まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫  衝動買いしちゃった。。。TOP毎日・生活のこと ≫  衝動買いしちゃった。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

 衝動買いしちゃった。。。

 久しぶりに風邪ひいて熱が出ました・・・。

 ちょうど幼稚園がお休みの時でよかった、と思いましたが、金曜日の参観日で寒かったのかもしれません。
 参観日は室内だったけど、ホールでの見学で、年少組さん2クラス合同での合奏に歌を聞いて、みんな揃っての演奏に成長を感じました。そして大きな口を開けて手の振りをつけて歌っている姿にも、楽しく毎日過ごしているんだろうなぁ~みたいな空気を感じました。

 そのあとは、恐れていた?親子での活動タイム。何をするのかとビビってましたが、やっぱり姫ちゃまの言う通りのフルーツバスケットでした。でも椅子は親と子のふたつ用意したので、私も安心して座ることが出来ました。

 子供が作っていた果物のお面を被り、その絵と同じ言葉が鬼さん役の口から出たら親子で立ちあがり空席を探して座ればオッケー。姫ちゃまはたくさんのお友達が描いていた桃だったので、左右を見ればたくさん桃がいたから鬼さんから「桃」という言葉を聞いてもすぐ隣とかにも空席が出来るので、隣に移動~、みたいな感じで、走り回ることもなく、空席1つをよその親子と争うこともなく、安心でした。どうしてみんな移動する時には大きな輪の中心に向かって走り出すのか不思議で仕方がなかったのですが、ほとんどの親子がそんな感じで走り出したり、かなり走り回ったりしてました。ま、無事に済んでよかった~。そのあとは、子供たちは1階のホールに移動して、かるた取りとか文字選び、ちょっとお勉強の入ったゲームをして、親は2階のホールの手すりから覗く、という感じでした。かるた取りは2クラスの男の子と女の子に分かれて1枚のかるたを取るので、かなり難しい・・・。
 それでも一生懸命にかるたを取りたいっ!と必死になって走ったりしている子供たちは可愛かったです。

 文字もまだ読めない子もいれば、かなり読めるし、かるた取りも何枚も取る子もいたり、まぁ足が早いとかいろいろな要素があるとは思うけど、見ている親は、年少組さん最後の参観日を感慨深げに見学してました。

 姫ちゃまが、パパにも来てほしい、と言っていてお休みになったこともあって、最後だし、と2人で出掛けましたが、同じようなお父さんが多いのか、今回はかなりお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんの見学も多くて、たくさん来てました。

 その夜から私は寒気がして、熱を出しました・・・。でも朝には一応熱が下がりましたが、夜になるとまた出たりしましたが、それ以外にはそんなにしんどい症状もなくて、何とかなってます。

 土曜日からお祭りがあったのですが、私が熱を出したので行けず、日曜日には熱も下がったので出掛けました。
 かなりの混雑でしたが、それほど寒くもなく、参道にはかなりの出店が並び、にぎやかでした。姫ちゃまにはひとつだけ好きなお店で買い物させてあげるから好きなお店を選んでね、と言いましたが、彼女が選んだのは、私の大好きな「金魚すくい」のお店でした・・・。なので、お参りの後の帰り道で、頑張ってすくってました。

 私も気に入った金魚を見つけたので、一回そのお目当てだけすくって、後は姫ちゃまにすくってもらいました。
 もちろん連れて帰ってお家の水槽に入れるべく、ただ今様子見の状態です。多分病気を持っているので、良くなれば同居させる予定ですが、さてどうでしょうねぇ~。あまり期待は出来ないんですけど・・・。

 ちなみにこんな金魚たちです。一番大きいのが、今回の私のお気に入りちゃんです。後ろの新聞記事がかなり目立つのですが、保温用です・・・。

    2013_0217_202412-CIMG0231 1

 そして、午後からパパは仕事に行き、ペットショップに買い物に行きました。今日はお得なポイント3倍デー。
 買う気になっている今回も、また気に入るお魚さんがいなくて、他にも小さい動物・犬・猫もいるので見ていると、ハムスターのコーナーにいました・・・。

 ものすごーく必死になって水を飲もうとしている可愛らしいハムスターちゃん。かわいすぎるっ!

 そして、それからしばらくの間、その前で考える私。散々迷って悩んで考えた挙句、店員さんを呼びました。


 パパに相談なしで買うこと、飼育スペースが必要になること、その他にもいろんなことを考えたけど、やっぱりこの可愛さには勝てない・・・。その子が「くるみ」ちゃんです。ロポロフスキーハムスターです。

 
   2013_0217_201752-CIMG0216 1


 画像は、まだ新しいカメラなので慣れていないこと、ハムスターちゃんもお店にいたところを、突然小さくて暗い箱の中に入れられて揺られて、また違う環境に来たばかりで落ち着かないところで、可愛さがしっかり画像に撮れていませんが、小さくてものすごく可愛らしいっ!です。


 と言うわけで、ちょっと帰ってからバタバタしましたが、落ち着いてくれたようで何よりです。パパは、世話をするのは私なので、文句も言わないし、昔付き合っていた頃にも2人でたくさんのハムスター、種類がいろいろあるからね、飼ったりしていたので、揉めることもなく、すんなり終了~。


 前からいるハムスターのみるくちゃんは、回し車とか、全くしてくれないので、とりあえず水槽に移動です。
 くるみちゃんは、早速回し車で何度となく走り回っていたので、やっとハムスターのお家らしくなりましたね。

 またみるくちゃんのお家も、何か対策を考えないとね・・・。ちょっとかわいそうな気がしてね。


 風邪の方は、今夜は熱も出ていないみたいだし、のどの調子も悪くはなっていないから、大丈夫かな?でも、今朝は2回ほど眩暈がしたからなぁ・・・。疲れてるみたい。でも早く寝ると、腰が痛くて眠れないし、大変だ。


 明日は、姫ちゃま、耳鼻科に行かなくちゃ。お薬頑張って飲んだから、効いてくれてたらいいんだけどなぁ~。
スポンサーサイト

Comment

編集
金魚すくい本当にお上手なんですね~。狙った金魚を取れるとかすごいです!
それにハムスターちゃん、可愛い(≧▼≦)
沢山のお魚や動物を飼っていてお世話大変だと思うのですが、私はペットには手が回らないのでまろれとママさんのブログで生き物って可愛いなぁーって満足させてもらってます(笑)
それから遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!!
リングも素敵でした~(*´∀`*)
2013年02月17日(Sun) 23:37
はる*はるさんへ
編集
 金魚すくいだけは多分自信がある・・・ものでしょうか。でもまだまだなんですけど。
 ハムスターちゃんは、もぅ本当に可愛らしいんですよぅ~。小さくてね。家にはたくさんの動物たちがおりますが、どれもほとんど衝動買いのようなもの、です・・・。でも決して簡単に飼うことを決めたわけではなくて、大事にする!という決意のもとにお迎えしてはいますが、かなり適当な飼育です。でも動物たちの世話に振り回されるのではなくて自分の生活の中で飼育する、という感じで負担になり過ぎないように、楽しんでます。
 結婚記念日のお祝いありがとうございました。リングも褒めていただいてありがとうございます。散々迷って悩んで決めたリングでしたが、これでよかったな!と眺めたりしています。これからも頑張らなくちゃ!
2013年02月18日(Mon) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。