まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいけど・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 嬉しいけど・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいけど・・・。

 パパ、無事に元気で帰ってきました。

 朝、関空に着いた時に珍しく電話をかけてくれました!私はかかってくるとは思わなかったので、幼稚園からの電話かと思ってドキドキしました・・・。夕方伊丹空港から乗り継いで帰ってくる予定が、1時間ほど遅れて、こちらも夕方からものすごい大雨で運転も前が見ずらいし精神的にも疲れるし、雨だからか夕方だからか渋滞もかなりひどくて、やっとのことで空港に着いたら駐車場の空きがない・・・。雨だし足も痛いから近くに停めたいんだけど、何故だかその辺りは満車。立体駐車場の屋上の遠いところしか空きがなかった・・・。それでも何とか到着時間に間に合って、家族3人で笑顔の再会を果たしました!
 帰りにケーキ屋さんに寄って、数日遅れのパパのお祝いをしました。今年はこんなケーキにしました。

   NCM_0614 1

 今回の旅行では、お土産もいいものが何にもなかった!らしく、何にもなかった。伊丹で買った551の豚まんがお土産だとか・・・。まぁおいしくいただきましたけどね。やっぱりここのが一番おいしいね!と言いながら。

 パパはスペイン旅行中に風邪をひいたらしく、お天気も晴れの日もあれば雨が降る日もあったらしく、天気も気温も日本と同じでかなり変動があったみたい。私もパパが帰った日から何だかまたもや風邪ひいたみたいで、咳が出たりなんだか・・・。

 やっぱり、いつもそばにいる人がいないと大変です。ありがたさもよーく分かります。だから、本当はずっと一緒にいたいんだけど、そういう大事なことにも気がつかせてくれるので、たまにはパパが1人で好きなところに旅行に行って、お互いの存在とか、再確認も出来てるんだと思ってます。多分パパも同じ気持ちだと、思ってます。


 まだまだ旅行の話とか、写真見たりとか全然出来てなくて・・・。スーツケースもそのままだし・・・。


 ぽにょちゃんが、どうもスッキリしなくて、餌も食べないし、でも見た目は病気っぽいところもなくて、気になりながら様子を見てるしかなくて、何か変化があれば対処できるというか、調べて何か出来ることを探すんだけどなぁ~と思っていたら、今朝見たら明らかにおかしくて・・・。昨日の夜まではまだそんなことなかったけど。

 幼稚園に送ってからネットで調べて、どうもマズイなぁ~って感じの病名とかが思い当たり、そこにたどり着くまでにも時間かかったけど。とりあえず出来ることをしないと仕方がないな、と水換えを実施しました。後はぽにょの生命力にかけるしかないような感じで、ちょこちょこ様子を見てましたが、お昼頃にメイちゃんのところにいきました・・・。多分メイちゃんも最後を私は立ち会ったと思いますが、ぽにょちゃんも立ち会いました。何となく2人とも、私が様子を見に行くと、頑張ってヒレとかフリフリして、頑張ってるよ!生きてるよ!って言ってくれてたような気がして・・・。ぽにょちゃんも、かなりしんどそうにしてたけど、最後まで頑張ってたような。


 あれだけ普段餌を食べていて、元気にしていたぼにょが、これだけ短期間に病気に負けてしまうんだから、メイちゃんなんて下手したら4分の1くらいしか大きさがなくて餌もほとんど食べてなかったんだから、持たないよなぁ~って。でも、なんで病気が出たのか、いまだに理解が出来なくて、それが悔しいというか・・・。

 ちょっとぽにょちゃんまでも、っていうのがかなりショックです・・・。


 でも、うちにはまだ他にもいっぱい可愛いコがいるので、パパが帰ってきたので、今日はうさぎさんたちのお家の掃除を手伝ってもらってしました。でも外は寒かったので、多分今夜から一段と風邪の症状が強くなったような気がするのは、そのせいでしょう・・・。バカですねぇ~。


 そうじをしようか、と言い出したのが夕方だったので、夕食の支度が・・・と言うと、ご飯を食べに行けばいいから、とパパが言ってくれたので掃除をして姫ちゃまからのリクエストの焼き肉に出掛けました。久しぶりにお肉を食べておいしかったです!

 体調を崩してから、バナナが主食みたいな感じになっていたので、少しはダイエットにもなるかな?と淡い期待を抱いていましたが、今夜の焼き肉で無駄になったことでしょう・・・。


 昼間は、この前教えてもらったクラフトテープで作るカゴを作っていましたが、本当に1人で最初の裁断とかの準備から始めると難しい・・・。何で?っていうくらいに進まない・・・。もう忘れていることもあるんだろうけど、技術的にはそれほど難しいことはなかったと思うんだけど、違うんだなぁ~。作ったカゴと同じものを作ろうとしてるんだけど、出来ない・・・。どうして違うのかも分からなくて、かなりイライラが貯まっています。

 とりあえず今日で完成にしてしまいましたが、出来があまりにも納得いかないので写真は撮らず・・・。
 下手だなぁ~と思うのと、多分テープの種類も違うんだろうし、準備の部分を講師の先生がしてくれていたから準備する時点でも、何かコツというか、作りやすくする何かがあるのかもしれないし、なかなか上手く出来なくて悲しくなりました。でも、これもいくつも作らないとコツというか、分からないんだろうなぁ~とも思って、またリベンジするつもりですけど、意外と材料を使うようで、買ってきたロールが残りはわずか、って感じ。

 ま、これに懲りずに、また何か作るつもりです。そして少しは習得できるようになりたいなぁ~と思います。
 カゴも作れるし、バッグも作れるし、いろんなサイズで好きに出来るというのが魅力的だし、カゴだといろんなところで使えるものね。ちょっと頑張って練習して、もっと上手くなりたいものです。


 明日は姫ちゃまは遠足です。お弁当を頑張って作らなくちゃ!お天気みたいだからよかった。頑張って通った年少組さんも、来週の20日で終わりです。早かったなぁ~。今日は園で描いたり貼り紙したりした作品をどっさりと持って帰ってきました。なかなか上手に描けていて、パパと3人で見せてもらいました。楽しそうで何より。


 昨日は、久しぶりにパパがずっといてくれて、2人で撮りためてるドラマの続きを見て、パパがいてくれると思うとぐっすり熟睡出来ました。おかげで朝が辛かった・・・。パパがいないと、何だか気になって夜中も何度も目が覚めたりしていたので、やっと緊張の糸が緩みました。やっぱりお家が、家族が揃っているのが一番ですっ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。