まろれとのお家  ~まろれとママのあんよ日記~

先天性股関節脱臼で子供の頃に手術をしています。現在は変形性股関節症の状態ですが、一児の母です♪足のこと・家族との毎日・趣味のこと、いろんなことを書いてます。コメントいただけると嬉しいですっ!「こはく」という名前で、はんどめいどの活動を始めました。    
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ もうすぐ3学期TOP毎日・生活のこと ≫ もうすぐ3学期

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もうすぐ3学期

 姫ちゃまの冬休みもあと少し。

 10日から幼稚園が始まります。なので、あとひと踏ん張り!なのです。のんびり・時間を気にしないでいいと思うと、ダメな私は朝からダラダラ・のんびり~して、夜もまぁ急いで寝かさなくてもいいか、とダラけた生活をさせてしまってました。

 ここ数日、またもやギックリ腰かと思うような腰痛に悩まされていて、特に朝が痛くて、寝起きはダメです。
 こんな調子だと幼稚園が始まるとヤバイッ!ので、何とか早く治したいものだと思ってはいるものの、何が効くのかも分からず、更に何にもしない生活を続けています。

 そんなので、海水の水換えがそろそろだと思いながらも、重いバケツを持つのも良くないかと我慢をしてきましたが、さすがにそんな日が続くと魚に良くないことも分かっているので、今日は頑張りましたっ!少し良くなってきているのもあって。といいながらも腰痛ベルトだとか湿布、鎮痛剤なんかに助けられて、のことですが・・・。


 風邪ひきさん一家も、少しずつ薬が効いてきたので、親も少しずつ回復傾向にあるような気がしますが、姫ちゃまがここ数日、夜中に咳込んで目を覚まし、パパが咳止めを飲ませてくれて、目が覚めてしまう姫ちゃまはしばらく遊ぶ・・・という感じ。今週末の連休には、なんと年明け早々旅行に出掛けるのですっ!行き先は東京・スカイツリーですよっ!私は別に行かなくてもいいじゃない・・・と思うのですが、新しいもの好きなパパ。土日の東京行きのツアーを見つけたらしく、姫ちゃまは幼稚園を休んでまではお泊りに行かないっ!と言うので土日で安く行けるツアーというのはパパにとってはありがたいものらしく・・・。留守番はいつものように妹にお願いです。


 それまでには、風邪と腰痛とか痛みのない万全な体調にしたいのですが、どうだろうねぇ~。なんか微妙だな。


 今日は、午後からは私の親友でもあり、偶然にも姫ちゃまと同級生で、誕生日も一週間しか違わなくて女の子同士というママ友でもあり、上にお兄ちゃんがいるので、先輩ママでもある友達から、「遊びにおいでよ!」の嬉しいお誘いを受けていたので出掛けてきました。

 姫ちゃま、さすがにお家に着くと緊張したのか、黙ってる・・・。これまでにも何度も会ってるし遊んでるんだけどねぇ~。

 でも友達のお家の女の子は、楽しみにしていてくれたようで、早速遊び始める。姫ちゃま、ちょっと恥ずかしいみたいだけど、そこは幼稚園に通ってるから、しばし2人にしておいてみたら、やっぱりちゃんと遊べてるっ!
 
 それほど会話はないみたいだけど、お絵かきしたり、色々遊んでたみたいで、楽しかったらしい。

 2人で遊べるようになったので、親たちは、親同士で楽しくおしゃべりを楽しめてよかった!すっかり長居をしてしまったけど、楽しかった!ということでどちらも満足でした。お友達の女の子にも、この先いろんなものを作りたいんだ、という野望?を話したりしていて、出来たら貰って・使ってくれるということで、何にも作品とか見せてもいないんだけど、オッケーもらったと思っているので、納品先がひとつ出来たっ!と私は大喜びです。

 姪っ子たちだけしかなかったからねぇ~。ま、布地は大量にあるし、ミシンもあるし、幼稚園が始まったら時間も今より作れるし、あとは私のセンスと技術!の問題だな・・・。物とか洋服とか本当にセンスが必要だなぁ~とこの前から雑貨屋さんで色々と見たり、お店に行っても作り手側になって色々と見たりしてしまってるんだけど、実感するわぁ~。布地の合わせ具合とかね、本当にそれって難しいことだけど、あるもので何とか作ってみたいものですね。今持ってるものたちは、布もボタンとかレースとかも、自分が気にって・可愛いと思って買ったものばかりだからね。そこからまた新しいものが出来るなんて楽しみだな!


 何から作るか、そんなことからぼんやりと考えなくちゃなぁ~と思っていますが、まずはロックミシンの使い方から、でしょうね・・・。説明書出してこなくちゃな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

FC2カウンター
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。