まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お天気だった連休TOP毎日・生活のこと ≫ お天気だった連休

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お天気だった連休

 今日もいいお天気でした。

 うちは、朝マックに行く予定でしたが、私以外のパパと姫ちゃまはお休みの日でもいつもの時間くらいに起きてくるというのに、今朝に限ってグッスリ熟睡・・・。姫ちゃまはここ数日少し寝るのが遅くなっていたので、お休みだし早く起こさなくてもいいかなぁ~と思って、パパに相談してまた寝ることにしました。

 朝マックは、月曜の朝、時間限定でメニューの1つを無料で提供してくれるというニュースを耳にしていたので、いつもだと幼稚園のバス停にいる時間だから無理なんだけど、今日だとお休みだし、ソーセージマックが無料だったから、お得だねぇ~!ということで予定してました。


 結局、かなり遅くまで3人ともぐっすり眠りました。姫ちゃまは昨日からのどが痛い・・・と言っているんだけど、薬局で聞いたけど、子供用ってトローチみたいなものはないらしく、普通の風邪薬で対処するしかない。ということで飲んではいるけど、まだ効果がないらしく、今日も痛いと言ってました。

 今日は、近くの店舗でフリマをしているというので出掛けるつもりだったけど、またお金使うかもしれないなぁ~と思って中止。なので、のんびりしてました。どうせ左手が使えないしねぇ・・・。それでも、気になるので水槽のお掃除だけはちょこっとしました。いい加減しなくちゃいけないなぁ~と思っていたからね。

 昨日の朝、ハリセンボンの後から仲間になった小さい方のメイちゃんがお星さまになってました・・・。前の日も普通にご飯を食べていたんだけど・・・。突然死って感じ。特別身体も変わりがなくて、ヒレも綺麗だったし。
 まぁご飯を食べてはいたけど、お腹がいっぱいになってくるとポッコリ出てくるんだけど、それがなくて、あんまり太らないなぁ~とは思っていたけど、全く食べないわけでもないし、そのまま様子見てたんだけど・・・。

 そんなこともあって、水質が気になっていたから。水換えは、この前したから、また数日後に。


 でも、お天気だし、パパもお休みだし、姫ちゃまも連休中、ほとんど動いてないから、と思って、公園に出掛けることにしました。少し遊ばせてあげなくちゃなぁ~と思ってね。楽しく遊んでくれたのはいいんだけど、遊具で遊ばせるために、ついつい使わないようにしていた左手も使ってしまい、痛いっ!と思ったけど遅かった・・・。
 バカですねぇ~。お家にいる時は、出来るだけ使わないようにして、早く治ってもらわなくちゃ、と思っているのに。たいしたことはないけど、気分的に落ち込みました。

 そのあと、別のところにも行って、松ぼっくりとか、どんぐりとか見つけたりして楽しみました。梅も少し咲き始めていました。

 買い物に行ったんだけど、姫ちゃまののどが痛い~が続いていたので、帰りに薬局に寄って相談してみたら、なんとビックリ、子供用の鎮痛剤が売ってました。初めて知りましたが、痛みが強いのなら、風邪薬を飲んでもそんなに効果がないだろうから、痛みを取ってあげる方が楽になると思いますよ、とのこと。昨日知りたかったなぁ。

 それも水なしで飲めるらしく、買ってすぐに飲ませてみたら、帰ってご飯を食べる頃には痛くなくなった!と喜んでました。でも、のどが痛いと言いながらも、ご飯とか普通に食べているんだけどねぇ~。

 ま、バクバク食べてくれたし、寝るまでは効力があったみたいだから、とりあえずはよかった。どうせ明日も幼稚園から帰るまでは病院に行けないし、明日も朝飲ませて行ってもいいかもなぁ~。

 最近よく思うのが、行く薬局に寄って言うことが違うこと。同じ薬局の支店が違う?というのかな、いつも近くにあるお店にしか行かなかったんだけど、この前たまたま違うお店に入って聞いた薬が、まぁ~よく効いてビックリしたけど、今まで聞いたこともなかった薬だったから、違うところで、違う薬剤師さんに聞いたらこんなに差があるのかしら?とビックリしました。当たりハズレが大きいけどね・・・。


 当たりといえば、この前姫ちゃまに買い物ついでに買ってあげた20円のガム。当たりくじつき、というもので会計が終わったらすぐに開けてしまう癖のある姫ちゃま。隣で袋詰めしている私に見せたのが、「当たり」の文字だったので、もうひとつガムをゲットしました。よかったねぇ~といいながら帰りかけて、ふと思って、そのガムも開けてみて、と当たりかどうかの確認をしてみたら、何と「当たり」!ビックリですねぇ~。また当たりくじを持って行くと、また当たったの!よかったねぇ~。とレジのお姉さんもビックリしてました。姫ちゃま、多少はクジ運があるのかどうか、こういうクジで何度か当たりを出してます。私なんて当たった記憶ないんだけどなぁ~。

 今日は、姫ちゃまに付き合って、少しは歩いたので、疲れました・・・。明日からはまた幼稚園だし、早く寝なくちゃねぇ~。それにしても、このばね指、何かいい方法ないものかねぇ~。最近またネットで情報集めてはいるものの、気が重くなるようなことしか書いてない。昨日見たのでは、手術しないでいた場合の完治率が30%程度しかない、とかね。まだまだ初期だから、手術とか言うのは何年も先の話だけど、今のうちに治さないと、進行性のものだともいうから大変だわ。激痛とか嫌だものねぇ~。使わないと言っても限度があるし、今でもほとんど使ってないけど、それほど良くなってきている感じもないし、そんなに痛いわけでもないし、何だか微妙・・・。

 厄介な病気だねぇ~。まだ初期の段階で気がついてよかった、とは思うけど・・・。気が滅入る・・・。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。