まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬休みも今日で終わりっ!TOP毎日・生活のこと ≫ 冬休みも今日で終わりっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬休みも今日で終わりっ!

 長かった冬休みも今日で終わりです。

 明日からは幼稚園に行ってくれるぅ~っ!と嬉しい気持ちもありますが、そのためには?朝も早くから起きて、早くっ!早くっ!と急がせて慌ただしい時間を過ごしてバス停まで。お迎えの時間まではフリータイムだけど、お迎えの時間が近づくとビリビリするし、帰ってからは寝るまでの間も時間に追われて、あぁ~っ!もうこんな時間だわっ!急げぇ~っ!とばかりにバタバタして、怒ってばかりの毎日かぁ・・・。

 ま、怒らずに自分が上手に時間をやりくり出来ればいいことなんだろうけどねぇ~。


 明日はエプロンに上靴、着替えだとか色々と荷物があるから、小さい姫ちゃまには大変な重さの荷物になりそうだけど、忘れていたのが新しく買ったジャケットの袖直し。紐もつけなきゃいけないと思っていたけど、すっかり忘れてたわ・・・。慌てて裁縫箱を出してきて、ゴソゴソと紐をつけたり、袖を短くしてゴムを入れたり大忙し。

 しかも、ばね指の左手人差し指、ほとんど痛みはなくなってきたんだけど、不意打ちみたいに当たる衝撃にはかなりの痛みがあったりして、ちょこっと袖を縫うだけでも手縫いとなると結構左手も使うようで痛い・・・。

 これじゃあ冬休みが終わっても裁縫とか出来ないじゃんっ!と思いながらも、姫ちゃまのものだけは何とか仕上げないとっ!と頑張りました。


 パパが今週末までお休みをもらったらしく、遅いお正月休みなのかしらね、嬉しいんだけど、これでまたミシンが遠のく・・・。どうせ週末は旅行だから仕方がないか・・・。


 今気がついたら、姫ちゃまの着替えとか明日幼稚園に持っていくものをバッグに入れてなかったわ・・・。姫ちゃまには明日の朝準備をする時間はないだろうから、忘れないようにしておかなくちゃね。


 姫ちゃまは幼稚園に行くのが楽しみらしく、お友達に会うのが嬉しいらしい。また明日から頑張って起きて、いっぱい遊んで欲しいものです。


 私も今日からは早寝しなくちゃいけないわ・・・。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
