まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんだか不調・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ なんだか不調・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんだか不調・・・。

 熱は下がったけど、風邪症状はなんだか・・・。

 昨日の夜は熱が上がることもなく、ホッとしたものの、今朝から喉の違和感?圧迫感?が強くなったような気がするのと、痰がらみの咳がひどくなったような・・・。とりあえず市販の薬は飲んでいるんだけど、効いてないのか、症状と合ってないのか・・・。


 今日も眩暈のような症状がお昼頃から何度か出てたりして、ひどい眩暈ではないから、まだ楽なんだけど、なんとなくフワフワ~としたような、気分の悪い感じがずっと続いてます・・・。なんだかなぁ~って。


 ばね指は、思い切ってサポーターを購入してみました。ネットで探していたら、腱鞘炎用の親指用のものを他の指にも使えるらしいというので、気になるから試してみようかと。最初は、失敗したかな・・・と思ったけど、せっかく買ったから数日付けてみようと付けていると、少し付け心地が分かってきたというのか、ピッタリフィットはしないんだけど、つけてないよりは安心感があるというのか、サポーターをしているから曲げる時に多少は曲がらないようになるので、それほど痛みがあるわけではなけど、つけているとふとした時に痛いことがあるからいいのかもしれないな、って感じです。せっかく買ったので、しばらくはつけて生活してみましょう。かなり薄いタイプだし、速乾性がある生地らしいので水仕事も大丈夫らしいし、これならゴム手袋とかもサポーターの上から出来そうだし。これで早く痛みとか違和感が無くなればいいんだけどねぇ~。


 今日は、昨日衝動買いしたくるみちゃんにお家をお譲りしたミルクちゃんのためにお家を探しにペットショップめぐりをパパとしてきました。ネットだと安いけど送料とか考えたら、現物を見てすぐに手に入る方がいいかも、と思って、どれくらい価格差があるのか、大きさとか色も気になるので。

 パパと雨の中出掛けました。あんまり在庫も種類もないハムスターのお家たち。私たちが昔ハムスターにハマって時は、多分ハムスターがブームみたいになった時だったから、もっといろんなお家とかあった気がするんだけどねぇ~。

 回し車に全く乗らないミルクちゃん。それでも可愛いお家を見つけて買いましたよ!回し車もついているので、とりあえずつけておきましたが、何故だか今回はすぐにせっせと回し車の中で走っている姿が何度か・・・。
 まぁ気に入っていただけたようで何より。突然お家を変わってごめんねぇ~。

 くるみちゃんの方も新しいお家に慣れたようで、今日はご飯をあげようと扉を開けている時に脱走!パパと2人で大騒ぎしました。無事にパパが確保してくれてホッとしました。小さいので、どこかの隙間に入られたらちょっとどうしようもないものねぇ~。よかったわ。


 あちこちお店をはしごしていて、姫ちゃまが好きそうなわんこのぬいぐるみを発見しました。ワンワン!吠えたりとかするような動くぬいぐるみが好きなのですが、本物のわんこたちが、その音や動きに反応してうるさい。
 でも、今回のわんこは、13もの芸をするというのと、それなのにかなり価格がお安いので買いました。

 案の定、帰ってきた姫ちゃまは大喜びで、ラッキーちゃんという名前がついているのですが、ラッキーと呼びかけると、ワンワン!と返事をして、お手、とかうたって!というとワンワン言いながら、キラキラ星の1フレーズを口ずさんでみたり、おやすみ、というと手足を伸ばして寝るという、まぁ他にもいくつかの芸をしてくれるのですが、さすがに感度が悪いのかどうか、違う芸をしてみたり、本物のワンワン!に反応して芸をしたり、色々ありますが、なかなか楽しいです。名前も好きなものに付け替えることも出来るらしいし、姫ちゃまは早速空箱をお家にするんだとか、はさみを手に作って名前も書いてました。今夜は隣にお家ごと置いて寝ましたね。お人形とかにあまり興味を示さないので、珍しいことですが、いつまで続くやら・・・。


 ま、そんなので、今日も一日のんびり過ごしました。そして今夜はこの辺りは断水、なのです・・・。明日の朝まで水が出ない・・・。ま、昔は夏場に渇水で断水も何日も経験しましたが、計画的とは言っても水が出ない、というのはなんとなく不安なものです。夜だから、トイレの水を確保するくらいのものですが、容器もないしねぇ。

 
 昨日すくった金魚たちも、白点病をもってるコが何匹かいたし、大体ダメになる確率が非常に高いのですが、何故だかみんな生きてます。何がいいのか悪いのか分からないんだけど、毎回かなり苦労して、考えて金魚たちの世話をしてますが、金魚すくいの金魚たちは、かなり生存率が悪いし、この時期だから寒いしねぇ~。ま、まだ初日だからどうだか分からないけど、幸先いい感じで、このまま上手く金魚水槽に合流出来たらいいのになぁ~なんて願っています。


 本当は、ミシンをそろそろしたいんだよなぁ~。何か作りたい・・・。でもまだこの指の感じだと使ってるのは良くないんだろうなぁ~って感じでもあるし。姫ちゃまの新年度用のものは来月でも間に合うし。無理しない方がいいよ、と自問自答している・・・。


 それにしても、この眩暈みたいな症状。何とも気持ちが悪いので、風邪もそうだけど、早く治ってぇ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。