まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 年中さんへの準備TOP毎日・生活のこと ≫ 年中さんへの準備

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年中さんへの準備

 姫ちゃま、幼稚園が始まって嬉しいみたい。

 まぁお友達と会えるし、一緒に遊べるんだものねぇ~。よかったわ。こっちも冬休み中は、買い物に行くくらいしか運動?してなかったものね。みんなはお散歩とか公園とか、色々と遊んであげられるんだろうけど、パパがいてくれないと公園も私には危ない・・・。この前、パパがお休みでお天気だったから公園に連れて行ってくれたけど、まぁ~たくさんの親子が遊んでいたものね・・・。ちょっと姫ちゃまに申し訳ないなぁ~と実感したけど、やっぱり私1人だと姫ちゃまについていけない。もう一緒にいなくても十分なんだろうけど、知らない人ばかりの中だし、みんな子供だけで遊んでいるから、年上の子ばかりだと、姫ちゃまクラスの小さな子供は危険なこともあるんだよねぇ~。一応は見ているだけで口出しも手出しもしないでいたけど、順番を守らないで姫ちゃまを追い越して遊ぼうとしたりとか。親もいないし、子供も悪いと思わないのか、順番守らないとダメだよ、とひと言言ったところで、謝りもしないし、そのまま平気な顔して行っちゃうものねぇ~。言われた時くらいは謝るとか、順番を守るとかして欲しいよね、小学生たちも。


 ま、私は地獄のような?早起きが始まり、今日はお弁当。でも、生活のリズムはきちんとしたものになったからこれが本当?普通?なんだよねぇ~。

 幼稚園では、そろそろ年中さんへの進級が近くなってきたこともあるのか、少しずつお姉さん・お兄さんになるんだよ、みたいな空気になってきているようで、三学期初日は、冬休みの思い出、とか発表が1人ずつあったらしいのですが、女の子は、私は、で話を始めて、男の子は僕は、と言い始めるんだよ、と姫ちゃまが嬉しそうに話してくれましたが、何だか誇らしげに話してくれました。嬉しいのかなぁ~。ちなみに姫ちゃまは、姪っ子たちと遊んだこと、なんだって。お正月に着物を着て初詣に行ったこととか、そんなことよりも遊んだことが一番楽しかったんだねぇ~。思い出をお絵かきにもしたらしい。

 色々と細かいところでも、年中さんに進級することを想定して、というか、年中さんにもうすぐなるんだから、頑張ってしようね!みたいな感じで。なので、家でも今まで以上に自分のことは自分でしましょう!みたいなことになってます。

 明日からはお休みなので、ひと安心です。寒い中のバス待ちは、やっぱりキツイ・・・。そして、明日から一泊で東京に行くのですっ!スカイツリーを見に行くのだとか。パパは新しもの好きなので、見たいらしくてね。

 姫ちゃまも、幼稚園がお休みだと、お泊りも飛行機も嬉しいので、大喜びです。でもまぁ準備はまだ、ですが。


 留守にするにあたって、うちの大事な留守番組たちの支度?をちゃんとしておかなくちゃ、ということで、今日はぽてととアイスはシャンプーに出掛けてきて、スッキリ・サッパリして、いい香り~になりました。

 お魚さんたちは、海水魚たちは、微妙な感じだったので、こういう時は一日でも経過が変わるので、念のために水換えをしておきました。

 うさぎさんもトイレの掃除をして、みんなのご飯とか草とかも在庫?少なかったので、念のために閉店間際のペットショップに行って補充してきました。

 あとは、旅行の準備だけ!でも、一泊だから、着替えといってもねぇ~、たいしたものもないし、お天気も大丈夫そうだし、こっちと気温の差もなさそうだから、風邪ひきさんのパパの薬だけ忘れないように。姫ちゃまと私はもう治ったかなぁ~?って感じだし。


 明日は朝早いので、遅れないように、忘れ物ないように、準備をして、早く寝なくちゃね。


 それでは、楽しい旅行になることを願って、急いで準備をして寝ま~す。行って来ます!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
