まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いい天気TOP毎日・生活のこと ≫ いい天気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい天気

 姫ちゃま、今日は遠足でした。

 本当は遠足の予定ではなかったのですが、昨日パスから降りたら、「明日は遠足に行くんだよ!」と姫ちゃま。
 そんな予定はプリントになかったはずなんだけど・・・。まぁお弁当の日ではあるから、それほど驚きはしないけど、姫ちゃまは先生から聞いてきたお話をしてくれて、明日は遠足に行くから、名札・帽子・お弁当・・・と持ってくるものを話してくれる。あぁ遠足だとすればリュックで行くのか、とか話半分に聞きながら帰りました。

 買い物している時に携帯が鳴り、クラスのお友達のお母さんから連絡網での連絡で、明日は急遽遠足になりましたから、次の人に連絡を回してください、とのこと。それでようやく納得出来ました。

 姫ちゃまたちの今年度の遠足、何度か雨で流れたことがあったから、年度末になって遠足の予定を入れてくれたのかしら、と思いながら、もうすぐクラスも別れることだし、一年一緒にいてお友達も出来たから、遠足も随分と楽しいことでしょうねぇ~と思いながら、今朝も頑張ってお弁当を入れました。

 このところ、言うこと聞かないガールになっている姫ちゃま。朝も起きないのですが、今朝は遠足だよ、というひと言で頑張って起きて支度もしてました。お天気もまずまずだし、それほど寒くもなかったから楽しいだろうなぁ~と送り出しました。

 帰ってから耳鼻科に行きましたが、まだまだ炎症が落ち着いてはいないらしく、なかなか治らないものだな、と改めて思いました。それでも今日も痛いらしい鼻の処置も泣くことも動くこともなく、ジッと我慢していた姫ちゃまでしたが、先生は毎回本当によく褒めていただきます。前に年長さんくらいの男の子も同じ処置していましたけど、泣いてましたからね・・・。よく我慢しているなぁ~とも思います。また薬が切れたら受診予定ですが、今度で最後になるといいね。


 ぎっくり腰は、まだコルセットは手放せないけど、少しは動きやすくなってきています。でも痛み止めも飲んだりしているし、コルセットを外していると全然ダメなので、まぁまだまだですけど、洗濯を干したりも出来たし。

 ばね指は同じくサポーターはしているけど、こちらは保険みたいな感じでしているくらいで、洗い物とかしても少しは痛みとか違和感みたいな嫌~な感じが少なくなってきたような気はしています。でも不意打ちにはまだ痛みがあるけど、それも前と比べたら軽くなってはきているような・・・。


 今日もパパが予定外に早く仕事から帰ってきてくれたので、ご飯の支度とか買い物とかも助けてくれたので、かなり助かりました。


 まだまだ本調子ではないので、いつも以上に手抜きの毎日で、何にもしないで座ってますが、今はジッと我慢して動かないこと、と心を鬼にしています。少し良くなると動きたくなってしまうからねぇ~。

 色々としなくちゃいけないこと、したいことはあるんだけど、せめてコルセットが外せるくらいにはならないとダメだよなぁ~と。


 なので、もうしばらくは大人しくしていることにします。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。