたものの中止の情報もなく、やっぱり気になるので市役所に電話して問い合わせしましたが、大丈夫とのこと。

 急いで支度をして出掛けました。当然のことながら、かなりの渋滞で、しかも近くの駐車場はどこも満車だし、パレードがあるので、あちこち通行止めになっていたりもして困りました。最悪の場合は、姫ちゃまと2人で先にパレードの近くにいようかとも話していたところ、運良くすぐ近くの駐車場に空きを発見!ほんの少々逆走してしまいましたが・・・無事に駐車出来ました。

 心配していた徒歩の距離も、本当にわずかで済んでホッとしました。開始時間の少し前だったので、かなりの人が既にスタンバイしていて、道路の両側はすごい人だかりでした。これまた運良く交差点の前なので道路を横断する人が多いので直前まで人だかりもなくて、ここなら写真を撮るにもいいかもな、と私たちもスタンバイして、いつミッキーたちが来るのかと待ってました。昨日は少し気温も低くて、風が強かったので防寒対策が必要な感じ。

 それでもほどなくしてパレードが見えてきました。

 こんな感じでミッキーとミニーが、本当にすぐ目の前にやって来ましたよ!

 2013_0407_114306-CIMG1652 1


 2013_0407_114351-CIMG1665 1

 パレードはすぐ終わってしまいましたが、ディズニーランドのパレードでも、こんな目の前で見ることはまずないし、かなり待ち時間もあることを考えると、かなりお得感いっぱいのパレードでした。姫ちゃまも手を振っていたらしく、見えたっ!手を振ってくれたかも・・・?と言いながらも、満足そう。


 そのあと、帰りながら公園を見つけては少し遊具で遊んだりして、午後からは姪っ子の入学祝いを持って遊びに行きました。今日も三人娘はキャーキャー言いながら楽しそうに遊んでました。明日が入学式らしく、今日は、二段ベットだとか勉強机、ランドセルを見せてもらいました。とっても嬉しそうで何より。

 入学する小学校は、私の実家に弟一家は住んでいるので、私たち兄妹が通った学校であり、今年の春からは小学校の教師をしている妹も異動になったので、通勤することになりました。学校の先生というのは突然の異動があるので、引っ越しも大変だろうし、家族がいると本当に色んなことが大変だなぁ~とつくづく思います。

 しかし、私は、妹が異動になる度に、離任式や着任式で花束をたくさん頂くので、妹がいつも私にプレゼントしてくれるので、それはもう豪華な花束やアレンジメントに囲まれて幸せ~な気分に浸れるのですっ!

 今も、部屋にはお花のいい香りがふとしてくるので、それはもう幸せな気持ちになりながら、いいなぁ~と楽しんでいるところです。フリージアの香りって本当にいいものですが、花束も毎回かなり豪華なので、たくさんの花の香りがするのはいいものです。


 帰りに、手芸屋さんに寄って、通園バッグの内側にする布を姫ちゃまに選ばせました。手持ちの布ではどうも足りないかもしれない、と気付いたので、一気に進めるためには材料を揃えておかないといけないな、と思って、これだけは毎日使うものだから買ってもいいか、とバイアステープと共に揃えました。しかし、表の決まっていた布までも違うものがいいっ!と言い出して、それも結局買いました・・・。でも姫ちゃまの好きそうな柄だし、なかなか可愛いので、それはそれでいいかなとも。決めていた布は、また違うバッグを作って!と言われました。

 明日は、早速しるし付けから始まり、作業に取りかからないと間に合わないゾ!と思ってはいるのですが、さて時間が取れるかなぁ~?でも、頑張って作る気はあるし、どんなバッグが出来るのか楽しみでもあるので、頑張って作ります!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
