まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ あらあら・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ あらあら・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あらあら・・・。

 お昼過ぎに幼稚園からお電話が・・・。

 お迎えの連絡でした。普段は元気な姫ちゃま、滅多にないことなのでビックリしました。ちょうどお家にいたパパも心配だったらしくて、お迎えに行く時に一緒に行く、と。

 お昼頃からお腹が痛かったらしく、下痢をしたらしいのですが、他にも数人同じような症状のお友達がいるらしくて、念のために病院に受診してみて下さいとのこと。

 心配していた姫ちゃまは、思ったよりも元気で安心しました。本人的には多分下痢でトイレが間に合わなかったことが一番の気がかりなことでしょう・・・。


 元気そうだったので、病院もどうしようかと思っていましたが、しばらくして下痢が始まり、熱も出ました。
 確かにこんな下痢は普通ではないので、嘔吐下痢だなぁ~と素人判断はしてましたが、そうでしょうとの診断。

 数日は幼稚園にも行けないので、朝から怒ることも、怒られることもない、穏やか~な朝を迎えることが出来るのが親子2人の嬉しいこと。

 夜には熱も上がり、本人も少しはご飯を食べて寝ているので、朝まで眠れたらいいなぁ~と思ってます。


 嘔吐下痢が、親に移らないように、みんなの手洗い・衛生管理に励まなくちゃね。下痢でお尻も痛くなるでしょうから、柔らかいトイレットペーパーとか、赤ちゃんのお尻ふきとか準備もパッチリしました。

 何度か嘔吐下痢は経験のある姫ちゃまですが、こんな激しい下痢は初めて。本人も痛いだろうなぁ~と思うけど仕方がないよねぇ・・・。

 早く下痢が落ち着いて、幼稚園に早く行けるようになればいいなぁ~と。熱が下がって、吐くこともなく下痢も落ち着くことを願うばかりです。
スポンサーサイト

Comment

編集
娘さんの嘔吐下痢、心配ですね。幼稚園や学校に行ってるとホント色々うつって来ますよね~(;^_^A
早く治るといいですね!

まろれとママさんや旦那様もうつらない様に気を付けて下さいね~。
2013年02月25日(Mon) 23:43
はる*はるさんへ
編集
ありがとうございます。インフルエンザは心配してましたが、嘔吐下痢とは・・・。まぁ集団の中に入ると風邪に始まり、色々な病気を貰いますからね。他にも数人同じような症状の子がいるみたいなので、クラスや幼稚園の中で感染が広がらなければいいなぁと。
 私たちもうつらないように気をつけなくちゃ!です。
2013年02月26日(Tue) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。