まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝からスリル満点TOP毎日・生活のこと ≫ 朝からスリル満点

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝からスリル満点

 今朝はものすごーく朝寝坊をした私・・・。


 いつもなら、支度をしてご飯を食べているような時間に目が覚めました。まぁ~ビックリしました。急いで姫ちゃまを起こして、自分も大慌てで支度をして、パパにも手伝ってもらって何とかセーフ。ふぅ~。朝から大変スリリングな時間を過ごしました。姫ちゃまは「急いでっ!」と声をかけても意味が分からなくて、いつも通りポーッとしてましたが、いつもよりは多少スピードアップしてくれました。

 今朝の4時頃にパパが帰宅。まぁ急な仕事が入ったから、ということで仕方がないのですが、こういう日は要注意なんだなぁ~。早目にお布団に入っても、やっぱり運転しているパパのことが気になって、無事に帰ってくるかしら?と・・・。寝ても、夜中に何度となく目が覚めて、隣の布団にパパがいるかどうか確認して、まだか・・・と思いながらまた眠る。ようやくパパが帰ってきた気配を感じて、ようやく安心してぐっすり熟睡。だから明け方から熟睡して、安心したのかなぁ~。目覚ましが鳴ったのかどうかも分からない。何故だか昨日の朝の目覚ましが鳴ったことだけははっきり覚えているんだけどなぁ~。ま、バスに乗り遅れることもなく、姫ちゃまもいつも通りに支度してご飯も食べて出掛けられたので何よりでした。

 そのあとも、これといってすることもなく、というか洗い物とかすることはたくさんあるんだけど、何かすると指が痛くなることが分かったから、どうもやる気が出ない・・・。湿布を1日中貼ってるし、出来るだけ手抜きをして、まとめてしなくちゃいけないことだけ、という勝手なルールの下に過ごすことにしています。

 不意に指に衝撃とか力が加わるとものすごーく痛くて、普段は痛くもなくて、多少曲げる時に違和感を感じるくらいで、そんなに自分の意思で動かす分には痛くないんだけどねぇ~。なんだかとっても厄介です・・・。

 夕方、姫ちゃまが帰ってから、ぽてと君の予防接種に行きました。いまひとつ動物病院もココだ!というところがなくて病院難民みたいな感じになっている今。まろたちの時はいい先生だったんだけど引っ越ししたから遠くなって、家の近くでどこかないかと探しているんだけど、アイスの感染症の時から、まぁ~近所でいい病院が見当たらない。幸いなことに、このコたちは元気なので予防接種くらいしか行くことがないから助かってるけどね。

 ちょっと、と病院に行っても待ち時間が1時間とかね、それもほとんど患者がいないにもかかわらず・・・。そんなのはやっぱり疲れるので、今回はあちこち探して違うところにしました。アイスの時に、最後の最後でかけこんだ病院でしたが、感染症を持っていると他の患者に感染するから、と断られ続けていたところに、診てくれると言ってくれた病院でした。

 予約ではないので混雑状況が心配だったけど、ちょうど誰もいなくてすぐに診てもらえたし、普段の生活とかで問題とかないですか、とか色々とそういう話もしてくれたので、よかったです。ここなら日曜日も午前中は診てくれるし、休みもほとんどないので、いつでも安心だし、何より先生も受け付けの対応もよかったので、これから2人をお世話になろうと思えました。

 夕方、パパが近くのお寿司屋さんに連れて行ってくれて、おいしいお寿司をお腹いっぱい食べました。最近ではかなりメジャーな回転寿司ではなくて、以前の回転寿司のパターンである、お皿の色で金額が違う、というシステムのお店。でもそれなりに高くても味は良かったので、その点はよかったかな。でももう行かないかな・・・。
 一皿100円で、どのお皿でもお寿司でも気兼ねなく注文出来て、お腹いっぱいになっても支払金額もそれほどしない、というのが一番いいような・・・。

 そして、パパがお休みだったので、今夜は近くの温泉に行きました。姫ちゃまがずっと行きたいと言っていた温泉で、バスのコースで毎日通る場所なので、お友達とかが「行った!」とか言うのを羨ましく思っていたのです。

 オープンしてすぐはたくさんの人だったので、しばらく待ってから、ということでしたが、さすがに普段から来ているであろう近所の人たち、みたいな感じでそれほど混んでもなかったので安心。姫ちゃまも熱いっ!と言ってましたが、そのうち慣れて、広いお風呂で楽しそうにしてました。

 久しぶりの温泉は、温まってお肌もスベスベして気持ち良かったです。

 お風呂上がりのコーヒー牛乳とアイスクリームもおいしかったぁ~。


 明日はかなり寒くなりそうなので、姫ちゃまもあったかい服装で行かさなくちゃね。お弁当も作らなくちゃ。
 あと1日頑張ったらお休みだ!と思って明日は寝坊しないように頑張らなくちゃ!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。