まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 進まない・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 進まない・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進まない・・・。

 毎日、何にもしないままに過ぎているようなここ数日。

 姫ちゃまを何とか時間までにバス停まで送り出すのに朝から精一杯。帰ってきて、やれやれ・・・と椅子に座るともう動けない・・・。まぁ指や腰の調子がイマイチだったりもするから余計に家事も最小限のことしかしないでいたりすることも原因なんだけどねぇ~。

 あちこち片づけたりとか、そろそろ処分して少しは荷物を少なくしないとなぁ~とは頭で思うものの、なかなかすぐには動けない。

 少しでも荷物を少なくして、ミシンの場所とか布地とか材料の置き場所を確保しようと企んでいたものの、見事に進まないまま・・・。そしてテーブルの上にはパパと姫ちゃまの荷物が毎日のようにどんどん積み重ねられていくんだなぁ~。

 片付けの下手なのはダメですねぇ~。捨てられないし。2階から処分しようっ!と思っても上がると寒いし。
 そんなこんなで暖かくなったら片付けよう・・・とどんどん先延ばしのままなのです。


 来春からの年中さんへの進級に伴って、姫ちゃまの絵本バッグは新しく作ってあげようかなぁ~、簡単だし、なんて思っていますが、それもなかなか進まない。手持ちの布地を消費するためにも作りたいと思うんだけど、作るとなると、ついつい新しく買いたくなってしまうバカな私。今度こそ手持ちの布で作るゾ!ということだけは頭の片隅に置いてますが、まだまだ自分のテンションが作るゾ~!というところまで来ていないので、そのままに。

 多分今は、今月のバレンタイン&結婚記念日に気持ちが傾いているのでしょう。そして来月のおひなさま。
 お雛様は何かキットでもないものかと探しているのですが、なかなか段飾りの小さなキットというのがなくて、本物の3段飾りを出してあげたいけど、場所を取り過ぎるよなぁ~と尻込みしている私。今年も2人だけ飾ろうかと思うけど、キットか何かで作ったものだと触っても遊んでもいいかなぁ~とか思ってこっそり探してますが、苦戦しています。

 バレンタインということで、気分を変えようとテンプレートも替えてみました。チョコも買いに行かなくちゃ。

 結局はミシン作業も全く進まないままですが、少しはそれ以外にも何か作ってオークションに出してみるとか、季節的にも売れそうな時期の気がするから、ちょっと頑張ってみようかなぁ~なんて気もあったのですが、そこから先に進めない・・・。やる気にならないと作れない、なんて情けないけどね・・・。

 ま、まだ寒いから、前に作った暖かい帽子のサイズを微調整したものをもうひとつ作ってあげたいのと、暖かい生地がたくさん余っているので、部屋着用としてズボンを作ったら消費できるかなぁ~とか考えたりはしているんだけどね。場所がないから、まずは場所を確保しなくちゃいけない、というのが大変だわ。


 それでも作るのなら、その気なら早く取りかからないと、時期を逃したら売れないからねぇ~。まずは手持ちの布地でどんなものが作れそうなのか、どんな風にしたら可愛くなりそうか、まずはそこから、かなぁ~。気に入るデザイン・形が浮かんだら作りたくなるものね。


 今日は、わんことうさぎさんたちのお掃除と、水槽も少し掃除して水換えて、とサボっていたことを頑張りました。何とかお迎えの時間までに出来たのと、やっとしてあげられてよかった、という気持ちで満足してましたが、夕方からあちこちに影響が出てきました。だから少しずつしなくちゃいけないんだけどねぇ~。パパがいてくれたので、本当に今日も大助かりでした。指もやっぱり洗い物とか、今は食洗機に入れるだけで、フライパンとか洗えば終わり、なので楽なんだけど、それでも終わってから痛くなるし・・・。気が重いですねぇ~。


 空はなんだか曇り空?というか、最近中国の大気汚染がニュースで出てますが、それがこちらにも届いているらしいとかニュースになってたりするので、その影響?みたいな空に、気持までどんよりしちゃいます・・・。


 しなくちゃいけない家事をおろそかにしているのに、ミシンとか好きなことばかりするのもどうか、と思うし、ペットの世話も、姫ちゃまのことも、きちんと出来るようになりたいな・・・。そしてミシンとかするとかね。

 ま、時間の使い方が下手だから無理な話、なんだけど。まずは手持ちの布を出してみて、何が作れそうなのか考えることから始めようかなぁ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。