まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日もバタバタ・・・。TOP毎日・生活のこと ≫ 今日もバタバタ・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日もバタバタ・・・。

 今日もあっという間にもうこんな時間・・・。

 ここ数日、寒さと風が厳しいのと、私の腰痛とで買い物だとか家事もなかなかはかどらず・・・。

 今日は朝から妹の車の修理にパパがついていくので、私たちもついていきました。


 車のことはパパがよーく知っているので、何にも知らない女性が1人で修理依頼とかに行くのもどうかと思うので、パパがいてくれると安心出来ます。修理だとか他の不安な点とかのやりとりで1時間以上はかかったかな。

 なので、終わった頃にはもうお昼。それからパパの用事やついでにお昼も外食にしてくれたので、私は助かりました。パパが仕事に出掛けた後、やっと私も買い物に行く勇気?が出て、というか今日は買い物に行かないと食事の支度が出来ない・・・。というか腰痛は良くなってはいないので、手抜きするためにも何か食材を調達しなくちゃいけない。プラスして寒さが厳しくなってきたので、足の悪い私は靴下を自分で履くのも大変不便で、ちょうど履きやすい感じの靴下を見つけるのが大変。重宝していた靴下たちがそろそろくたびれてきたので新しく買わないと・・・とも思っていたので、いつものしまむらへも行ってきました。姫ちゃまがいるので、不便で不自由なんだど、ちょっと下の商品を取って欲しいとき、つい商品を落としてしまった時に拾ってくれたりと、大助かりなこともたくさんあるのです。

 姫ちゃまの靴下も買って、何故だかいつもしまむらに行くと、可愛い感じの布地とかもあるので買ってしまいました・・・。今年に入ってからすでにかなり布地の補充ばかりしているような気がしたんだけど・・・。

 その後でダイソーにも色えんぴつと塗り絵を買いに行ったのですが、ここでまさかの羊毛フエルトを発見!ちゃんと針も売っていて、これで羊毛フエルトが自分で作れるじゃないのっ!しかもかなりの格安でっ!ちょっと1人で興奮してしまいました。がま口もちょっと大きいサイズも見つけてしまったので、これまた前回買ったがま口もまだ作っていないというのに、買ってしまうという・・・。でもご機嫌ですっ!

 そして、これが今日買ったもの。なかなか可愛らしい生地でしょう?何作ろうかなぁ~。がま口も今度こそ作ってみるゾ!作ったこともないのに何だか作る気が出ただけで、作れるような気がするのは何故?
 2013_0126_222157-CIMG0144 1

 羊毛フエルト、前回教えてもらってから、挑戦してみようと思いながらも、手芸店に行くと他のものを買いそうでなかなか近付けなかったのですが、まさかのダイソーにあるなんてっ!色もたくさん種類があったので選ぶのに迷いました。これで、今度は上手く出来たら&時間があったら、おひなさまを作ってみたいなぁ~と企んでる。
 2013_0126_222132-CIMG0143 1

 新しいカメラ、なかなか綺麗に写っているようでいいのですが、昨日撮った画像、パソコンに保存出来てない。
 これは私のミスなんだろうけど、説明書があまりにも簡単過ぎて、まったくカメラのことを知らない&パソコンのことも知らない人には理解しろというのは無理じゃないの?みたいな・・・。ちょっと昨日保存されていないと分かってショックでした・・・。カメラの画像は削除しちゃった後だし。まぁ~仕方ないけどね。


 さてと、明日こそ洗濯して、掃除も少しはして、ゴソゴソ動かなくちゃいけないゾ・・・。寒いから調子が悪いのかなぁ~?腰痛が楽になれば、まだ何とか平気なんだけどねぇ~。

 今日はダイソーで、増えすぎている手芸の材料たちを片づける箱とか買ったので、少しは整理して片づけましたが、まだまだあちこちに分散しているので、少し布地もまとめて置く場所を作らないとなぁ~って。

 去年の年末にネットで見つけてついポチッとした福袋。すっかり存在を忘れていたのに気がついて、袋の中を見てみたら、レースとかもかなり大量に入ってたし、布地もがま口もあったし、持ち手みたいな革っぽいのもあったりして、ちょっと嬉しくなりました。というか今頃?って感じだけど。他にもボタンとか色んなものが入ってたので、小物作りに活用したいなぁ~と作る気がますますアップしました。

 ま、まずは姫ちゃまの暖かズボン。前回のフリース地は、これ1枚だったから風を通すから寒すぎる・・・。
 柄と色が可愛いので、とても裏地には使えないから、他の生地か、何か対策を考えて、また作ってあげなくちゃなぁ~。まぁ型紙は今回のでちょうどいいし、何よりロックミシンを使ってしまったので、簡単に作れることを知ってしまったから、ますます作る気になれば布地が決まれば、すぐに出来ちゃう気がしてる・・・。

 明日はまたポイントが高いので、手芸店に行って、姫ちゃまのズボンになりそうな生地と、あのフリースを上手く活用できるような対策がないものかどうか、相談してみよう。そして、それ以外の布地には目を向けないこと。


 明日も頑張らなくちゃな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。