まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いい天気TOP毎日・生活のこと ≫ いい天気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい天気

 姫ちゃまの遠足、朝からいいお天気でよかった。

 多少風が吹いたり日陰に入ると肌寒いこともあるけど、今日の遠足は徒歩で近くの公園まで。バスじゃないから歩いているうちに身体もポカポカしてくることでしょう。

 出来れば、並んで歩いている姿をコッソリ見に行きたい気持ちもあったのですが、見つかると困るし、恥ずかしいから、我慢しました。


 今日は近くにペットショップがオープンするというので、パパといそいそと出掛けました。まだオープンしてから時間も経ってなかったのですが、かなりの人がいたのでビックリしました。

 たくさんの子犬がいて、全部連れて帰りたい・・・。こんな風に家の中にたくさんいたらいいのになぁ~なんて思いながら、どんな商品があるのか、キョロキョロしてきました。

 この辺りはペットショップがほとんどないので、新しく出来るのは嬉しいこと。でも海水魚の取り扱いもなかったし、熱帯魚とかもそれほど種類はなかったのはかなり残念でした。

 来店記念でティッシュと紅白のお餅をもらい、お昼はパパと2人でお餅を焼いて食べました。

 とっても期待していたオープンでしたが、内容的にはそれほどでもなかった、かなぁ~。ということで、いつものペットショップは対抗して?でしょうけど海水魚が安くなっていたのでパパが連れて行ってくれました。

 買い物をあちこちでして、帰ってから、パパの旅行中の洗濯ものをドッサリと洗濯機に入れて、洗い物を食洗機にセットして、あとはのんびり~。海水魚の水合わせに、ぽにょ水槽の水替えをしたりと、あっという間にお迎えの時間。徒歩での往復はさすがに疲れたようで、バスから降りると、しんどい・・・と言い出しましたが、楽しかったようです。年長さんと年少さんは手をつないで歩いたりお弁当を食べたりしたらしく、歩いている途中で転んだらしくて膝にカットバンが貼ってありました。今日はちゃんと先生に転んだと報告が出来たらしくて、ちゃんと言えたことをものすごーく褒めておきました。こうやって少しずつ成長していくんだなぁ~なんて思いながら。


 そんなこんなで今日もあっという間に1日が終わりました・・・。早い。私の風邪もなかなか薬が効いてくれなくて、今日も鼻水・鼻づまり・くしゃみに咳、まぁ~たくさん症状が続いております。アレルギー性の鼻炎なのかもしれない?とか風邪?とか微妙な感じではありますが、熱もないし、薬を飲むので眠気が半端なくてしんどい。


 ばね指も、サポーターをつけていても、それほど動きが制限されるわけでもないし、それほど痛くもないしと思ったので、しばらく外してみようか、とか。水仕事とかする時は一応外しておくんです。濡れるのが嫌だから。

 そうしたら、やっぱりマズイみたいで、ここ数日は痛いのが復活しております・・・。久しぶりに湿布をして寝ました。それにしても長いなぁ~とうんざりもしているけど、我慢の出来ない痛みでもないので、なんだか痛いよなぁ~ってくらいだから、ばね指だと知らなかったら、そのままにしてたと思う。それで長い時間をかけて悪くなって激痛が走るようになったり曲げ伸ばしが困難になったりするんだと思うと怖いよねぇ~。今のうちに何とか元に戻しておかなくちゃ。


 昨日の夜、ふと気がついたのが、来週の卒園式のこと。この日はバスがないので園まで送迎ですが、連れて行ってそのまま親もいるような感じだった。駐車場がどうとかプリントにあったなぁ~。で、昨日になって分かったのが、在園児の親もフォーマルな服装しなくちゃいけない?ってこと・・・。ゲッ!どうしよう・・・。


 気になって、今日のお迎えの時に先生に聞いてみたら、やっぱり「綺麗めのお洋服で」と・・・。ガーン。


 入園式の洋服は淡いピンクのワンピースに白のスーツのセット。卒園式だと黒っぽい感じだよねぇ~。その時にはまた買わなくちゃいけないな、と思っていた去年の今頃。それが今年も卒園式用の洋服が必要だなんて・・・。


 この週末で、どうにか卒園式に着て行く洋服を準備しなくちゃいけないなんてね・・・。あるかしら?
 あちこち探して、試着して、頑張らなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。