まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいプレゼントTOP毎日・生活のこと ≫ 嬉しいプレゼント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しいプレゼント

 今日は荷物が3つも届きました。

 1つは、ネットで注文していたランドリーバスケット?というのかしら、まぁ洗濯ものを2階のベランダまで持って行くために使うバッグです。ダイソーで折りたたみのランドリーネットを見つけて、使う時だけ広げて、メッシュ生地なので洗濯ものでも気にならないし、使用後も気にせず折りたためば洗濯機の隣の隙間に収納出来るのでとっても重宝してましたが、使い過ぎで何個も破れて・・・。そのうち在庫もなくなり、色々と探していてこの商品を見つけて、割とレビューも良さそうなのでお試し。メッシュ生地だとどうしてもそのうち破れてしまうので、今回はバッグの形だけど中の布地が少々の水気は大丈夫みたいだし、しっかりしていて自立もするし、折りたたんで収納出来る、というからねぇ。生地が丈夫だといいかも。送料が気になってポチッと出来なかったんですが、たまたま売り切れてないかなぁ~とチェックした日が送料半額デー!というのでポチッとしちゃいました。

 もうひとつは、姫ちゃまのドレス。4月に甥っ子の結婚式が決まり、急いで姫ちゃまのドレスを探しました。お姫様みたいなドレスなんて今しか着れないものねぇ~。機会がある時に着せるとまたいいものだわ、とあれこれ探して見つけました。パパと2人で悩んで決め切れず、姫ちゃま自身に画像を見せて本人が気に入ったドレスにしましたが、今日届いて大喜びしてました。本当に可愛らしくて安くてラッキーです。普通にワンピースとか買ってもかなりするから、考えたら同じくらいか下手すると安いくらいのドレス。

 そして、もうひとつは、ポストに入ってました。いつも仲良くしていただいているはる*はるさんのブログで行われていたプレゼント企画に応募して、抽選に外れたにもかかわらず、残念賞として、企画の度に応募した方たちにも手作りのとっても可愛らしくて素敵な作品をプレゼントしていただいているんです。残念賞の方が、何が届くか分からないので、ドキドキ感がより一層あったりして、嬉しいんです。

 発送する封筒からして、可愛らしくテープとかスタンプとか、今回は切手も可愛くて、毎回素敵だなぁ~と感動しているのですが・・・。毎回嬉しくてすぐに開封してしまうので、画像が・・・。

 NCM_0584 1


 画像があまりにも下手で質素な写りになってしまってますが、素敵なプレゼントをありがとうございました!
 この企画がある度に、残念賞が届く度に、私もこんな風に出来たらいいなぁ~と思うんですが・・・。


 私にはお返しできる程の腕とセンスがないので頂くばかりですが、また何かお返し出来ればいいなぁと・・・。




 それはそうと、話は変わって、昨日の夜中、咳がひどくて疲れました・・・。プラスして、腰痛もひどいので、咳をすると腰に響いて腰も痛い・・・。二重苦でした。パパが持っている咳止めの頓服を飲んで落ち着きました。
 姫ちゃまは、この最近朝の寝起きが悪くなり、毎朝かなりイライラしているのですが、この腰痛では代わりに着替えとかしてしまえっ!という作戦も叶わず、パパにも一緒に起きてもらって、2人がかりで「早くっ!」とかパパにも色々と手伝ってもらったりしながら、何とかバス停までたどり着く、という・・・。疲れます。


 腰痛は、どうやら症状的にはギックリ腰でしょう・・・。もちろん原因不明で、椅子に座ってネットしてただけなんですが、立ちあがるとまっすぐには立てなくなっていた、というところから始まり、時間の経過と共に痛みがどんどん酷くなり、痛み止めも飲んでいるけど、それほど効果もなく、今日は湿布とコルセットで何とか過ごしました。


 そんな私ですが、今日はパパがペットショップに連れて行ってくれて、私が大好きなメイタイシガキフグが入荷したという知らせを聞いてから気になっていたお魚さんを見に行きました。ハリセンボンにかなり似ている魚ですけど、顔つきが違うのです。そして、以前にも家にお迎えしたこともありますが、どうも長生きさせてあげられない・・・。

 今回こそ!と、お迎えする前に、今出来る環境整備をして、準備はバッチリ!もう売れたかなぁ~?とドキドキしながら店内の水槽を探しました。ほとんど動かない魚なので苦労しましたが、水槽の隅で岩のつもりになっておりました。まだ入荷して数日なので、やっぱり餌をまだ食べないから心配なんだけど・・・とのこと。それでも見た目は元気そうで、ちょっとツンッ!としてみたら、すぐにまん丸になっちゃって、その姿がまぁ~可愛いっ!

 ひれも綺麗だし、反応もいいので、考えたけど売れたら困るので連れて帰って餌付けを頑張ることにしました。
 家のハリセンボンのぽにょちゃんもかなり大きくなってきて、10cmほどだったのが15cmくらいにはなったかなぁ~。その姿と比べると、メイちゃんはかなり小さくて可愛いっ!8cmとお店では言ってたけどね。

 慎重に水槽に入れて、ぽにょちゃんがすぐにご飯ちょうだいっ!と催促するので餌を入れてたら、どうも匂いに気がついたらしく、メイちゃんが近くに落ちてきた餌をパクッ!としたのでビックリ。すぐにピンセットで餌を口元まで持っていくと、まぁ~パクパク食べる食べるっ!数日は絶食だったからお腹も空いていたんでしょうけど、ぽにょちゃんと同じくらいか、それ以上の量を食べてくれました。お腹がパンパンになってます。でも食べてくれないと最悪死んでしまうのでよかったです。あとはうちの水槽に慣れてくれるかどうか、なんだけどねぇ~。



 今日はいろんなものが届いて、嬉しいことがたくさんありましたが、風邪の方は薬で少しはいいかなぁ~と思うけど、腰痛がね・・・。そんな私に姫ちゃまは、「抱っこ!」だとかしがみついてくれたりとか、まぁ分からないから仕方がないんでしょうけど、キャーッ!とか、ギャッ!とか奇声を発するようなことばかりしてくれます。

 でも、いくら毎朝私が怒っていても、1日中何かにつけて怒られてもいるというのに、「お母さん大好き」と言ってくれたり、チュッ!としてくれたりするのは嬉しいことだし、可愛いものです。

 子供がどこまで何を理解しているのか分からないだけに、どこまで要求してもいいのか、してあげないと出来ないことと、出来るのにしてしまって甘やかしていないかどうか、とか、難しいことがたくさんあります・・・。


 それでもパパがいてくれて、疲れていても手伝ってくれたり、私と姫ちゃまを助けてくれるから、何とか毎日過ぎていくんだけどねぇ~。自分が姫ちゃまと同じ年の時、どんなだったのかなぁ~。毎晩のようにパパと2人で話していることです。子育てって本当に難しい・・・。正解がないから余計にね。
スポンサーサイト

Comment

編集
まろれとママさん、こんばんは♪
ブログで紹介して下さって、ありがとうございましたm(__)m
ほんの少しだったのでちょっぴりお恥ずかしいですf(^^;

今回は本当に時間がなくてメッセージも書けずにごめんなさい。


そして、新しいお魚ちゃん!
後で写真アップして下さいね~(≧▼≦)
まろれとママさん宅水族館、楽しみにしています♪
2013年02月21日(Thu) 00:19
はる*はるさんへ
編集
毎回ですが、とっても素敵なプレゼントをありがとうございました。封筒から色んな細かいところに素敵なセンスがキラリ!なので、毎回ラッピングとか封筒とかのセンスも参考にさせていただいています。私の写真が下手なので、上手く画像に残せないのが残念。
 いつもありがとうございます。
 それから、お魚ちゃん、ハリセンボンに似てますが、まぁ~可愛いですよっ!水槽もちゃんと掃除をしていないと苔とかついて汚くなってしまうのですが、写真を楽しみにしていただいているとのこと、すごーく嬉しいですっ!また水槽をピカピカにして、金魚から海水魚まで、ペットショップのごとく各種水槽をご紹介できたらいいなぁ~と。気長にお待ち下さい。
2013年02月22日(Fri) 22:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。