まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あぁ、疲れる・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あぁ、疲れる・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あぁ、疲れる・・・。

 今日もせっせと幼稚園グッズを作ってました。

 ま、狭い我が家、ミシンをテーブルの上にドーン!と出しているので、私を含めて家族もみんなかなり不便な生活を強いられております・・・。分かってはいるんだけど、ミシンを出したりしまったりするのが面倒な私。

 こんな時は、やっぱりミシン部屋が欲しい・・・と切実に思うなぁ。でも2階だと暖房がないし、階段の上がり下りが増えることを考えると、あんまり嬉しくない・・・。でも、ちょっと場所的にも疲れるから2階にミシンを置いておこうかなぁ~なんて思ってはいるけど。


 今日は、ワッペンとか名前とかつけたり、細々した作業が多かったかな。とりあえず、上履き入れ、絵本パックとコップ入れ、お弁当箱入れ、エプロン、三角巾とスモック、これだけ出来たのかな。後は最大の難関の通園バッグだけ、なのかな。

 とりあえず急いで作ってミシンを片づけなくちゃ、と思っていたから、写真はまとめて撮影したらいいかな、と思ってまだ・・・。


 明日こそ、上履きを洗って乾かさなくちゃね。ちょうど明日は暖かいみたいだから、大丈夫かなぁ~。

 早いもので土曜日が進級式。通園バッグはどう考えても間に合わないなぁ~なんて残念がっていたのですが、ふと気がついたのは進級式の日は式と集合写真撮影だけだから、絵本バッグに必要なものを入れて持って行けばいいだけだから、幼稚園が始まる週明けからでいいんじゃない?だとしたら土日の2日間という時間が出来るかも?

 ということで、少し希望が見えました。さっき、とりあえず完成してミシン片付けて、日にちを確認してみたらなんと式は土曜日だけど幼稚園が始まるのは水曜日から!まぁ、火曜日までに作ればいいんじゃないっ!

 大喜びしちゃいました。これで、明日はとりあえず貯めているお家のこととか明日の式の準備とか安心して出来るなぁ~。式の後で集合写真を撮るというから、私も姫ちゃまも、少しはちゃんとした格好で行かなくちゃいけないし、持って行くものの確認もしないといけないしね。

 かなり精神的に安心しました。よかった。


 明日完成したグッズたちを綺麗にして写真撮らなくちゃね。頑張って作ったんだもの。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
編集
温かくなって、春!って感じですね。

幼稚園グッズ、沢山作られているんですね。完成品のお披露目が楽しみ~♪きっと可愛い感じに仕上がっているんでしょうね(^-^)

ロックミシンも大活躍ですね!もう少し、音が静かだといいのになぁって私も思います。

もうすぐ新学期!我が家の子供達は8日からなので、やっと一人の時間が出来ます♪ハンドメイドも頑張りたいと思います!
2013年04月05日(Fri) 13:35
グミッチさんへ
編集
 こんにちは。本当に春!ですよね。暖かくて嬉しくなります。
ギリギリになってから思いついて作り始めましたが、少しは在庫処分に貢献できたようで、二重の喜びです。また後で画像を載せますので、ご覧いただけると嬉しいです。
2013年04月05日(Fri) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。