まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雪が降った!TOP毎日・生活のこと ≫ 雪が降った!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雪が降った!

 今日は昼間雪が降りましたっ!

 この辺りではまず雪なんて降らないので、かなり珍しいことですっ!しかもかなりゲリラ豪雨のような感じで突然ドサッ!と雪が降ったと思ったらすぐに止んでる・・・。何度か寒さ対策のためにあれこれ着込んでカメラを持って玄関開けてみたら止んでる・・・ということがありましたもの。

 それでも雪を待ちに待っていた姫ちゃまは大喜びでしたっ!まぁほんの少ししか雪に触れることも出来なかったのですが、でも何度か雪が降っているという光景を見ることが出来て、雪が降ったぁ~!と喜んでいられたので、何よりでした。

 まぁ~だから、今日は寒かったですねぇ・・・。寒さからか、腰痛プラス股関節痛も重なり散々です・・・。

 お休みなので、腰痛もあるからのんびりさせてもらいましたが、寒いのは嫌だ・・・。


 買い物にも行きましたが、痛いと歩きたくないし、でも買い物したいし、あちこち見て歩きたいのに痛いから歩きたくないというのはかなりのストレスです。姫ちゃまがいると余計に自分中心には動けないしねぇ~。


 まぁそうはいいながらもストレス溜まると良くないので?、適度に痛みと付き合いながらも買い物しましたよ。

 姫ちゃまも寒いからか、またちょっと風邪ひきかけてるかも・・・って感じですが、気をつけないとね。


 アイス君も無事に2歳になって、見ているだけだと、とっても可愛いっ!毛の色も私の好きな茶色だし、抱っこしても負担にならないように小型のチワワだし。まぁそれにしては少々重たい部類ですけどね。顔がとにかくハンサムなんだよなぁ~。あとは、嫌なことをされてもウーッ!とか言ったり噛んだりして威嚇しないこと・・・。それが出来たらもっといいコなんだけどね。教育しなくちゃ・・・。


 でも、アイス君は、東北の震災で家族とはぐれてしまったコ。近くの川?津波で辺り一面水だったところも多かっただろうから、どこなのか分からないけど、とにかく流れていたところを偶然にも見つけてもらって助けてもらって命がつながって・・・。それからいろんな人に助けられて私がたまたまその頃に、まろがいなくなって、やっぱりわんこがいない生活は寂しいからと新しくわんこを探していたところに、ブリーダーさんのところに保護されていたアイスくんの里親になりませんか?という文章を見つけて、探していたチワワの男の子で茶色!という条件にピッタリだったので、お譲りいただくことになったのでした。

 ただね、そういう経緯でやってきたので、アイス君の誕生日も、どんなお家にいたのか、ブリーダーさんのところにいたのか一般家庭にいたのかも分からないし、アイスの両親も分からない、何にも分からないことだらけ。
 ブリーダーさんが保護してくださったので、大きさとかからして誕生日が推定されて、1月25日前後でしょうということに。

 家に来るまでもまだ落ち着かなくて1人隅っこにいて、ご飯もまだまだたくさん食べなくて、お迎えに行った時も小さくて震えていたなぁ~。そして、家に来て数日後に、恐れていた感染症に・・・。予防接種をしているかどうかも分からないから、もしかすると・・・なんてことは話していたけど。そして身体が小さいし、それまでにもいろんなストレスがあったでしょうから食事も満足に取れてなかったりしたから余計に体力の消耗が激しくて、一時は危なかった・・・。動物病院のお休みの日とかがあって、診察してくれないとかね。感染症だから入院もさせてくれなくてね、他の入院している動物に感染したらいけないから・・・。休みの間の急変はよその病院に、と言われたけど、どこも感染症だというと診察してくれなかったり、状態を説明しただけで、入院して観察しないといけない状態だけど、お休みになるから観察出来ないからダメだと言われたり感染症だから診察出来ないとかね。

 もうダメだなぁ~と思ったんだけど、やっと一軒見てくれるところを見つけて、ネットで状態とか調べていたので、感染症じゃなくて、栄養が取れてないことによる低血糖症状だと思っていたので、糖分を摂取させてほしかったんだけど・・・。その病院では、それを診察して分かってくれて、感染症の治療自体は元々の病院でしているからということでブドウ糖をくれてね。ちゃんとどれくらいの時間あげたらいいのか、量とか時間とかあげ方とかも丁寧に教えてくれて、もう少し遅かったらもっと弱っていただろうし、危ないと思うけど、自分でブドウ糖を舐めようとしているから頑張ったら元気になるよ、確か3時間おき、くらいにあげると聞いたから、大変だろうけど、いっぱい飲んでくれたらそれだけ元気になるから頑張ってね、と言ってくれたのが嬉しかったぁ~。

 それで、アイスも頑張って飲んでくれて、元気になってくれました!それからは元気にすくすく育ってくれて、少々?かなりわがままになってますが、あの時のことを考えると、元気でいてくれることに感謝ですっ!

 ぽてと君と仲良くしてくれたら、もっと嬉しいんだけど、元気でいてくれるのが一番。


 早いものでもう1月も終わりですねぇ~。寒いと動きたくないし、あちこち調子も悪くなるしで、出来ていないことがいつものように山積みです・・・。


 無理して頑張り過ぎない、ということも私的には大事なことだったりもするので、無理して後で痛みが出て困るということも何度となく繰り返してきたので、出来てなくてもいい、と思うようにしております。パパも出来てなくても文句も言わず、代わりにしてくれたりとかしているので、本当にありがたいことです。これが、綺麗好きのきちんとしてないとダメな人だったら、かなりヤパイですよねぇ~。そしてそのために無理して毎日きちんとしていることで、痛みが出てくるのも大変なことだし・・・。パパでよかったな、とつくづく思います。


 来月はまたイベントもあるし、忙しいですね。バレンタイン、姫ちゃまにはまだ分からないイベントなので、チョコレートがたくさん並び始めているお店で、キョトンとしています・・・。

 バレンタインに入籍をした私。そして今年で10周年という記念の年でもありますっ!そうです、記念すべき年なのですっ!サンタさんがやっと終わったとホッとしているであろうパパ。大変ですよ、結婚記念日がすぐそこ!

 これからは、そのことで色々とお話を詰めていかなくちゃ・・・といっても何をプレゼントしてもらうか、という話ですけどねぇ~。もらうことばかり考えている私。ちゃんとパパに恩返しもしなくちゃダメですね。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。